出産前後の痔にはご注意!

女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男性から食事に誘われたらどんな気持ちなのでしょうか?また、誘いの返事は何て答えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛質問」に関するQ&A: 32歳 女 恋愛質問

A 回答 (5件)

恋愛に臆病と言ったらいいのか…消極的で警戒心が強いので回答させて頂きます。



うまくいく方法としては、まずは警戒心を弱めることだと思います。

-お互いに好意を持っている場合。
友達として接してきた期間があるならば、OKすると思います。友達としての期間がない場合は、気になっている人とはいえ、怖いです。なのでグループで食事する形だとOKします。自分の中身を知ってもらう期間を作ることが大切だと思います。

-自分が一方的に好意を持たれている場合。
自分がこのことに気づいていたら、正直断ってしまいます。今まで友達だったとしても急に警戒心が強くなり、怖くなってしまいます。友達期間がない場合は、完全にNO。

警戒心を取り除く方法としては、メールや電話などをして“自分は怖い人間ぢゃないよー”アピールをして下さい。よく相手に自分のことを知ってもらうことです。私の場合ですが、一番いい方法としては“親身になる”やはり優しく守ってくれるような存在はいいですよね。相談に乗ってくれる、話を聞いてくれる、励ましてくれる。何気ない話しでも、「あっ。この人と話したい」って思ってもらえる存在になることかな?

デートにもよりますね。夜よりお昼がいいです。時間はダラダラと長いよりも、少し物足りないくらいの方がいいかと思います。お互い気疲れすると思いますので、物足りないくらいの方が次もまた会いたくなったりするものです。後は意外と流されてる場合があります。「あれ?学校帰りになんとなく2人で食事してたわ」誘うというより、さりげなくなんとなくみたいな^^


一度断られたとしても、諦めないで下さいね^^その時は勇気が出なかったり、恥ずかしい気持ちが先に立ってしまって断ってしまうこともあります。時間を空けて何度か誘ってみるのも、ありだと思います☆そうすると、「時間かけてアプローチしてくれるなんて、遊びではなさそう。私のこと本気なのかな?大切にしてくれるかも^^」って思ったりなんかしちゃいます☆

ゆっくりと時間をかけ、安心させる。


頑張って下さい!!応援してます☆
    • good
    • 10

・それなりに親しい場合


「ありがとう、嬉しい」みたいな感じだと思います。

・全く親しくない場合
「え、2人で?」かな。「他に誰か来るの?」とか。
2人きりにはなりたくないと告げます。
「どういうつもり?」と感じます。警戒心バリバリです。
    • good
    • 4

No.1です



”自分に好意を持っている男性”ということでしたよね・・・汗。
なんか、自分自身も相手に好意がある場合に限定して回答していたことにきがつき、追記します。

他者さまの回答をみて、まさにNo.2さんが言われているのに同意です。

相手の好意をかんじとれたうえで、自分自信が相手に好意がなければ「NO」です。
ただ、気持ちというものは誘われた当時にNOだとしても、時間がたてば、その異性を意識しはじめ、きになるようになることはあります。
たとえば、同僚などであれば周囲の人への気配りや対応などみて自分の気持ちがかわっていく場合もありますので・・まぁ、時期をみて誘われたらYESにかわっているかもですね。

それから、たしかにどのような場合でも最初は夜よりかはお昼のほうが警戒心もとれるので
女性としても助かります

失礼します
    • good
    • 6

誘ってくれて有難うと答えます。

そうして、質問者さまに好意があれば、
お近づきになりたいので、お誘いに乗ると思いますよ・・・

私も警戒心が多い方です。だから、お食事は二人っきりだと緊張しま
すが、お喋りを楽しみたいので、お二人で出会うことは大切だと思い
ます。一生懸命好意を表現してくれたら、ああ、自分に気があるのか、
嬉しいなと安心すると思います。。それで、なおもっと表現してあげる
と、ちゃんと声に出して「○○ちゃん、今日は来てくれて嬉しいよ」
とか「○○ちゃん、好みの人はどんなタイプが好き?←目を見て・・・
はっきりとアプローチをしてくれたら、大変嬉しいです。
    • good
    • 4

30代後半 恋愛臆病タイプ女性。


ちなみに、わたしの恋愛傾向としては一目ぼれやいきなりつきあうのは無理です。
友達や同僚としての下積みが半年以上あって信頼をおいてのつきあいでないと無理なタイプです

行くにしても、行かないにしても好意をもってる異性からの誘いはすっごくうれしいです。
もうそれだけでテンションあがります。でも、表情には恥ずかしいのでだしません。
誘いの返事は、基本的に1度目は「NO」です。
でも、気持ちは素直じゃないなぁ・・と後悔の嵐です。

ただ、誘いの返事なんですけど・・・わたしの場合は相手から向けられている誘いの態度によって違います。
それは、持っている男性の雰囲気、そして私のとらえかたが違うだけなんでしょうけど・・・

●好意を持っている男性の誘い方が友人そして同僚関係として誘ってくれてる雰囲気の場合
一瞬とまどい考えますが、YESといい食事には行きます。
ただ、2人きりだと構えてしまうので、女友達や同僚などの同姓が同席してくれるなら即Okです。
ただし、相手の女性とのほうが盛り上がられたら、すねるし自信がなくなります。あまのじゃくですいません。

●恋愛関係を求められている、異性がわたしに好意をもっている空気が伝わる誘い方の場合
かまえてしまい本当は好きなんだけど、イヤだってしかも強めに断っちゃいます。
でも、心の中ではあと2-3回しつこくさそってくれないかなって考えちゃいます。
で、数度誘ってくれるなら本当に好きでいてくれるのかな?とおもい、じゃぁ行くと言いながら、心の中ではもうウッキウキです♪
この場合は、同性の人はいれず、2人きりでおでかけしたいですね
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥手な女性に質問です

奥手な女性は、好きな男性に対してどういうアプローチをしますか?(そもそも、自分からはいきずらいのでしょうか。)

そして、その人に対する接し方や接した時に、他の男性と違うことはありますか?

教えて下さい(・・)ノ

Aベストアンサー

こんにちは!
私も自他とも認める奥手タイプです...
お察しの通り自分から行動を起こすことすら難しいですね。
なので自分の気持ちを相手に気付いて貰えないことが多いです。

接し方としては他の人と変わらないですよ。
緊張して、二人きりだとあんまり話せなかったりしますかね。
でも、頑張って他の人に対してよりは優しくしたりしてますよ!

奥手な女性は強引にアプローチかけるとビックリしちゃうと
思うので、優しく引っぱっていってあげるといいと思います。

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

Aベストアンサー

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり恥かしいからでしょうか?

恥ずかしいというよりも、苦しいからです。
どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。



>(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
>   >うまくいくと普通に接することができます。
>   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

>なぜこのような状態になるのでしょう?
>感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

そうですね。心のなかはパニックです。
まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。
意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。
自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり...続きを読む

Q「好き避け」してしまう女性に質問です。

密かに想いを寄せている男性を、つい避けてしまう。
思わず嫌いな素振りをしてしまう。
近づいてくると逃げてしまう。
…そんな女性に質問です。

そうした男性から、どのようにアプローチされると嬉しく思いますか?
或いは、自分に対して、どう接してほしいと思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして。好き避けしすぎて相手にバレバレらしいmiracetiと申します。

私は、相手から話しかけてくれたりいっぱい接点をもってくれようとすると嬉しいです。



ただ、自分の意志とは無関係に言葉に詰まることがあります。

私の場合、彼の机の近くで友だちと「誕生日だし、イメチェンした~」と話していたとき、
「おめでと」と一言、いきなり彼が会話に入ってきたのですが…。

一旦、私は停止状態になりました。
「『おめでと』って私にかな?いや、でも、違ってたらどうしよう。友だちも気付いてないっぽいし、勘違いの変な子って思われるかも。でも、私しかいいひんよな。でも、そんなこという人じゃない気もするし…」
なんて考え込んでしまい、結局無視という最悪の形を取ってしまいました。

いきなり、いつもと違う態度で来られると、かなりびっくりします。
「私に話しかけてるんかな。私、何かしたかな。」と。
自然に挨拶から、徐々に不安感を取り除いていくことが重要ではないかなと思います。



相手が自分に好意をもってる自信がない、
自分自身に対しても「こんな自分じゃ相手にされない」と思い、
『好きだけど自分じゃ迷惑』『好きな人は完璧』
そういう思いがあり、積極性を欠いた好き避けにつながると思います。

なので、かなりビビりの受け身と思って接するといいかもしれません(笑)
私の思う人も質問者さんのように考えてくれてたらいいのにと思って投稿しました。長文すみませんでした。

はじめまして。好き避けしすぎて相手にバレバレらしいmiracetiと申します。

私は、相手から話しかけてくれたりいっぱい接点をもってくれようとすると嬉しいです。



ただ、自分の意志とは無関係に言葉に詰まることがあります。

私の場合、彼の机の近くで友だちと「誕生日だし、イメチェンした~」と話していたとき、
「おめでと」と一言、いきなり彼が会話に入ってきたのですが…。

一旦、私は停止状態になりました。
「『おめでと』って私にかな?いや、でも、違ってたらどうしよう。友だちも気付...続きを読む

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q奥手な女性へ 「あなたが好き」という仕草は?

一般的に、好きな異性には・・・

・たくさんおしゃべりする
・笑顔をふりまく
・メールを頻繁に交換する

などがあります。たしかに、理にかなっています。

しかし、わたしたちは人間です。思いがけないこともします。
私なんか、男ですけど、かなり奥手な性格でして、好きになった人にも全然「好きですよアピール」ができませんでした。今もそうです。

そこで、奥手な女性にお聞きします。

あなたに好きな人がいるとして、どういう行為をとりますか? 奥手な方だと、目立つようなことはできないでしょうが、好きでもない人と好きな人とでは少しは差異はあるでしょうから。

私の場合、目立ったことはできませんでしたが、好きな異性のことはよく見つめていましたし・・目線を向けられるとそらしていましたが・・・。隣とか真後ろではないにせよ、近くの席に座ったりとか・・・。していたものです

Aベストアンサー

ビックリしました。同じような人が少なくとも2人はいた!

私も、目そらしてしまいます・・・見つめられるのは弱いです。そう、どちらかと言うと「巨人の星 星飛馬の姉」のようです。そっと見ているだけ。涙は流さないけれど。今ではそんなの気持ち悪いのかしら?

・たくさんおしゃべりする
・笑顔をふりまく
・メールを頻繁に交換する
本当に一般的にはそうなのでしょうけれど、私の中ではこういうのはちょっとNGに近いです。

Q誘いを断ってしまいました。また誘われるでしょうか?(男性の方お願いします。)

こんばんは。先日、少しだけ気になる年下の男性に、ぜひ、2人で
遊びにいきたいと誘われました。

しかし、指定された日はどうしても仕事があり、無理だったので
「行きたいけど仕事がどうしても抜けられないんだ。本当にごめんね。」
とお断りせざるをえませんでした。
相手からは、「とても残念です(;;)」 と返事がきました

それから1週間。全く連絡がありませんが、一度仕事の都合で断られたら
完全に引きますか?それとも、断られても、きっと仕事が
本当に忙しかったんだな、ということでまた誘いますか?

男性のかた、ご意見どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

いえ、僕だったら引きませんね。
一度断られたくらいで引き下がってたら・・叶う恋も叶わなくなっちゃいますから。
2度で「ダメかも・・」と思い、さすがに3度断られたら・・・こりゃ脈なしだと判断するでしょう(状況にもよるけど)。

質問者さんがまた誘ってほしいと思ったなら、「その日はダメだけど、もしよかったらまた誘ってください^^」とか「○○日ならいいですよ」とか返したほうが良かったですね。
そうなれば間違いなくまた誘ってくれますから。

少しお誘いをまってもし来なければ「こないだの穴埋めさせてください^^」ってこちらから言ってみればどうでしょう?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング