プロが教えるわが家の防犯対策術!

生産管理という仕事は、女性が定年まで努められるような仕事ですか?

現在求職中で、生産管理の求人に応募しました。中小企業です。
内定をもらったのですが、ひとつ気になっていることがあります。

面接では、「生産管理の経験は全く必要ない」ということを言われました。
また、生産管理の部署に努めている方は、30歳前後の女性が多いとのこと。
その会社は、設立して長い会社ですが、30歳前後の方しかいないというのは、
40までには辞めているということになります。
もしかしたら、誰でも出来るような仕事なのではないかと、少し不安になっています。

・中小企業の生産管理という仕事は、どのような仕事なのでしょうか?
・定年まで勤められるような仕事ですか?
・経理なんかだと、簿記1級を取得してスキルアップするなど、先のことが想像
 出来ますが、生産管理はどのようにスキルアップしていくものですか?

生産管理の仕事をしている方、もしくはご存知の方、
将来の方向性や、転職する上での市場価値など、教えて下さい。

A 回答 (2件)

生産管理とは。


(1)企業経営において,生産の予測・計画・統制など,生産活動全体の適正化を図ること。
(2)事業主が工場閉鎖などをした場合,労働者が事業の経営を自己の手に収めて経営を継続すること。
スキルアップは良いことですが,(1)も(2)も貴女の考え次第です。
    • good
    • 0

生産管理で有名なのは、ジャストインタイムです、ググって見てね


まあ、つじつまあわせといった方がいいかな、納期管理の事ですよ
まあ、職場によって色々有るんでしょうけどね、大変ですよー
定年までかどうかは会社次第じゃないかな、細かくないと出来ないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A