プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願い致します。謎を解き明かしてください。

上海万博のテーマソングをパクられた土佐出身それも四万十川近くの田舎出身の岡本真夜さんと神奈川県出身の内山理名さんとは
そっくりですが姉妹でしょうか?



上海万博のパクリ事件でユーチューブで真夜さんの曲を聞きとてもいい曲だと思いました。
それでいろいろと調べました。最近はといっても10年前に結婚をされて音楽活動もあまり
されていないご様子ですがあれだけの才能がある方なのでちょと残念です。

真夜さんを調査する過程で誰かに似ているということがいつも頭から離れずに
困惑していました。

やっと分かりました!
名女優の内山理名さんです!

そっくりですよね。さらに歌手のaikoという芸人もとてもにています!!

年齢からすると真夜さんがお姉さんで理名さんが妹ということになりますが・・・
このお2人は土佐と神奈川と離れていますが
姉妹だというインサイダー情報はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分なりにWikiで調べて見ましたが関係なさそうですね…



それより内山理名さんと片瀬那奈さんが生年月日でお互いに「一生の友達」と公言する親友関係みたいですが、自分も生年こそ違いますが月日が同じです!!! びっくり、自分も一生ならぬ友達だけでもに入れてくれないかと…

こんなやついっぱいいそうですしこんな情報要らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綿密な調査誠にありがとうございます。

リナさんと片瀬さんとが同じ生年月日というのは
NHKのお昼のスタジオパークというトーク番組でリナさんが
話していたので知っていました。

リナさんは、1日にお風呂に3~5回くらいはいるそうです。

極度に清潔好きの私でも毎日1日1回なのに
驚きました。

親友同士同じような活躍だからこそ上手くいくのでしょうね。

なにせ芸能界は浮き沈みが激しいですからね。

お礼日時:2010/04/24 23:22

直接関係はないですが、知っておいた方が良い情報をお知らせします。



>上海万博のテーマソングをパクられた



に関して、岡本真夜さんは、この曲を1970年のマイケル・ジャクソンの"I'll Be There"から取っています。

http://www.youtube.com/watch?v=Q6bARIaMhCM

ところがマイケル・ジャクソンもこの曲を1960年のEverly Brothersの”Let it be me" から取っています。

http://www.youtube.com/watch?v=uQ3fj-I2MCs&featu …

さらに驚きなのは、Everly Brotherもこの曲を1955年のGilbert B?caudのフランス語による”Je t'appartiens”から取っております。

http://www.youtube.com/watch?v=k4n4UQtJRpw&featu …

さあ、誰が誰をパクったんでしょうね。

上に挙げた曲を聞き比べて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較し調査しましたが同じ曲もしくは似ているとは言いがたいですね。
従ってパクリには該当しないと思うとります。

曲を参考にした程度でしょうね。
これが先進国の感覚です。

シナ人の場合はあまりにもそのまんま<大爆笑)ですから
あきらかなパクリですね。

ところで
先の三人とてもそっくり似ていると思いませんか?

お礼日時:2010/04/25 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!