プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去質問とかも読んだのですが、詳しく教えてください。
レーザー脱毛をするとワキガもなくなるのですが?病院で行っているどのレーザー脱毛機でもできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

レーザー脱毛は、根毛を取り去るわけではないので、

においの元であるアポクリン腺が無くなる事はないです。
よってにおいはなくなりませんが、毛がなくなることで
毛穴の通気がよくなり、雑菌が繁殖しにくくなることから
匂いが少しは良くなる事が考えられます。
ただ、ワキガの症状がヒドイ場合は意味が無いと思います。

ワキガの手術と呼ばれるアポクリン腺の除去手術をすると
毛穴ごと取り去るので、#1の回答のように毛は生えてきません。
毛穴がなくなるので当然ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーー
そんなに匂いがひどいわけではないので
通気がよくなるだけでも違う気がします。
ありがとうございました♪

こんにちは。

結論から申しますとレーザー脱毛ではワキガは治りません。
その逆でワキガ治療をしますと、ワキガの要因である汗腺等を脇の毛根ごと取り除いてしまうので、結果的に「脱毛も兼ねる」ことになります。
ただ「ワキガ治療」ですので、完全な「脱毛」は望めません。
    • 0
この回答へのお礼

両方を満足させるものはないんですねーー。
ありがとうございました