新しいフォルダにiria107aをダウンロード後、アイコン(女の子)をデスクトップに移し、それをクリックすると、ダウンロードしたフォルダ内のscriptfileやなにやらメモ帳がデスクトップ一杯に展開してしまい困っています。
Win-Meと+lhacaを使用しました。
アイコンだけをデスクトップに残す方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

C:\Program Files\Iria\ の中に tips+.txt しか入っていなかったのですか?


正常に展開された iria107a.lzh は、19個のファイルと4個のサブフォルダを生成します。
もし、ファイルが足りなければ、書庫ファイルが壊れている可能性が高いです。
iria107a.lzh は、1,238,440 bytes あるはずなので、ファイルサイズを確認してみてください。
もしサイズが合わなければ、もう一度ダウンロードする必要があります。

#それにしても、デスクトップに展開するとスクリプトを含めたファイル群が一杯に展開するのに、それ以外に展開するとtips+.txtしか出てこない、というのはヘンですね…。

この回答への補足

ありがとうございます。確かに19個のファイルと4個のサブフォルダを生成しますが、Iria\ の検索を行うとtips+.txtしか抽出されないのです。もう一度、ファイルを削除し、トライして見ます。それとも、解凍の仕方が悪いかも?知れません。
追伸
明日から出張で、自宅のパソコンに触れませんので、リトライは今週末になります。
迷惑かけてすみません。

補足日時:2001/04/01 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示のとおりしましたが上手に出来ませんでした。
もういちど、リトライします。

お礼日時:2001/04/01 22:48

(1)Iriaのアーカイブをデスクトップ以外の適当なフォルダ( C:\Program Files\Iria\ など)に展開する。


(2)フォルダ内のiria.exeをデスクトップにドラッグしてショートカットを作る。

※実行ファイルを直接デスクトップに置いちゃダメです。

この回答への補足

おっしゃるとおりに実行しましたが、 C:\Program Files\Iria\ ・・・に展開し、検索し(条件・・・exe)しましたが、Tips+というメモ帳が出てきただけです。このあとの展開はどうなりますか、時間があれば、ご教示ください。

補足日時:2001/04/01 18:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理

デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理するのが便利だと思うようになりなかなか整理できずにいいます。
自分はデスクトップに何もおかないデザインが好きなで、Dockさえあればいいと思っています。

そこでデスクトップをもう一つつくれないかと思い、探してみましたが
デスクトップをもう一つつくれるのはつくれるのですが、既存のアイコンは変わらずウィンドウだけが消える仕組みです。
なのでデスクトップは見栄えの悪いままです。

デスクトップフォルダをもう一つ作るような気持ちで
二つのデスクトップができるようなフリーソフトを知りませんか?
雑な文ですいません;

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
デスクトップに「もう一つ」という名のフォルダーを作り、その中にデスクトップのアイコンを入れればすっきりする
 

Qデスクトップのアイコン(Google) (やはりアイコンが戻ってしまいます。)

Googleのショートカット用の”G"のアイコンの入手先を教えてください。の自分の質問に対して、下記の回答をいただきました。de_voさんありがとうございます。一度うまく行ったのですが、アイコンが”G”からまた普通のIEのマーク”E"に戻ってしまいます。
どうすれば、Gのままになるのでしょうか。

○Googleのホームページを開きます
    http://www.google.co.jp/
○ブラウザのお気に入りに追加します
○お気に入りから「Google]をデスクトップにドラッグ&ドロップします。
で、デスクトップに「G」のショ-トカットアイコンができますよ。

Aベストアンサー

まず、お気に入りからいったん削除し、再度お気に入りに登録します。
そして、IEの「ツール」-「インターネットオプション」から、「全般」タブの「インターネット一時ファイル」の中の「設定」ボタンをクリック。
すると「Temporary Internet Files」が開かれるはずなので、そこに目的のアイコンがあればそれをクリック、なければ目的の(この場合http://www.google.co.jp/というのが)インターネットアドレスにあるはずなので、それを右クリック、コピー。
faviconとか、フォルダに名前をつけ、その中にコピーする。
「お気に入り」の中のアイコンを右クリック、「プロパティ」で「アイコンの変更」をクリックし、「参照」ボタンから先ほどアイコンを保存した場所を参照、そうするとアイコンが変わるはずなんですが、説明がわかりずらいですね?

QIria107aの使い方について

すみませんが、初心者なので教えてください。

Iria、二度ほどつかいました。DLはできたのですが、
まだ使い方がよくわからず、非効率的です。

まず、初期設定で、
保存先フォルダの設定、クリップボードの設定で「クリップボードから直接キューに登録する」にチェック、プラウザ
クリックの設定で、Internet Explorer4/5のクリックを
監視する、Netscape Navigatorのクリックを監視する
をチェクしました。

あと、URLの登録は右クリックでいけるのかなと、思っています。

で、個別DL,自動DLあるらしいのですが、
私としては、例えばそのページにファイルが5個あったときすべてDLする、そういうふうにしたいのですが、
右クリックでファイル指定すると、当然かもしれませんが
そのファイルしかDLできません。

すべてDLするやりかたおしえてください。

それと、そもそもIriaの起動ですが、私はよくわからないため、Iriaのはいってるフォルダには3個のフォルダと25
個のファイルがありそのなかのHTml1から起動して
IEを起動してました。多分間違ってると思うのでこの点も
よろしくおねがいします。

すみませんが、初心者なので教えてください。

Iria、二度ほどつかいました。DLはできたのですが、
まだ使い方がよくわからず、非効率的です。

まず、初期設定で、
保存先フォルダの設定、クリップボードの設定で「クリップボードから直接キューに登録する」にチェック、プラウザ
クリックの設定で、Internet Explorer4/5のクリックを
監視する、Netscape Navigatorのクリックを監視する
をチェクしました。

あと、URLの登録は右クリックでいけるのかなと、思っています。

で、個別DL,自...続きを読む

Aベストアンサー

 「InternetExplorerを起動」→「ダウンロードしたいページに移動」→「ページ上の何も無い所で右クリック」→「Iriaへ全てのURLを送る」でIriaが起動し、ダウンロードしたいものだけ選択して「登録」を押す。

 上記方法で正しいのかどうかはわかりませんが私はいつもこうやって使っています。複数選択はCtrlを押しながらクリックしていくか、Shiftを押しながら選択範囲を決めれば楽に選べますよ。(^-^)/

QIRIAのダウンロード履歴について

IRIAのダウンロード履歴が消しても消しても出てくるんですけど、どうやったら消えるんでしょうか?どうやっても出てきて困っています。ダウンロードした量が多くて動きが鈍いので消したいのですが。どなたかわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは.
Iriaをインストールしているディレクトリに,Default.ireというファイルがありませんか?このファイルがダウンロード履歴のファイルです.このファイルごと消せば履歴は消えます.ファイルを消しても,Iriaが後で勝手に作成しますので問題ありません.

Qiriaで、yahooストレージサービスからのダウンロードする手順

あるサイトで、yahooストレージサービス(yahoo Briefcase)にあるファイルを、iriaでダウンロードする方法が書いてありました。
そこには、
「まず、Yahoofsサーバ定義ファイルとYahoobc(Iria 1.07a用)スクリプト(1.07b使ってる人はそれ用の)をダウンロードして解凍してください。」
と書いてありました。
そこでお聞きしたいのですが、Yahoofsサーバ定義ファイルとYahoobcスクリプトはどこからダウンロードできるのですか???ちなみに私が使用しているiriaはiria107aです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなHPを見つけました。
"Iria"のざっとした説明と、水素研究室さんへのリンクがはってあります。
(下のほうにあります)

ではでは。

参考URL:http://www5.tok2.com/home/koteturamu/soft/iria.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報