すぐ回答お願いします!ある事情で半年で50冊の本を読まなければならないんですが、読む本が決まりません><!!有名で深みのある作品をご存じでしたら教えてください。

●現在決定している本
・禁色(三島由紀夫)
・白鯨(ハーマン・メルヴィル)
・ライ麦畑でつかまえて(サリンジャー)
・すいかの匂い(江國香織)
・西の魔女が死んだ(梨木果歩)
・帰れぬひとびと(鷺沢萠)・・・・ETC

日本国内でも、外でもいいです。大昔でも現代でもいいです。大衆の目からみてこれはおさえておくべき作品だ!と思う有名作品を教えてください。1~でも大丈夫です。
ミステリー、推理物は苦手なので控えてくださるとうれしいです。いや、でも読むべきだと思われるなら教えてください。

●参考までに今まで1作品でも読んだことがある作家(うろおぼえですが)
・江國香織
・三島由紀夫
・太宰治
・梨木果歩
・鷺沢萠
・いしいしんじ
・ニーチェ
・角田光代
・山本文緒
・山田詠美
・夏目漱石
・坂口安吾
・東野圭吾・・・ETC

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 図書館にある岩波文庫を片っ端から読めばいいんです。

大昔は文庫本と言えば名作に決まってたんですが、今ではほとんどが読み捨てるような駄作。しかし、岩波文庫なら大丈夫ですよ。ついでに、SFだと早川文庫が粒ぞろいです。(SFなんて、と馬鹿にしたものでもない。というのは、よくできたSFは普段は考えないような物事を筋道立てて考える、ということを旨く導いてくれるからです。流行作家のキロ幾らの生産物なんかとは深みも広がりも違いますって。)
 「全然本読まないんですけど、何読めば良いですか」と言う人にいつもとっかかりとして薦めるのは、ガリバー旅行記、ほらふき男爵の冒険、ドン・キホーテのような、誰でも知ってるやつ。子供向けの短いオハナシにまとめた本とは内容が違いますし、大人が読めば読み取る意味もまるで違って来ます。あ、それから、西欧の本を読む前に旧約聖書物語(岩波少年文庫) に一通り目を通しておくと、世界観や象徴や洒落が良くわかるようになります。

 ともあれ半年で50冊、つまり週に2冊だけ。ごく普通の読書好きと比べても少ないぐらいで、たいしたペースじゃありません。たとえば日曜日に2冊読んじゃうというのはいかが?毎日ちょっとずつ読むよりもトータルでは短時間で読めますから。
    • good
    • 0

沢山は挙げません。

現代文学必読の書です。
ソルジェニーツインの「収容所群島」
20世紀を語る上で絶対にはずせない本です。
読めば分かります。
    • good
    • 0

堀江敏幸「雪沼とその周辺」


遠藤周作「海と毒薬」「深い河」「わたしが・棄てた・女」
重松清「その日の前に」「きみの友だち」
ドストエフスキー「罪と罰」「カラマーゾフの兄弟」
水村美苗「本格小説」
辻邦生「嵯峨野明月記」「春の戴冠」
吉村昭「冷たい夏、熱い夏」
福永武彦「草の花」
シェイクスピア「ハムレット」「リヤ王」
チェーホフ「かもめ」「桜の園」
森鴎外
樋口一葉「にごりえ・たけくらべ」
阿部公房「砂の女」
スタンダール「赤と黒」「パルムの僧院」
上記の作品、私自身は途中で挫折してしまったり、面白いと思うことができない作品もありましたが、夢中になって読了した作品も多いです。時間が限られているので大変でしょうが、頑張って!漱石、芥川、太宰、中島敦はやっぱり読んで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
漱石、芥川、太宰、中島敦攻めてみます!!

お礼日時:2010/09/02 22:21

直接の本の紹介では無いのですが


任天堂DSのソフトで
DS文学全集
http://www.nintendo.co.jp/ds/ybnj/index.html
というのがあります
名前は知っているけど読んだことはない
しかし読んでおくべきといった
日本文学の名作と称される作品が100作品収録されていて
DSで読めるので便利です
しかも「あらすじで読む」という機能があるので
あらすじを読んで気にいったのを全文読むということもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
DSもってないです。すいません!

お礼日時:2010/09/02 22:22

芥川龍之介


中島敦『山月記』
内田百?『ノラや』
鷺沢萠『ウェルカム・ホーム』
谷川俊太郎
荻原規子『空色勾玉』
伊藤遊『鬼の橋』
たつみや章『月神の統べる森で』
香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
斉藤洋『白狐魔記』
梨木香歩『家守綺譚』
エーリヒ・ケストナー『飛ぶ教室』
司馬遼太郎『燃えよ剣』
柏葉幸子『霧のむこうのふしぎな町』
夏目漱石『こころ』

あとは、毎年夏休みの頃に出る新潮文庫の100冊の本は良いと思います。
ラインナップとしては他社の文庫より充実しているのではないかと個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
山月記とノラやは読んだことあります!
参考にさせていただきます。。

お礼日時:2010/09/02 22:22

夏目漱石


「坊っちゃん」短編で読み安い。若い先生の正義感がさらりと描かれている。
「吾輩は猫である」明治時代の知識人の姿が、猫の目を通して、ユーモアとともに皮肉たっぷりに書かれている。
「こころ」恋愛と友情、夏目漱石の生涯のテーマとなるエゴとの葛藤を描いたもっとも完成された作品。

外国文学では、
カフカ「変身」ひとりの男の虫へ変身と、それを取り巻くの家族の日常。
トーマス・マン「トニオクレーガー」繊細な少年が大人になる時に味わう孤独。

ノンフィクション
星野博美「転がる香港に苔は生えない」日本人女子学生が体験した香港での暮らし。
スラヴォミール・ラウィッツ「脱出記」シベリアからインドまで1年をかけた逃走の記録。極限状態の人間。
イングリッド・ベタンクール「それでも私は腐敗と闘う」南米コロンビアの女性議員の、腐敗に満ちた権力との孤独な闘い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カフカの変身読みました。
すごく面白かったです!!

お礼日時:2010/09/02 22:24

みなさん沢山あげられているので、繰り返し読みたいと


思った一冊を回答させていただきます。

 「菊と刀」(ルース・ベネディクト著)

  戦後GHQの占領政策にも影響を与えた有名な著書です。

・・・・・(すみません、ここから余談です)・・・・・

 50冊読み終えた後におすすめの推理小説

  「シャーロック・ホームズ」シリーズ
   (コナン・ドイル著/新潮文庫)

 古くは海外の政治家、著名人などにも愛読されてきた
 物語ですので、国際教養の一つとして一度試されては
 いかがでしょう!

 一話完結、全部で60話あります。
 殺人事件だけではない、ウィットに富んだ展開
 も面白いところです。
 (死体が一度も出てこない話も多数あります)
 
 主人公が薬物に溺れていたりと・・・小さい頃に
 聞き知った主人公のイメージとは違った本当の姿に触れる
 ことができると思います。

私も最近は本を読んでませんねぇ~。
質問者さんを見習いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベネディクトの菊と刀を購入しました。
かなり難しいですがとても興味深いです!

お礼日時:2010/09/02 22:25

宮部みゆきさんの本


推理物
SF・ファンタジー物
時代物
とジャンルは多岐にわたりますが
どれを読んでも外れは無いと思います
http://www.osawa-office.co.jp/write/miyabe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読んでみます。

お礼日時:2010/09/02 22:30

文学部でした。

1冊にならない作品もいくつかあります。

クリスマスキャロル(ディケンズ)
銀河鉄道の夜(宮沢賢治)
車輪の下(ヘルマン・ヘッセ)
人間失格(太宰治)
変身(カフカ)
ノルウェイの森(村上春樹)全2巻
蟹工船(小林多喜二)
ロミオとジュリエット(シェイクスピア)
嵐が丘(エミリー・ブロンテ)
たけくらべ(樋口一葉)
アンネの日記(アンネ・フランク)
大きな森の小さな家(ローラ・インガルス・ワイルダー)「大草原の小さな家」としてドラマ有。全9巻
指輪物語(J・R・R・トールキン)全9巻 始めはかなり読むのがつらいですが、すべてのファンタジーの原点です。
金子みすずの詩集
赤い蝋燭と人魚(小川未明)
大地の子(山崎豊子)全3巻中国残留孤児の話。オススメ

また思い出したら書きにきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヘッセの車輪の下とカフカの変身、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を読みました。
どれもとても面白かったです!

お礼日時:2010/09/02 22:27

あさのあつこさんの本が個人的ですがすごく好きです。


どれも読みごたえがあり、大人にも小学生高学年ころからにもとても人気です。
特にいいと思ったのは
「NO.6」
「ランナー」
「地に埋もれて」
「バッテリー」←映画化もされ人気です
あとは森絵都さんの
「つきのふね」
「アーモンドチョコレート入りのワルツ」
「ダイブ!!」
瀬尾まいこさんの
「幸福な食卓」
「優しい音楽」
などなど・・・
参考までにいかがでしょうか・・・・
サイトを見てみるのもいいかもしれません
50冊がんばってよんでください><

参考URL:http://www.felbo.tank.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
つきのふね、アーモンドチョコレート入りのワルツは読んだ事あります!
バッテリーもちょっぴりよみました。

お礼日時:2010/09/02 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ワンだー・エディ」最終回のあらすじ

NHK教育で放送していた「ワンだー・エディ」を毎週かかさず見ていたのですが、4月12日(金)の最終回だけ、見逃してしまいました。

ずっと、いろいろなサイトで、最終回のあらすじを知りたいと探していたのですが、私の検索の仕方が下手なのか…見つけることが出来ませんでした。

ワンだー・エディの最終回をご覧になられていた方がいらっしゃいましたら、その時のあらすじを教えていただけないでしょうか?

どこかの掲示板で、サリファと話が出来るようになった…ようなことが書かれていたのですが、エディは人間に戻ることが出来なかったのでしょうか?

とても気になっているので、教えていただければ幸いです。
どうか宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

最終回だけ見れないって悔しいですよね。では、大まかに・・エディは、全然数が減らないので、悪いことを始めちゃいます。あの、ジイサンが注意しても、知らん顔で・・・。その上、エディがしゃべれることが、ロンドンから来ている女の子にばれてしまいました。犬の声をテープに録音し、逆回しすると、しゃべってる内容が、聞き取れるのです!おじいさんは、解雇されてしまい、別の人が担当に。とっても厳しい人です。しかし、最後にエディは良いことをします。それで又、ジイサンが担当になれます。同居の女の子にばれてしまい、録音マイクを持って、追いかけられて困ってると言うと、オジイサンは、魔法をかけてくれました。ジャスティン同様、彼女とも話せるようになってしまいました!!!犬のままですし、数も0にはなってません。こんなエンディングでした。

Q川上弘美と江國香織の対談

川上弘美と江國香織が以前、ダヴィンチか、別の雑誌で対談していたのですが、その雑誌を探しています。情報をお寄せください。

Aベストアンサー

ことばのあつかいかたについて 「文學界」58(3) 2004.3 p.254~269

ではないでしょうか。もっと最近ですか。

Q「KIRAI」(三浦実子著)の最終回のあらすじ

ザ・デザートで連載中の「KIRAI」(三浦実子著)が最終回を迎えたそうで……。この話が大好きなのですが、現在ザ・デザートを読めない環境にいます。どなたか親切な方、最終回のあらすじを教えてください!

Aベストアンサー

私は基本的に単行本派なんですけど、つい先日コンビにでどうしても気になって、本誌を読んでしまいました。
(ああ、10巻の楽しみがなくなってしまった・・・)
大体のあらすじを言いますと-
いつまで経ってもさくらのたった一度の過ちを許さず、意固地になって話すら聞こうとしない、シンでした。
さくらは自分がシンに嫌われてしまったと思い、シンにまた好きになってもらえるよう頑張りたいと、一緒にアメリカへ行こうと言うなんとか君(さくらの浮気相手の外人さん)の申し出を断ります。
さくらの浮気相手(名前忘れました)はそんなさくらのためにシンに渇を入れるため、実はさくらは泥酔してシンと自分を間違えたのをいいことにさくらとHしてしまったことを白状し、さらにさくらが妊娠したと嘘をつきます。
驚いたシンは、自分の子供であるはずないのに、さくらに結婚を申し込みます。妊娠などしていないので、さくらは驚きますが、シンが「愛してる」と教室にもかかわらず大声で叫ぶのです。そこでやっとさくらもその言葉を信じ、プロポーズを受けました。
最後は二人の結婚式の模様でした。
コンビニにも係わらず、涙ウルウルでやばかったです。
一週間程前に読んだきりなので、多少間違いがあるかも知れませんが、じき10巻が出るそうなので、ちゃんと読んで見て下さい。すいません。

私は基本的に単行本派なんですけど、つい先日コンビにでどうしても気になって、本誌を読んでしまいました。
(ああ、10巻の楽しみがなくなってしまった・・・)
大体のあらすじを言いますと-
いつまで経ってもさくらのたった一度の過ちを許さず、意固地になって話すら聞こうとしない、シンでした。
さくらは自分がシンに嫌われてしまったと思い、シンにまた好きになってもらえるよう頑張りたいと、一緒にアメリカへ行こうと言うなんとか君(さくらの浮気相手の外人さん)の申し出を断ります。
さくらの浮...続きを読む

Q三島由紀夫作品を深く理解するための解説書は・・・

三島の『金閣寺』『潮騒』などを読み、特にその文体に深く感動しました。
ですが作品に固有のテーマについては表面的な理解にとどまっています。
そこで、三島の様々な作品をさらに深く楽しめるようになるための解説書やホームページを紹介してもらえないでしょうか。

基本的には個々の作品についての解説書の紹介を希望します。
(作者本人や全体的思想に関する好著の紹介もありがたいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個々の作品解説は文庫の解説読むのが一番手っ取り早いと思いますが。
それ以上を知りたいなら
http://base1.nijl.ac.jp/~ronbun/
にアクセスして検索画面をクリック→キーワードに作品名を入れると国文学系の論文がヒットします。

基本的なところで「三島由紀夫事典」が勉誠出版から出ているので参考になるでしょう。
また講談社から「三島由紀夫文学論集」が出版されています。

三島由紀夫を「深く」「楽しむ」のは無謀ではないかと思うのですが…。
個人的にはひじょうに表面的な作業しかできない作家だと思っています。たしかに文体(だけ)はうつくしいので、個人的なおすすめは「十代書簡集」なのですが。(これを読むと「十代でこの文章…」とちょっと凹みます)

Q【韓流ドラマ】ウェディング 最終回あらすじ

こんばんは。
テレビ東京で放送されていたドラマ「ウェディング」の最終回を見逃してしまいました。
大団円で終わる気がしているのですが、
どなたか最終回のあらすじを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>大団円で終わる気がしているのですが、

この意味が不明なのですが・・一応です。

http://wedding.hanryu.tv/story/story18.html
公式ホームページでは物足りないかもしれませんが。

スンウはアメリカ行きをやめ(空港で旅立ったかのようなのはただの1週間の出張。嘘も方便でセナは友達にだまされた)恋愛から始めましょう・・みたいな。

ユンスとジニもめでたくハッピーエンド。ラストは赤ちゃんと家族仲よくのシーンでした。

スンウがなかなか「愛してる」を言ってくれないとセナがジニに言っていたけど、ラストでちゃんと言ってました。

韓国ドラマってあんまり見ないけど、(ウェディングも途中から視聴)男女4人の物語と作らせるとこてこてなりに面白いですね。

参考URL:http://wedding.hanryu.tv/story/story18.html

Q三島由紀夫の作品

三島由紀夫の作品を、読んだことがないのですが、読んで面白い作品があれば、教えてください。

Aベストアンサー

三島は生涯でたくさんの作品を書いていて、それぞれ違った効果をねらった作品があります。

ただ、質問者さんがどういうものが良いと感じられるかは分かりませんので、あまりにグロテスクだったり耽美的要素やナショナリズムなどが強くないものが良いのでは、と思います。

一冊だけなら
『潮騒』
を上げます。
主人公新治のかっこよさは、誰もが感じると思います。物語としても、とてもハッピーエンディングで、とても読みやすく、面白いです。(暗くない! 暗さも魅力なんですが…)

また、三島由紀夫という人物に興味がより強ければ
『仮面の告白』
も良いかと思います。
これは自伝的な要素が強い(完全に作者と一致させてはいけませんが)作品で、三島の同性愛的な志向が読み取れます。(ただ三島がそういうキャラターに見られたがっていたという説もありますが)

いずれも新潮文庫などで安価に手に入りますので、ぜひどうぞ! 図書館などで全集を手に取り、短編を拾い読みしても、とっても面白いですよ。

参考になればと思います。

Q恋ノチカラ最終回あらすじ。

「恋ノチカラ」の最終回のあらすじを教えてください。
なぜGコード予約で失敗したんだろう(泣)。

Aベストアンサー

丁度、今、録画したビデオを見終わったところです。よかったよかった・・・ポロリでした。そんな事はいいからあらすじを言ってくれ!!ですね。すみません。

最終回は、まず、会社を辞めたとう子は、飲み友達のところに居候を始めました。就職の面接試験もたくさん受けても全滅。年齢、仕事に対する希望(やりがいがあって、ワクワクする様な仕事)が理由。で、人材派遣会社で働く居候させてもらってる友達のお姉ちゃんのところに行ったら、就職よりお見合いを薦められすることに。1回目のデートで、とう子は自分の行きたい映画、お店、バー、なな何と!!ホテルを予約しました。しかし、当日時間が過ぎても相手が来ないので電話してみると、「女の人にリードされるのは嫌いで、やっぱりもっと若い方が・・・」と断られてしまう。その後デパートで「えんぴつねずみ」が売れなくて、売り場からはずされるところを見てしまう。そして、気になって楠木文具へ顔を出しにとう子は行きました。
一方、楠木文具で発売した「えんぴつねずみ」の売れ行きが悪く、謝罪に、貫井さんが行くことに・・・。そうです!!楠木文具の部屋で2人は会うことに・・・。貫井さんはとう子が気になって気になって、はるなちゃんとデートしていても本宮のことを聞いてしまう。そんな2人が逢ってしまいましたよ。一緒に楠木文具を出て、とう子が実は今日、デートだったがすっぽかされて、悔しいから予約を入れたところに1人で行くと言う話しをしたら、貫井さんが「付き合う」と言い出し、映画、レストラン、バー、ホテル・・・と。しかし、それまで意識してなかったのに、部屋に二人っきりなり、ベットに並んで座ったら、意識してしまいホテルを出る。2人は元気で・・・とバイバイする。

貫井企画は営業不振で事務所を閉めることに・・・。しかし、吉武さんは「貫井と一緒に心中する」と言い出す。そうご君から事務所を閉める事をとう子がきき、「支えてやって欲しい」と頼まれるが、「貫井さんは大丈夫」と、自分の本当の気持ちを止めてしまう。
一方、貫井さんはとう子の事が気になってることに気付き始め、はるなちゃんに「もう逢えない。」とお別れを言う。また、別の日、吉武さんに「事務所はなくなっても仕方がないが、手放さなくてもいいものまでまで封印しようとしていないか?本当に大切なパートナーとの出会いは人生の中でそうあるものじゃない。奇跡に等しい出来事なんだ。余計なことぐずぐず考えてると、起こる奇跡も起こらなくなるぞ!!」といわれる。
とう子のところにはるなちゃんが来る。「仕事も住む場所も見つけた。貫井さんとも付き合いをやめて、今は吹っ切れて立ち直ってきたから、もう気にしないで、とう子さんの気持ちを伝えるべき」と言われる。しかし、「後先考えず、相手の事考えず、ただ、好きだって素直にいえない年になっちゃたよ。もう決めたことだから・・・」と答えてしまう。
2人とは別にその頃、巷では遅ればせながら、「えんぴつねずみ」が大人気になって、倒産予定の楠木文具に注文が殺到。貫井企画にもロイヤルティーとして1億弱のお金が入ってくる事になり、持ち直す事に。そのヒットの祝賀会にとう子はそうご君から誘いを受ける。迷いながらも店の前まで行くが入れずにいるところに、心配したそうご君が探しにやってきて、もう大騒ぎ。2次会は事務所でやる事になり、買出しにそうごくんと吉武さんが行き、貫井さんととう子は2人きりに事務所で・・・。そうご君たちは気を利かせたのです。
ここから本題。2人きりになって、貫井さんがとう子に戻ってこないか?と誘う。新しい仕事の依頼の入り、一緒にやらないか?と言う。とう子は正直な気持ちを言ってしまう。「仕事の誘いは嬉しい。でも、事務所を辞めたのはお金だけじゃなて、本当は貫井さんが好きで好きで見ているのが辛くて辞めて、ごめんなさい。初めは人違いで引き抜かれたけど、でも、ここにきたお陰で忘れかけていた気持ちを思い出したような気がします。仕事に夢中になったり、本気で人を好きになったり、そういう毎日から力をいっぱいもらいました。私は人違いに感謝してます。あれは奇跡だったんですよ。私にとっては・・・。」といって、帰ろうとすると、「俺にとっても奇跡だったよ。お前がいてくれて、楽しい事やおもしろい事が美味しい事が、2倍楽しい・・・。お前といると楽しい。近くにいるときは気付かなかった。だって、ずっといるものと思っていたし・・・。」と貫井さんも気持ちを言う。とう子は「それならなおさら、事務所に戻るのはまずいのではないでしょうか?回りもやりづらくなるだろうし、仕事にも支障が出てくるだろうし・・・。」と言いかけたとき。貫井さんはとう子に、キ・キキスをしまうのです。そこへそうご君と吉武さんが帰って来る声が・・・。慌てた2人はドアを力ずくで閉めたまま、慌てるが、とう子の方からまた、返事のようにキスをしてしまうのです。そのあとは無事、貫井企画に戻って、みんなとも仲良く暮らしたとさ・・・。めでたし、めでたしでした。

ずらずらとあらすじを書きましたが解かってもらえたか心配です。表現力がないもので。とってもよかったですよ。少しでも解かってもらえるといいです。

丁度、今、録画したビデオを見終わったところです。よかったよかった・・・ポロリでした。そんな事はいいからあらすじを言ってくれ!!ですね。すみません。

最終回は、まず、会社を辞めたとう子は、飲み友達のところに居候を始めました。就職の面接試験もたくさん受けても全滅。年齢、仕事に対する希望(やりがいがあって、ワクワクする様な仕事)が理由。で、人材派遣会社で働く居候させてもらってる友達のお姉ちゃんのところに行ったら、就職よりお見合いを薦められすることに。1回目のデートで、とう子は自分...続きを読む

Q三島由紀夫作品

三島由紀夫の「仮面の告白」の本を読んで好きになりました。(自分がゲイなので同調しました)
これに似た三島作品はなんでしょうか? 「憂国」を読みましたが僕には難しすぎて駄目でした。

Aベストアンサー

はじめまして。

「花ざかりの森」などもお薦めです。作者は違いますが、同じような話なら、福永武彦の「草の花」もいいです。萩尾望都の同性愛をテーマにした名作「トーマの心臓」の原作なのでは?と錯覚させます。

ご参考までに。

Qバクマン 最終回のあらすじ

 バクマンの最終回のあらすじを教えてください!
あと感想もできれば教えてください

Aベストアンサー

タイトル:ありとなし
13本の中から数本の連載を選ぶ12月期連載会議が始まる。
近未来杯に選ばれた「疑探偵TRAP」「KIYOSHI騎士」と
3位だった「hideout door」の3本も候補になっている。
7本のありに残った「疑探偵TRAP」「KIYOSHI騎士」「hideout door」「ラッコ」・・・
最終的に4本の連載に「疑探偵TRAP」が残った。
「KIYOSHI騎士」「hideout door」は残念ながら、次の連載会議に回された。
亜豆美保に送ったメールの返事がなかなか来なくて、亜豆の家に向かう最高
亜豆の家についた最高の携帯に見知らぬ番号から着信があった。その相手は亜豆だった。
数日後、服部を待つ最高と秋人の元に服部が三浦を連れてきて、これからの担当と紹介して終わり

テロップ:来週からこの時間は「バクマン。」(第1シリーズ)を再放送します。

ちょっとここで終わり(最高)
すげぇ続きが気になる(秋人)
三浦さんって人大丈夫(最高)
俺達の連載どうなるんだ(秋人)
夢の続きは第2シリーズをお楽しみに!(最高&秋人)

Q三島由紀夫の作品について

アメリカ人の友人から三島由紀夫の「Runaway horses」を読んだが、読んだ事があるか?と聞かれましたが、日本語の題名だとなんでしょう?検索しようと努力はしましたが、わかりません。日本語名を教えて下さい。

Aベストアンサー

4部作「豊饒の海」(春の雪、奔馬、暁の寺、天人五衰)の「奔馬」です。
新潮文庫から出ています(ISBN: 4101050228)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報