プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

太ももの外側(笑)と腕とお腹には筋肉がある程度ついています。
さすがにスポーツはしていませんので、毎日の筋トレで筋肉をつけています。

それでも、ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に思ったまま少ししか筋肉はついていなく(一応ついているのですが)、たるんたるんでモチモチです(泣)

もともと体形がぽっちゃりしているせいでも十分あるのですが、たぶん たるんでいるのだと思います。
だからと言って あまりに ししゃも足だと嫌ですし・・・
どうすればいいのか分かりません。

やはりリンパマッサージなどが良いですか?
足が太くて 本当に悩んでいます。

着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

> ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に...

ふくらはぎの筋トレは、マシーントレーニングならレッグカールですが、
アレはきついし、ふくらはぎの筋肉はなかなか発達しません。
それよりもジョギングをすれば楽だし、ふくらはぎの筋肉に効果があると思います。

> やはりリンパマッサージなどが良いですか?足が太くて 本当に悩んでいます。
> 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

太ももの外側は筋肉がつかないので、たるんたるんでモチモチとすれば、
浮腫みか脂肪が考えられます。

浮腫みだったら着圧タイツが効果があります。浮腫みでなかったら効果はありません。
浮腫みかどうかはすぐにわかります。
ふくらはぎが太くなっているときに、足を10分ほど机の上に上げておけば
細くなります。そのとき、リンパマッサージすればもっと早く細くなります。
もしも、浮腫みだったら着圧ストッキングはたいへん効果があります。

もしも、足を上に上げておいても細くならない場合は脂肪ですから、
そのときは家の周りを10分でも20分でもよいのでジョギングしてください。
家の中で筋トレするよりも、ジョギングの方が消費カロりーが2倍ほども大きく、
慣れると運動時間も長くなるので効果が4倍くらいになります。
食事の見直しももちろん大切です。
    • 0

脂肪を取るには食事の見直しと有酸素系の運動が必用です。

身体を引き締めるには筋トレが必用ですので併せたトレーニングが効果的となります。
脹脛が気になるようでしたらカールレイズが効果的です。

リンパマッサージや着圧タイツは必要御座いません、身体を動かす事です。
    • 0