プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同期が仕事中、寝てばかりでイライラします。
私は派遣社員として今の会社に1年半くらい勤めていますが、同期の言動にイライラしてしまいます。

仕事を頼まれても、教わっているのに、やったことないと言ったり、出来ない、やりたくないと言いたい放題。
その仕事がすべて私にまわってきたこともありました。

社員に仕事が遅いと言われれば、寝ていて遅いくせに「コツをつかむまではなかなか…」と言い訳し、それを聞いた社員は注意もせず、黙ってしまいます。

その他も、彼女がやりたくないと言うので私もやりたくはないけど、私までわがまま言っては困るだろうと思い別な部署の応援に行っていましたが、社員には交代でと言われたのに、私が2週間続いて応援に行ったのに疑問をもったようで、彼女にやりたくないのか訪ねたらしく、彼女は「noseさんは稼ぎたいから、あっちの仕事やりたいみたいですよ」などと言って都合のいいことばかり言ったようです。

ロクに仕事出来ないくせに、仕事を選ぶし、何かと言うと、まず言い訳だし、調子いいことばかり言うし、新人が仕事を手伝ってくれているのに、それでも朝から定時まで居眠りしているし…ムカついて仕方ありません。

私は神経を使う仕事をたくさんして、おまけに新人を2人面倒みていたこともありました。
それでも派遣なので、彼女と同じ時給なんです。

辞めてもらいたいけど、派遣先の社員は彼女はそれでいいと言います。

私的には彼女に辞めてもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか?
他にも何か意見があればお願いします。

A 回答 (2件)

取り合えず、証拠を作りましょう、

動画でも写真でも良いので、寝ている時に写真を撮り、
一週間の記録をつけて、派遣先に匿名で輸送で送りましょう。

でも一番手っ取り早いのは、派遣先に味方を作りましょう、
味方を作り、彼女の行動を貰い派遣元に通報してもらいましょう。

派遣元は、派遣先の苦情に何等かの対処をしなければ、その先の仕事がなくなりますし、
自分達の給料にも響くので彼女をどうにかしようと動きます。

この回答への補足

動画や写真を撮ろうとすれば逆に私が指摘されてしまうと思うのですが…

• 0

>派遣先の社員は彼女はそれでいいと言います。

これが全てでしょう。
貴方が何を言おうと(しようと)無駄でしょうね。

嫌なら自分から辞めれば良いのでは?
その彼女も貴方と同じ派遣社員ですか?それとも正社員ですか?
彼女が正社員なら余計派遣社員の貴方が何を言っても無駄だと思います。

この回答への補足

彼女も同じ派遣社員です。

しかし、簡単に嫌なら辞めれば?って…辞めたくないから質問したんですが?

• 0