元気のでる80年代の曲を教えてください!!
男性アーティスト、女性アーティスト問いません。
できればアップテンポの邦楽でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず、80年代前半からいくつか。



Yellow Magic Orchestra / ライディーン
渡辺真知子 / 唇よ、熱く君を語れ
ジューシィ・フルーツ / ジョニーはご機嫌ななめ
イモ欽トリオ / ハイスクールララバイ
松田聖子 / 夏の扉
近藤真彦 / ギンギラギンにさりげなく
シャネルズ / ハリケーン
ザ・ヴィーナス / キッスは目にして
郷ひろみ / お嫁サンバ
山下久美子 / 赤道小町ドキッ
大滝詠一 / A面で恋をして
ラッツ & スター / め組のひと
EPO / う、ふ、ふ、ふ
Yellow Magic Orchestra / 君に、胸キュン。
早見優 / 夏色のナンシー
吉川晃司 / モニカ
チェッカーズ / ギザギザハートの子守唄
中原めいこ / 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。
    • good
    • 0

ザ・ルースターズはいあかがでしょうか?私が中学の時すごくかっこよかったです。


ユーチューブでいくつかみかけました。どの曲もビートの聞いたR&R(死語ですみません)です
    • good
    • 0

 こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。すみませんが、もしかして70年代のも入っているのかもしれません。

・井上陽水「夢の中へ」
・吉田拓郎「虹の魚」
・尾崎豊「Cookie」
・長渕剛「とんぼ」
・中島みゆき「小石のように」
・島倉千代子「人生いろいろ」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。


上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。
出来れば演歌系以外でお願いします。

入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥
実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。

最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。

沢山の情報お待ちしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO2です

無料歌詞検索サービスの歌ネットっていうサイトがありますので。

http://uta-net.com

画面の左側に「歌詞検索」をクリックするとプルダウンして、その中の「タイムマシン検索」を選択して下さい。
次に、年代を選択してクリックし、ジャンルを選択してクリックして下さい。

一覧で出ますのでお役に立てて下さいね! お大事になさってくださいね!

Q80年代、90年代の邦楽はどうしてあんなにすごかったんでしょうか? バンドだけでなくアイドルも凄いで

80年代、90年代の邦楽はどうしてあんなにすごかったんでしょうか?
バンドだけでなくアイドルも凄いですよね。
しかも邦楽だけでなく洋楽も、、。
今の邦楽を否定する気はありません。でもどうしてでしょうか?センスのある人たちが一斉に出てきただけですか?

Aベストアンサー

一つの要因としてまだCD一強の時代で今みたいに音楽配信が珍しい時代でしたから
売上という解りやすいものさしがあり、凄さがわかりやすかったのかも知れませんね。
確かにあの時代の音楽業界は凄かったですものね。

Q歌謡曲(70年代~80年代)の映像が欲しいです

歌謡曲(70年代~80年代)の映像が欲しいです。

たくさん集めたいのですが、どのように集めたらよいのでしょうか?

ダウンロードできるサイト、録画して保存されている方で映像を譲っていただける方、など少しでも多く集める方法を知っている方がいたら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)無償で集めるなら、YouTubeで検索してダウンロード
2)有名な歌手であれば、DVD-BOXがでていると思いますので、それを購入する
3)スカパー/スカパープレミアムでは、70~80年代の歌謡番組が、歌謡ポップスチャンネルで放送されているのでそれを録画する

Q80年代のアーティスト NOBODY!!

大好きだったノーバディー
確か公式HPもあったと思うのですがそれさえ見つけられない状況です・・・

アルバム「NIGHT WALKER」
が欲しくて、お店の方に調べてもらったのですが
ありませんでした(TT)
アマゾンにもないし、本当に困っています。
どうしたら手に入れることができるでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトは下記です。
ライブ映像なども載っているようです。

http://www.nobody.co.jp/

「NIGHT WALKER」を手に入れるのは難しいようです。
TSUTAYAオンラインやネットオークションなどをざっと調べましたが見つかりませんでした。
公式サイトのBBSを見ると、ファンの方も熱心にCDを探していらっしゃるようです。どこかの中古CDショップなどで見つけられるといいですね。

参考URL:http://www.nobody.co.jp/

Q80年代の歌謡曲の情報を教えてください。

たしか80年代だと思うのですが、「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手が知りたいです。

小学生だったのではっきり覚えてないのですが、吉田栄作と藤田朋子のドラマの主題歌だと思っていたのですがyou tubeで探してもでてこないので違うのでしょう。
できれば上記の吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前も知りたいです。藤田朋子がアラレちゃんメガネして真面目っ子の役してて好きだったのは覚えてるのですが、、、、

なので、、
・「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手
・吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前

80年代詳しい方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「君の瞳に恋してる!」だと思います。
出演は中山美穂、石田純一、菊池桃子、藤田朋子、吉田栄作、大鶴義丹etc..

これに間違いがなければ曲は
「どうしようもなく恋愛(ラブアフェアー)」by村井麻理子
となります。

動画はyoutubeで「君の瞳に恋してる!」で検索すると
第4話が1話分まるまると、何度か区切ってありますが見れます。
その中で藤田朋子があられちゃん眼鏡をしています。

・・動画内容・・・・
動画(1)でテーマソング(主題歌)
動画(2)で藤田朋子あられちゃん眼鏡で登場
動画(6)で最後に主題歌がもう一度流れますが、OPより長めです。
・・・・・・・・・・

すいません、自分で見て確認は取れたのですが、同じく動画貼り付けに
気がひけたので、ここからはご自身で探してください。

Q70年代後半から80年代前半の「小山みのる」といアーティスト

みのる、というのはどういう字でしたでしょうか?
どんなアルバム等をだしていたのでしょうか?
好きで聴いていたのですが、思い出せません。
唯一記憶に残っている曲のフレーズは、
「♪ライターをポケットに探す指にあたるー♪」間があって「♪絶望さ♪」です。
いろいろ検索してみるのですが、全くヒットしません。
もしかしたら、小山という名字も記憶違いかもしれません。
どうぞ、教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

小山実というアーティストは確かにいました。
アルバムは「ハード・トゥ・ビィ・ア・マン」
曲は「不死鳥」、「倖せへの道」など。

Q1970年代 B級ヒット歌謡曲

みなさんは1970年代の大ヒットとも言えないでもちょっとはヒットしたけど懐かしの歌謡曲でも聴く機会が少ない歌謡曲ではどんな曲が好きですか。

わたしは
小川順子さんの「夜の訪問者」や越美晴さんの「ラブ・ステップ」が結構好きです。
それから左とん平さんの「ヘイ・ユー・ブルース」とかもです。

Aベストアンサー

「黒の舟歌」「マリリンモンロー ノーリターン」野坂あきゆき(漢字がわからん)
CMソングでまた聞きたいのが「ソッソッソクラテスかプラトンかニッニッニィーチェかサルトルかみ~んな悩んで大きくなった!」
野坂さん元気になってください。

Qおすすめのアーティストを教えてください! 洋楽・邦楽問いません。 今は、洋楽ならザラ・ラーソンやテイ

おすすめのアーティストを教えてください!
洋楽・邦楽問いません。

今は、洋楽ならザラ・ラーソンやテイラースウィフト、クリーンバンディッドなどを聞いていて、邦楽ならアレキサンドロスや大森靖子、ゲス極を聞いてます。
今まで聞いたことないアーティストの音楽も聴いてみたいなぁ〜と思って質問しました!
「個人的にこの人めっちゃいい!」っていうアーティストを教えてください^ ^

カテゴリは邦楽なのですが、インストロメンタルでも邦楽でも…なんでも構いません(><)

Aベストアンサー

こんばんは!

お礼ありがとうございます。

第2弾は、邦楽のお薦めバンドから紹介します!

◎Solty Dog(ソルティ・ドッグ):「Meteor」
https://www.youtube.com/watch?v=FaYIIehHwEk

◎Head Over Heels(ヘッド・オーヴァー・ヒールズ):「Haters Gonna Hate」
https://www.youtube.com/watch?v=q2aTriDtjSQ

◎Silent Siren(サイレント・サイレン):「8月の夜」
https://www.youtube.com/watch?v=TuRm1JzAsVg

◎Story Of Hope(ストーリー・オブ・ホープ):「Foever」
https://www.youtube.com/watch?v=f8aCemLHDdw

◎Head Phones President(ヘッドフォン・プレジデント):「The One To Break」
https://www.youtube.com/watch?v=V8SNJIVf0VQ

◎和楽器バンド:「オキノタユウ」
https://www.youtube.com/watch?v=WSUGASFlypY


また、楽しんでください!(^o^)丿

こんばんは!

お礼ありがとうございます。

第2弾は、邦楽のお薦めバンドから紹介します!

◎Solty Dog(ソルティ・ドッグ):「Meteor」
https://www.youtube.com/watch?v=FaYIIehHwEk

◎Head Over Heels(ヘッド・オーヴァー・ヒールズ):「Haters Gonna Hate」
https://www.youtube.com/watch?v=q2aTriDtjSQ

◎Silent Siren(サイレント・サイレン):「8月の夜」
https://www.youtube.com/watch?v=TuRm1JzAsVg

◎Story Of Hope(ストーリー・オブ・ホープ):「Foever」
https://www.youtube.com/watch?v=f8...続きを読む

Q1960から1970年代にかけて女性のヒット歌謡曲

1960から1970年代にかけて女性のヒット歌謡曲ですが♪初めて会った人なのにビューティフルに愛されてーーー♪で始まる歌を歌った歌手と曲目を教えて下さい。小川知子のような気がしますがーーー

補足
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご記憶通り小川知子さんの曲で「美しく燃えて」だそうです。
http://rocks.studio-web.net/japan/chart/71/71-03-08.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B0046K0TJ2

Q80年代おすすめの邦楽

最近、80年代の邦楽に凝っているのですが、80年代でおすすめの曲はありますか?また、お風呂でよく聞くので、お風呂で聞くのにピッタリな曲もあれば教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

青春歌年鑑という年間ごとにまとめられた
CDが出ていますよ。

私の80年代は松田聖子さんが大好きでしたねぇ。
あと大瀧詠一さんとかも。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HP61/dothehus-22

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HP61/dothehus-22


人気Q&Aランキング

おすすめ情報