アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦でイギリス旅行を計画しています。来月末からロンドンを中心に10日間くらいを予定していますが、心配なのはアイスランドの噴火などによる天候不順です。これからそちら方面にご旅行を予定なさっている方はどのように判断なさっているでしょうか? また、ロンドンにお住まいの方から現況をお聞かせいただければ幸いです。今月末に決めなくてはならず、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

ロンドンにお住まいの方から現況をお聞かせいただければ幸いです。

今月末に決めなくてはならず、アドバイスをお願いいたします。

フライトは徐々に解消されてきています。
24日にロンドンからオーストラリアに帰る人も心配していましたが無事に帰国しました。

欠航で振り替えなどがなかなか取れないなどの問題が当初ありましたが今は特に混乱も少なくなってきています。

足止めされている人と話しましたがツアーならもし何かがあってもなんとしてくれるようで野宿になる心配は要らないようです。

やっと風の向きも南風になってきたので噴煙の影響から開放されてきています。
英国は北と南とでは風の向きがかなり違うことがあるので南が良くても北はダメなことが多いです。

5月の末はこちらでも連休のため今回のようなことは起こらないと思います。
とにかく凄い損害でしたので。

いずれにしても航空会社に任されることも考えられるので空港が開いていても遅延や欠航することもありえるかも・・・???

ツアーなら参加されるとよろしいと思いますよ。
今はお天気もよいし・・・ (先のことは判らないですが)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる情報をありがとうございました。

現状ロンドンのヒースローが閉鎖されているので

お控えになった方が無難かと思います。

この先のことは誰にも分かりません。

参考URL:http://translate.googleusercontent.com/translate …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり今回は断念した方がよさそうです。

今後の火山の活動状況は・・・・・・・専門の学者でもハッキリ予想は出来ないと思いますが。

取り合えず、万が一の場合に備えて
航空会社の対応はどうなるのか?(変更や代替がしてもらえるか)
現地で数日間の足止めになっても大丈夫か?(宿の確保は大切です)
この手の損害がご加入の保険でカバーされるのか?(余分な出費の領収書保管は必須)
ご出発前に調べられることはチェックされてご判断されては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一回諸条件を確かめて結論を出すことにします。