プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多重人格や解離性同一障害の患者は、頻繁にその症状が起こるのでしょうか?

A 回答 (1件)

起こると思いますが、いろいろな症状がありますので、一概にどの頻度でとはいえないと思います。



私は、?多重人格?を見た経験がありますが、必ずしも同じ人格が出ているとはいえずに、ストレスなどのなにか?きっかけ?で出てくるみたいです。

どちらかといえば、?精神的に弱い人?が耐え切れずに、現実には存在しない人格を生み出すみたいで、?失調統合症?などのように、記憶が都合よく書き換えられているような感じがあり、何人分の人格が存在しているのか?ここが正確には読み切れませんでしたので、病気の進行具合によるのだといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/24 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!