プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に阪神戦を観にナゴヤドームへ行くことになりました。
2年前に行ったときは外野自由席で並ばずに座れたのですが、
やっぱり今年は大盛り上がりなので自由席だと並ばないと
座れないでしょうか???
ちなみにレフト側で阪神の応援をします。
誰かアドバイスをお願いいたします!

A 回答 (3件)

7月の25日~27日の金・土・日曜日の3連戦ですね。

今年の阪神の快進撃からするとナゴヤドームの土曜日の巨人戦なみになるのでわないでしょうか。
週末ですし超満員が予想されます。
自由席の場所取りはすざましいと思われます。
特に土曜日の観戦でしたら前日の7回終了からダンボール張りで場所取りができますのでダンボールを張って当日午後4時の開門の最低でも30分以上前(遅くとも午後3時30分まで)にはナゴヤドームへ行き前日ダンボールを張った場所に行かれた方がいいですよ。
(3時30分を少しでも過ぎるとダンボールを張った人がいないと後ろの人に詰めて並ばれてしまいます)
ダンボール張りがどうしても無理のようでしたら当日のできるだけ早い時間に並ばれたほうがいいと思います。
下段席に座るにはかなり大変だと思いますよ。
出来る事なら今からでも外野指定A席又は外野指定レフト側のシーズン券を金券ショップやオークションで買われた方がいいように思いますよ。(高額にはなりますが指定席のチケットがあれば試合開始の6時までにドームにつけばいいのですから)
とにかく自由席で観戦でしたらとにかく早く場所取りして並ぶ事です。上段席でもよければ当日並ばれても座れると思いますがでも念のため早く並ばれたほうがいいと思いますよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございました!めちゃくちゃためになりました。
前日のダンボール事情、とてもよくわかりました。。。
行くのは最終日の日曜日なのですが、土曜と同じような状況なんでしょうか?(また質問してしまってスミマセン)
オークションや金券ショップも見てみましたが、やっぱり高いので並んで席を取りたいと思っています!
いいアドバイスを本当にありがとうございました!がんばります☆

観戦するのは日曜日ですか。

土曜日ほどではないかもしれませんが前売り状況を見てみますとほぼ完売状態ですので
超満員と思われたほうがいいと思いますので出来るだけ早く並ばれたほうがいいように思いますが。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
一緒に行く子とさっき話をして、前日にダンボール作戦をしに行き、
当日も3:30には並ぶことにしました!
すごく参考になるお話、ありがとうございました☆
がんばって応援してきたいと思います。

外野の自由は下のスタンドのバックスリーン寄りと、階上の後ろですが・・・

遅く行くと、下のスタンド<外野指定の隣は無理かな・・・
基本的に、座席数以上の券は売らない<立ち見はなし
ので、座れると思いますよ。
外野指定は完売してますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
座席数以上の券は売らないんですね、安心しました。
下のスタンドに座りたいので、ちょっと早めに行って並ぶことにします。
外野指定が買えれば良かったんですけど。。。完売でした。