実は、45歳のスターウォーズの大ファンなのですが、最近子供も好きになりまして、ぜひ日本語吹き替えのスターウォーズの旧三部作を見せたいと思いまして、DVDを探しているのですが、日本語吹き替えは、ビデオはあるもののDVDはなかなか見つかりません。もしかしたら発売されてないのかと思い投稿しました。スターウォーズの旧三部作のDVDで日本語吹き替えはないのですか?どなたか詳しいかた教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エピソード4,5,6のDVDについては色々な情報が錯綜していますが、現在まだ発売されていません。



・エピソード3公開に併せて発売説
・ルーカスが封印してDVD発売不可能説
・エピソード7,8,9を撮る後継者が決まったら考える説
etc...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 21:10

>スターウォーズの旧三部作のDVDで日本語吹き替えはないのですか?



DVDは基本的に2カ国語ですよ。メニュー画面で英語、英語字幕、日本語吹き替えなど、選択できます。


DVD発売予定はよくわかりませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 21:12

スター・ウォーズ旧三部作のDVDは、残念ながらまだ発売はされていません。


しかし噂ではエピソード3が劇場公開される2005年以降に発売されるらしいです。
自分もスター・ウォーズは大好きなので早く出して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 21:11

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



「Star Wars初期3部作(オリジナル版)はDVD化の予定なし」
http://slashdot.jp/articles/03/02/15/1341228.sht …

理由は不明ですが初期3部作のDVD化はないようです。masa1226wf6さんの場合VHSで購入,もしくはレンタルしかないですね。

回答していただいた方には一言御礼をすると良いとおもいます。

それではよりよい映画環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

スターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

宇宙を題材にした映画はスターウォーズが最初だったんですか?
それとも、スターウォーズが世に出る以前にも宇宙を題材にした映画はあったが、スターウォーズがとりわけ革新的だったとか??

日本初公開当時の日本って、ガンダムやボトムズ、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、銀河英雄伝説とか、宇宙を舞台にした壮大なアニメが沢山大流行していたのに、よくスターウォーズがヒットしたなと思いまして(笑)

アニメと映画を比べちゃいけないかもしれませんが(笑)

Aベストアンサー

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功して、そのまた一部が大成功する。

初回作品から見てますが、

・ 面白かった。
・ 当時娯楽は、いまよりかなり限られていて、映画が話題になる市場潜在力があった。
・ 当時の映画技術に、本当にびっくりした。
・ 莫大な金をかけた(それだけの金をはる力がマーケットにあった)
・ プロモーションもうまかった。
・ 映画以外のコラボプロモーションが成功した。
・ 実は、子供でもわかりやすい単純なドラマ。
・ いまや相乗効果で、監督ブランドもある。
・ 実は、娯楽が多様化し、いまから新規作品をうっても、なかなか大ヒットはしない。
・ その中で、この作品は定番化し、オタクもいて、供給すれば確実に観られるので、だれでも金をはる。
・ ますます、ライバルがあらわれず、独走する。

など、考えれば、キリがありませんね。

宇宙を題材にした映画は、その前も、その後も、腐るほどあります。でも、スターウォーズにはなっていない。
それを、科学的に分類して討議しても答えはないと思います。

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功...続きを読む

Q洋画DVDの字幕について

レンタルDVDって全てのDVDがメニューで音声&字幕切り替えが出来るんじゃないですか?
字幕なしで音声も英語だけの、設定の切り替えが出来ないDVDもあるのでしょうか…?(日本でのレンタルなのに…)
洋画が好きで、よくDVDをレンタルしてくるのですが、レンタルしてくる作品の中の1~2本が音声や字幕選択が出来ずに観れないことがあります。(泣)
映像が観れても英語で何を言ってるか分からない状態…。
ビデオには日本語吹き替えとか字幕で選べますよね?
DVDは、みんなメニューでチャプターメニューや音声&字幕切り替えが出来るものと思ってたんですが…。

ちなみにDVDはPCで鑑賞してます。DVDはすべて洋画で旧作が多いですね。DVDは音声は英語で字幕ありで観てます。吹き替えは好きじゃないので…。たまに英語のセリフを知りたい時は、音声も字幕も英語で観たりもしますが。

という訳で、いつも泣く泣く観ずに返却してるんです。
PC側の言語設定で観れたりもするのかなぁ~?
詳しい情報を知ってる方、解決方法をご存知の方教えてください。
長い文章になってしまいスミマセン。

レンタルDVDって全てのDVDがメニューで音声&字幕切り替えが出来るんじゃないですか?
字幕なしで音声も英語だけの、設定の切り替えが出来ないDVDもあるのでしょうか…?(日本でのレンタルなのに…)
洋画が好きで、よくDVDをレンタルしてくるのですが、レンタルしてくる作品の中の1~2本が音声や字幕選択が出来ずに観れないことがあります。(泣)
映像が観れても英語で何を言ってるか分からない状態…。
ビデオには日本語吹き替えとか字幕で選べますよね?
DVDは、みんなメニューでチャプターメニューや音...続きを読む

Aベストアンサー

DVDプレーヤーですと、
音声切り替え
字幕切り替え
アングル切り替え
などのボタンで操作することが出来る場合があります。

メニュー画面には項目が無くても、PCのDVD再生ソフトのメニューバーなどに同様の機能がありませんか?

Qスターウォーズエピソード2の予告の音楽

前、テレビで映画を放送する番組でスターウォーズエピソード2の予告を流したりしてたんですがそのときの予告でかかってた曲はサントラに入ってるんですか?入ってなければ他に手に入れる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

予告の曲は皆サントラに入ってますよ!!持ってます。例えば、ヨーダが出るのはボーナストラックの14番。クローンの行進のやつは8番だったか12番だったか・・・もちろんアナキンとパドメのやつはエピソード2の愛のテーマ(サントラ2番)ですよぉ☆ちなみに今日映画見に行って来たんですけど最高でしたぁvvvアナキンかっこいいvvvなのにベイダー卿になるなんてιιιちと話が脱線してしまいしました・・・

Qスターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

お尋ねします。
スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。
これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか?
著作権や版権などはどうなっているのでしょうか?

そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ます、スターウォーズはジョージ・ルーカスによるオリジナルな物語です。世界の神話や黒澤作品などの影響を受けてはいますが、映画の原案・脚本はルーカスです。

現在世に出ているEU(小説、アメコミ、ゲーム等)はルーカスフィルム(スターウォーズを作った会社)の許可を受けてルーカス本人は関わらずに第三者によって製作されたものです(例外あり)。当然、版権等は会社にあり、勝手に作る事はできません。
つまりこれらは「正当な」ものではありますが、必ずしもルーカスの意向が反映されたものではないと言う事です。一応、米公式サイトにもEUの情報は載っていますが、映画とは区別されています。

因みに製作の順番としては映画→EUなので延々とスターウォーズの歴史が存在するのは膨大な量のEUが後から映画の合間を補ったからです。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/eu.html#q01

Qスターウォーズの映画の前の予告

本編が始まる前に何本か近日公開の予告をしますが、SWエピ3のときの予告で、彗星か何かのエネルギーで超人化する映画があったのですが題名を忘れてしまいました。
覚えている方いらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
映画館で実際に見たわけではないのですが、
内容的にこちらでしょうか?↓

「ファンタスティック・フォー」
http://www.foxjapan.com/movies/f4/

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.planetcomics.jp/index.php?itemid=82

Qスターウォーズの好きなキャラクター

スターウォーズ(全作)に登場する好きなキャラクターの中から厳選して1人(ドロイドは1体?)と好きな理由を教えて下さい。ちなみに私はR2-D2が大好きで、ドームのような頭の形が好きで、頼りになるところもツボです。(他のキャラクターも大好きです)スターウォーズキャラクターの人気ランキングの載っているサイトもご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も断然R2-D2が大好きです。
あのかわいらしいキャラクターと、ロボットなのに個性的な性格でいざとなるととても頼りになりますよね。
消しゴムと、プラモ持ってました。

Qスターウォーズの映画技術

初めて投稿いたします。
初めてなので不十分なところもあると思いますが、お答えくださるとうれしいです。

論文で、スターウォーズのことについて調べています。映画技術(主にCG)の発達がスターウォーズにどのように影響してきたかということを調べるために、スターウォーズのそれぞれの作品にどのような映画技術が使われているのかが、詳細に知りたいです。
このことについてのっている書籍、HPなど、なんでもいいので、おしえてもらえませんか??
ちなみにテーマは、映画技術の発達とともにスターウォーズはどのように変化してきたのか?です。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。
お礼に書かれたご質問についてちょっと書かせて頂きます。

「スターウォーズ」は、最初の「エピソード4~6」ではミニチュアワークやオプチカル合成という古典的なSFX技術のてんこもりです。その後、「特別編」で一気にCGでの補正が入り、「エピソード1~3」では、ほぼフルCGと言ってよいほどのものとなっています。
「スターウォーズ」を題材とされるならば、上記の変革をまとめられることがいいのかなと思います。

「ジュラシックパーク」は、かなりの進歩が見られますよ。
1~3で出てくる恐竜数がどんどん多くなっていますし、人(実写)との絡みもどんどん増加してます。CGが全編にわたり本格的に使われた最初の作品が「ジュラシックパーク」ですから、CGをメインにされるのでしたら、この作品を選ばれるのも良いかもしれません。

良い論文ができあがることを心よりお祈り致します。

参考URL:http://home.netyou.jp/hh/deepsfx/

Qスターウォーズエピソード3について

スターウォーズエピソード3を見に行くことを検討しています。

スターウォーズの第1作は面白かったのですが、
それ以降のものはテレビでやったのを最近いくつか見たのですが、すごくつまらなく途中で見るのをやめてしまいました。(これはあくまでも個人的嗜好です)

となるとスターウォーズエピソード3を見てもつまらない可能性が高いでしょうか?

Aベストアンサー

私はスターウォーズにハマる理由がわかりませんでした。友達の付き合いでエピソード1を見に行きましたがやはり興味は持てませんでした。スターウォーズはエピソード4,5,6,1,2、3っていう順番なのは知っていました。最近雑誌でエピソード3のあらすじを見てやっと!!興味を持ちました。この前見に行ったのですが、心に残る映画を久しぶりに見たカンジでしたよ。人それぞれなので良かったって保証は出来ませんが…。それからビデオを借りて4、5、6と見ました。話が繋がっていて6もなかなか良かったです。最近になってやっとスターウォーズの魅力にハマりました。全巻そろったら集めようかな♪

Qスターウォーズについて

最近テレビでやっている
スターウォーズ特別編(ルークが主人公のヤツ)
スターウォーズエピソード1~3は
なにか関係があるんですか?
それとも全く別のストーリーなんですか?

Aベストアンサー

一番最初につくられたのは、エピソード4にあたります
エピソード1~3は アナキンスカイウォーカーが主人公で、ルークの父にあたります。
つまり、アナキンはダースペーダーです

エピソード1~3はアナキンがいかにしてダースペーダーになったか というお話です
(まぁ、そんなに単純ではないのですが・・・)

エピソード4(一番最初に作られた作品)よりも遥かに科学力や技術力が発展しているように見えますが、映画を全てみれば分かります


たったいまTVでやってるエピソード2では、ヨーダがライトセイバーで戦ったりしますよ

QスターウォーズIII~IV~V

スターウォーズIIIのDVDがレンタルにおいてあります。
スターウォーズIVと言うのも店頭にありました。
スターウォーズVも?ありました。
III~IV~Vへとお話が続いてるっていう事なんですか。
IIIは、店頭で今、新作なんだけど
IVは、旧作なのが変なんですけど。
なんで?

Aベストアンサー

ルーカス監督のが最初の1作目を作る時に「一番儲かりそうなIVから」作ることにしたから、と言われています。
今は世界的監督のルーカスですが、当時は駆け出しでお金も無かったらしいからしょうがない選択(というか賢い?)かも。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング