アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesでAAC変換する項目がでないのはどうしてでしょうか?
MP3の音楽をAACにしたいのですが・・・。
変換するための項目が出ません。。

何か原因があるのでしょうか?それとも、元々できないモノなのでしょうか?

A 回答 (2件)

iTunesを最新のアップデートをされているのでしたら、メインメニューの「詳細」に「○○バージョンの作成」が表示されるように変更なったようですが。

• 1
この回答へのお礼

iTunes9

Ver.9.10.7.9でした!

いきなりなくなってて、色々設定とかあさってみたのですが、見落としてたようです(´ヘ`;)

ありがとうございました!

AACバージョンを作成が表示されない場合。

[1]
iTunesのメニューで「編集」→「設定」をクリック。
[2]
「一般」タブの画面中央右端付近にある「インポート設定」ボタンをクリック。
[3]
「インポート設定」画面上で、
「インポート方法」の欄でAAC以外が表示されていると思いますので、AACを選択。
[4]
同じく「インポート設定」画面上で、
「設定」の欄は必要があれば変更。
[5]
「OK」ボタンをクリック。

これで、現在の「○○バージョンの作成」が「AACバージョンの作成」になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3まで試してみたのですが、インポート方法の欄は「AACエンコーダ」でした。。
1度変更し、またAACエンコーダに戻し、曲を右クリメニュー開いてみましたがだめでした><