突然ですが布団圧縮袋を使った事ある方いらしゃいますか?我家ももう少しで引越しをするのですが新しいアパートの収納がいまいちで布団圧縮袋を利用しようかと考えています。数年前に圧縮袋から出した布団はもとの状態に迄戻らないと聞いたきがしますがどうでしょうか?また天日干しでなく布団乾燥機でももとの状態に戻せますか?是非、利用者の方お願いします。

A 回答 (2件)

もしお使いになるのなら布団圧縮袋はTVなどでコマーシャルをしている商品を買った方がいいと思います。

以前、安売りのものを使って天井板が抜けたことがありました。 ご注意ください。 布団をしまう時、天日で干してから入れるか、乾燥機で乾かしてから入れると、元に戻したときふっくらします。 でもやっぱり半年に一度は出し入れした方がいいと思いますが。 あと、古い綿のものはどうしてもお煎餅状態になりますね。    
    • 0

利用者です。

まず、布団乾燥機でも戻りますよ。
別に暖めなければいけないというわけでもなく、
空気を取り入れるために天日干しにするのですから、
布団乾燥機で十分です。

また、長期間入れておいたものについてですが、
たしかに戻らないこともあるようです。
とくに、古いタイプの「せんべい布団」みたいなやつだと、
戻りにくかったりします。

布団圧縮袋の説明にも書いてあるのですが、
1年に1度は、天日干しにした方がいいみたいです。
年末の大掃除の時にやればいいですね。
    • 0