プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリートの地面を平らにしたい。

問題の地面(屋内)はコンクリートに塗装(たぶんラッカー塗料)しているのですが、かなり凹凸があります。
この地面をフラットにしたいと思っています。

このままセメントを塗るとはがれないでしょうか。
とはいえ塗装をはがしてから…というのは、かなり大変なので極力避けたいと思っています。

いい方法をご存知の方がおられたら教えてください。

A 回答 (3件)

下記のようなものを流し込んで下さい。


これは「セルフレベリング材」といい、でこぼこな床に水のように流れて平滑な堅い床面を作ります。
下記製品に限らず「セルフレベリング材」といえば色々種類がありますので工務店などにご相談下さい。
http://www.yoshino-gypsum.com/product/yuka/index …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速ホームセンターで探してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 19:04

やりようはいくらでもあるとは思いますがその前に、その建物はあなたの物で、勝手に工事をしてもかまわないものでしょうか?



賃貸物件で有れば先ず管理会社や大家さんに相談するのが先と思われますが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の所有物です。お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 19:08

コンクリートの上にコンクリートは接着しません。


もちろん塗料が有ってもなおさら接着しません。
やるならば建築現場の削岩機で粗方高さを均一にしてその上にひび割れ防止のためのワイヤーネットを敷いて必要な高さまでコンクリートを嵩上げする方法がよく取られます。

この場合でも10cm程の厚みは必要ですので最初からそれだけの余裕を持って削らなくてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています