パニック障害いがにも重ねて強迫神経症、視線恐怖症など2つ以上の病気になることはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パニック障害・強迫性障害・視線恐怖症などは、まとめて『不安障害』と呼ばれたりもします。


いずれも、本来は不安や恐怖を感じる必要のない場面で、極度の不安や恐怖を感じるのが特徴です。
“不安”をコントロール出来なくなってしまうという根本的な原因があって、その不安が現れる場面(状況)によって、病名が変わって来ると考えると分かり易いかも知れません。
複数の場面(状況)で不安が生じる方も珍しくはありませんし、不安障害によって、二次的にうつ病などを発症する場合もあります。
同じ原因で2つ以上の病名が付いたり、1つの病気が他の病気に派生したり、脳の中で複雑に関連し合っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 強迫神経症(強迫性障害)<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    強迫神経症(強迫性障害)とはどんな病気か  自分の意に反して、不安あるいは不快な考えが浮かんできて、抑えようとしても抑えられない(強迫観念(きょうはくかんねん))、あるいはそのような考えを打ち消そうとして、無意味な行為を繰り返す(強迫行為(きょうはくこうい))。このような症状を強迫症状といいますが、強迫神経症は、強迫症状を主症状とする神経症の一型です。  自分でもそのような考えや行為は、つまらない、...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパニック映画を教えて下さい

水に関するパニック映画が観たいのです。
「オゾンクライシス」のようにオゾン層が破壊され、水に影響が出てしまう自然が相手のパニック映画があればすごくうれしいです。
そんなパニック映画をご存知ないでしょうか。
映画に詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

水に関するパニック映画ですか?
ポセイドン・アドベンチャーのリメイクの、ポセイドンという映画。
(カート・ラッセルとエミーロッサム)がでてます。

後、水というより、環境問題かな?
デイ・アフター・トゥモロー

おすすめですが私はこれが一番おもしろいと思いました。
海のものですが。
白い嵐(昔の映画ですが)たしか、ライアン・フィリップがでてます。
96年映画。

Q対人恐怖症・視線恐怖症の方へ質問。

私もそうなんですが、同じ症状で悩んでる方へ質問です。どんな仕事をされていますか?私はキッチン(体力が持たず退職)と事務(電話が恐くて出れないのと視線が気になって体調不良が続いたため退職)をしていました。去年バイトを辞めてからなかなか次の仕事が決まりません。これならできそうと思えるものが見つからないのと、受かっていざ出勤したら思ってた以上に人と接する事務職だったりですぐ辞めてしまったり・・・。同じ症状で悩んでる方が頑張ってる職業を是非参考にさせて欲しいです。
うちは片親なんですが、普通だったら毎日ゆっくりしていいはずの年齢なのに毎日働いてて、私はずっと家にいることが本当に申し訳なくて、でも人前に出ると恐い気持ちに勝てなくて・・・。毎日、沢山の意味で心苦しい気持ちでいっぱいです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
5、6年程前になりますが、同じく対人恐怖症、不安神経症での辛い過去がありました。私の体験談から何か参考になればと思いまして、アドバイスさせて頂きます。

endlicheri様は、今はご実家にお住まいなんですよね。
私は当時、抑うつ症状もあり、ここままでは甘えてダメになってしまうと思い、片っ端から求人誌を集め、思い切って…実家を離れ、安いアパートを借り、独りで生活を始めました。

当時、精神科のクリニックにかかっていましたが、先生にはあえて相談はしませんでした。自分なりに出来る事をしてみて、それから先生に『こんなコトを始めた』など、頑張って少しでも自信が持てるようになった自分を褒めて欲しかったのかもしれません…(笑

飲食店でバイトをされた経験をお持ちのようですが、
どのような系統だったのでしょうか。
私はキッチンではなく、あえて居酒屋系に近いホールを選びました。経験上ですが、『常連様』がつくお店は店の結束が高いと思います。
入った当時は、とにかく自分から話しかけまくりました。自分を変えたい一心でしたので。

リラックス系のハーブサプリや抗不安剤を常にバックに入れてましたが、生理前など、体調が優れない時も幾度となくあり、過呼吸を起こしたことも度々。
『帰っていいから』と言われた時もあります。その時は素直に帰りましたが、罪悪感の塊でした。
夜間救急の病院に駆け込んで、点滴を打ってもらったり等。思い切り泣いてスッキリしよう。ここで負けたら、振り出しに戻ってしまうと思い、続けられることが出来ました。2年ちょいだったと記憶しています。

お客様と下らないことで思い切り笑ったり、名前を憶えてもらったり、そんな事がとても嬉しく感じられるようになりました。店長からも『調子が良いと接客上手いんだけどねぇ』と言われたり…(笑

今では、以前ほど人見知りすることも少なくなりましたが…やはり一進一退の状態です。医療系の資格を取るため、仕事の傍らに勉強をしています。

頑張るとき、頑張らなくていいときのバランスが出来るように心掛けています。テキトーに頑張ろう、と気楽に思える時が、一歩を踏み出せるチャンスだと思います。

長々となり失礼しました。参考にならないかもしれませんが、ご自分と上手に付き合えるようになれることをお祈りしています。

初めまして。
5、6年程前になりますが、同じく対人恐怖症、不安神経症での辛い過去がありました。私の体験談から何か参考になればと思いまして、アドバイスさせて頂きます。

endlicheri様は、今はご実家にお住まいなんですよね。
私は当時、抑うつ症状もあり、ここままでは甘えてダメになってしまうと思い、片っ端から求人誌を集め、思い切って…実家を離れ、安いアパートを借り、独りで生活を始めました。

当時、精神科のクリニックにかかっていましたが、先生にはあえて相談はしませんでした。自分なり...続きを読む

Qパニック障害の発作と喘息の発作は関係してますか? 最近家族で出かけるときに喘息の発作とパニック障害の

パニック障害の発作と喘息の発作は関係してますか? 最近家族で出かけるときに喘息の発作とパニック障害の症状みたいなのがあり、
まだ家族に言えなくて、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

躁鬱病で精神二級の障害者です。喘息もあります。

喘息の発作は心因性もあり、発作が起きるのではと不安に思っていると、発作が起きやすいです。パニック障害で不安があると、喘息の発作が出やすいでしょう。

また、喘息の発作を起こす要因の一つとしてストレスもあります。パニック障害は当然ながらストレスですので、これも喘息の発作を起こす原因となります。

パニック障害の症状の一つとして息苦しさもあります。これも喘息の発作の原因となります。

ご家族には、お話ししておくべきです。パニック障害の発作が酷いと、救急車が必要なこともあります。

心療内科には通院されているのでしょうか?。まだでしたら、早急に心療内科を受診して相談してください。喘息に関しても薬の処方はしてもらえます。

お大事に。

Q対人恐怖症(視線恐怖症)の方、治った方に質問で

対人恐怖(視線恐怖)の方、治った方に質問です。
私は視線恐怖症です。
病院でもらった薬は効かず、現在は宅浪中で誰とも会わない生活なので治療行為?にあたることは何もしていません。
外出時は眼鏡と帽子で視野を狭めてなんとか行動をしています。

そこで不安なのは大学に入ってからのことです。
私は高校時代に男にいじめられたおかげで同世代の男性が怖く、電車で隣になるときだけでなく道でただすれ違うだけなのに、すごく緊張して挙動不審になります。そんなことある訳ないと分かっているのに『罵倒されてしまう』と怖い気持ちでいっぱいになります。
私のこの挙動のせいで大学に入ってからも周りに変なふうに思われるのが目に浮かぶようです。まだ試験も受けてないのにと思われるかもしれませんが本当に怖いです。たくさん勉強して、せっかく入学しても、自分のせいで中退してしまうのではないかと不安で仕方ありません。高校時代は『教室』の中途半端に知り合いの人がいる状況がつらかったので、大学の授業も同様に苦痛に感じるのではと思っています。

対人恐怖(視線恐怖)の方、これが治った方で大学生活を普通に送れている方いますか?
どうしたら普通に生活できますか?
実際に、目つきが気持ち悪い、などと言われてしまうので『気にしない』事が出来ません。
まともに見える方法などもありましたら教えてください。
いたらない文章で申し訳ありません。 
どうか前向きになれる回答をください。よろしくお願いします。

対人恐怖(視線恐怖)の方、治った方に質問です。
私は視線恐怖症です。
病院でもらった薬は効かず、現在は宅浪中で誰とも会わない生活なので治療行為?にあたることは何もしていません。
外出時は眼鏡と帽子で視野を狭めてなんとか行動をしています。

そこで不安なのは大学に入ってからのことです。
私は高校時代に男にいじめられたおかげで同世代の男性が怖く、電車で隣になるときだけでなく道でただすれ違うだけなのに、すごく緊張して挙動不審になります。そんなことある訳ないと分かっているのに『罵倒され...続きを読む

Aベストアンサー

以前軽い対人恐怖症で、社会人になり克服しました。
以前の症状としては、赤面、発汗、手の震えなどが、特に、見られている、と感じる場面(レジの支払いなど)で起こっていました。
私が治ったのはかなりの荒療治でした。入社後1年研修があるのですが、全寮制(もちろん相部屋)でかなり厳しく訓練され、(何人も途中で辞めていきました)、そのなかで人との接し方を学びました。
まず私が最初にしたのは、暗いと思われないようにすること。第一印象は大事です。努めて笑顔でいること。大抵のことは笑って照れながら頭ポリポリでなんとかなります!!
それから笑う所では誰より楽しそうにして下さい。声を上げて笑いましょう。
話を聞くときも、穏やかな笑顔を絶やさずに。
気を配っていると、だんだん相手の視線なんか気にしている余裕がなくなります。自分の仕草とかに気を配るので精一杯。
ただこれ、休まる場所がないと多分鬱とかになります。相当無理してますから。
家族か友達で本音を言える人が必要です。
類は友を呼ぶって、本当に不思議ですが、周りに似たように人付き合い苦手な人が寄ってくるので、そういう人といつも一緒にいました。

作り笑顔も、ずっとやってると自然に出るようになります。
こんな私でも、実務に慣れた頃には、お客様に笑顔で丁寧な応対をしている、と先輩に褒めてもらえるまでになりました。
決して治せないものではないです。ただ、結構大変です。

以前軽い対人恐怖症で、社会人になり克服しました。
以前の症状としては、赤面、発汗、手の震えなどが、特に、見られている、と感じる場面(レジの支払いなど)で起こっていました。
私が治ったのはかなりの荒療治でした。入社後1年研修があるのですが、全寮制(もちろん相部屋)でかなり厳しく訓練され、(何人も途中で辞めていきました)、そのなかで人との接し方を学びました。
まず私が最初にしたのは、暗いと思われないようにすること。第一印象は大事です。努めて笑顔でいること。大抵のことは笑って照れなが...続きを読む

Qパニック障害・過換気症候群について書かれている本

こんにちは。
 最近、友人がパニック障害・過換気症候群になり、何とか理解しようと勤めていますが、色んな本を見ても、「パニック障害とはこういうものだ」とか、「過換気症候群はこういうものだ」という、症状を並べて書いているものが多いように感じられます。
 HP等ではかなり色んな話が見られるのですが、本人にも読んで欲しい為、本がいいのです。
ちなみに友人はパソコンは持っていません。車で私の家まで来ることもできない状態です。
 皆様の中で、パニック障害や過換気症候群をどうやって克服したかとか、発作が起きたときの対処法や、体験談等が詳しく載っている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、題名等(できたら通販で買えるといいんですが)教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『精神科に行こう!』という本が、オススメです。
実際にパニック障害を経験した方が筆者で、ご自身の体験談がおもしろおかしく書いてあります。
何年か前に、たまたま友人に薦められて読んでみたのですが、かなりおもしろかったです。笑えます。
この本を読んで、初めてパニック障害というものを知りました。
勉強にもなると思います。

自信を持って、オススメします☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795829322/250-6513567-8780237

Q人が怖いです。良い人間もいますか? 私は対人恐怖症、産後鬱、社交不安障害、強迫性神経障害、潔癖性を患

人が怖いです。良い人間もいますか?


私は対人恐怖症、産後鬱、社交不安障害、強迫性神経障害、潔癖性を患っています。

最近、育休中で引きこもりがちからか、対人恐怖症の症状が大きく、困っています。

仕事を育休で中断してることから、自分の自信のなさが大きくなりました。仕事で自信が持てていたのだと思います。
そして、妊娠出産育児で生活の変化がめまぐるしく、それに伴い不安も大きく、疲れ果て産後鬱の症状もでています。主に人と会うのがとても苦手になり、自分にとてつもなく自信がなくなりました。自己肯定感がとてつもなくなくなっています。
自信がないから人とも会いたくないのか。

それ以前に人が怖いというのも本音です。
テレビや外出した時、過去に関わった人との思い出など、人の嫌な部分に触れると絶望感でいっぱいになります。幼少期からはじまり過去にいろいろ辛いことが割りかし多かったせいもあり、精神障害があるのも事実です。
現在、仕事をしていた時は忙しさと仕事内容が接客だったこともあり症状は少しマシでした。しかし、今は4月までの育休期間で引きこもりがちで、保育園のお母さん方に会うことなどとても苦手です。


今までの過去の人間関係から受けた辛かったトラウマ
が関係してるのは自分でも分かるのですが、人が怖くてたまりません。自己中心的な人やいじめを平気でやる人、人を傷つけてても自分さえよければ良いという人、無神経に人を傷つけている人、パワハラを必要以上にしてくる人。思い出してしまい、怖くなります。


良い人もいますよね?この世の中に心優しい親切な人間もたくさんいますよね?
これからまた仕事復帰することもあり、いろんな人もいるけれど、みんなで協力してみんなが幸せにいられる社会を作っていいきたいです。せめて、協力し合っていきたい、そんな気持ちです。

みなさんの意見を待っています。厳しいご意見はご遠慮願います。

人が怖いです。良い人間もいますか?


私は対人恐怖症、産後鬱、社交不安障害、強迫性神経障害、潔癖性を患っています。

最近、育休中で引きこもりがちからか、対人恐怖症の症状が大きく、困っています。

仕事を育休で中断してることから、自分の自信のなさが大きくなりました。仕事で自信が持てていたのだと思います。
そして、妊娠出産育児で生活の変化がめまぐるしく、それに伴い不安も大きく、疲れ果て産後鬱の症状もでています。主に人と会うのがとても苦手になり、自分にとてつもなく自信がなくなりまし...続きを読む

Aベストアンサー

質問…は?
静かに暮らせたらいいですね。

Qパニック障害の症状?

先日、過去のトラウマの出来事についてクリニックに行ったんですが
問診で以前の既往歴にパニック障害を出したら、そのトラウマ(思い
出すと苦しい)に悩んでいるのも「パニック障害の症状の一環で物事
に過度に不安になっているだけ」だと医者から説明されました。

半年ほどまえにパニック障害になりましたがパニック発作もおさまりパニックのことなどすっかり忘れているくらいなので自分では完治していると思っています。
 トラウマ(事故未遂)から最近は電車や車を見たりすると不快感や動悸もするんですが、この点を医者に説明してもパニック障害のために過敏になってるだけとのことでした。(質問も過去のトラウマのことよりもパニック障害についてがほとんどでした)

パニック障害のパニック発作については自分では今では全く何とも思っていないことは確かです。

やはり違う医者に再度診てもらうべきですよね。

あるいは実際にパニック障害になるとそれ以前は何とも思わなかったことでも過度に不安になったり恐れたりするようになるのでしょうか(パニック発作そのものが怖いというのは除いて)。

先日、過去のトラウマの出来事についてクリニックに行ったんですが
問診で以前の既往歴にパニック障害を出したら、そのトラウマ(思い
出すと苦しい)に悩んでいるのも「パニック障害の症状の一環で物事
に過度に不安になっているだけ」だと医者から説明されました。

半年ほどまえにパニック障害になりましたがパニック発作もおさまりパニックのことなどすっかり忘れているくらいなので自分では完治していると思っています。
 トラウマ(事故未遂)から最近は電車や車を見たりすると不快感や動悸もするん...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1のおっしゃっている通りではないかな?と思います。

というのも、学生の頃にパニックで過呼吸に陥りました。
学校を卒業して、社会人になってしばらくは全くパニックも過呼吸も縁遠くなっていたので、自分が学生の頃にパニックで過呼吸に陥った事はすっかり忘れていたのですが、学校卒業後6年目ぐらいにして、突然ちょっとしたきっかけでパニックで過呼吸ぶり返しました。
そうしたら、幼少の頃にこけて怪我した場所(男性外科医に一針縫ってもらいましたが、あんまり記憶がありません。)が、美容院で男の人に洗髪してもらうたびに疼いて気分が悪くなったりとか、中学生の頃見知らぬ男性に横顔を殴られた事もあり、電車の座席で座っていて、自分の前に男性が立たれると恐怖心いっぱいで発狂しそうになったり、いろんな事が不安になり結構しんどかったです。

聞いた話なのでどこまで信憑性があるのかは分かりませんが、一度なってしまうと癖みたいな感じになってしまい、ちょっとしたきっかけでぶり返えすとか・・・

身内にPTSD患者がいるのですが、PTSDは違う様な気がします。
ご心配でしたら、セカンドオピニオンという事で違うお医者様に診てもらうのも一つの手だと思いますよ。

どうぞお大事になさって下さい。

ANo.1のおっしゃっている通りではないかな?と思います。

というのも、学生の頃にパニックで過呼吸に陥りました。
学校を卒業して、社会人になってしばらくは全くパニックも過呼吸も縁遠くなっていたので、自分が学生の頃にパニックで過呼吸に陥った事はすっかり忘れていたのですが、学校卒業後6年目ぐらいにして、突然ちょっとしたきっかけでパニックで過呼吸ぶり返しました。
そうしたら、幼少の頃にこけて怪我した場所(男性外科医に一針縫ってもらいましたが、あんまり記憶がありません。)が、美容院で...続きを読む

Q強迫観念・強迫神経症に効く薬や生活での改善策

強迫神経症で、主に本が読みにくかったりするのですが、この症状に効く薬などありましたら教えてください。因みにいまは医者からは、その対応策として、アナフラニールを処方されていますが、効いている感じはありません。もう長く十年以上患っていますが、少し気を抜いた感じで医者の待合室で週刊誌を読むとかなら大丈夫なので、いざ、読もうとすると、構えてしまって、まちがった集中力が強くなっていると感じています。
その意味で、薬の他に強迫神経症における日常生活での注意点や民間療法的な、何か特別な運動とか、先に挙げた集中力が高まりすぎる(確認が強くなりすぎる)という自己分析が正しいとした前提で、何か適度に脱力する方法などありましたら、教えてください。

長々と、細かくは2つの質問をしましたが、症状が改善されうるようなことであればどのような意見でもお聞きしたいので、よろしくお願いしますm(__)m

※じっさい、強迫症状などが良くなった、治ったというような方の体験談などもお聞きしたいです。

Aベストアンサー

これはあくまでアドバイスですので、最終的な判断は主治医、ご本人、ご家族でお願いします。


行動療法や認知行動療法を行う場合は、抗うつ薬を用いた薬物療法の後が効果的みたいです。

(ちなみに行動療法はエクスポージャと儀式妨害を組み合わせたERPというものです)

あなたの強迫症状が、どれにあてはまるかが、いまいち判断できなかったので、何とも言えませんが、嫌なワードなどが繰り返される
…というタイプの方は逆に、強迫観念を回避したりせず、そのままにするのが有効なのだそうです。

薬は現在日本では3種。

セロトニン系に作用する、
塩酸クロミプラミン
塩酸パロキセチン
マイレン酸フルボキサミン

が使用されているようです。もちろん見ての通り成分の名前ですが…

これはケータイから調べたことなので、興味があれば質問者さまでも簡単に知ることが出来ますよ^^

私は強迫性障害ではないのですが、同じく精神病患者です。

その立場の経験者として言えることは、10年使い続けた薬が今ご自身に合っておらず尚且つ治したいと思っておられるのであれば、入院して、薬を調整(変更)するのも一つの手だと思います。

主治医や病院を変える方法もありますが、入院は、その間担当医が変わる場合もあるし、体調を崩してもすぐみてもらえるという利点があります。

これはあくまでアドバイスですので、最終的な判断は主治医、ご本人、ご家族でお願いします。


行動療法や認知行動療法を行う場合は、抗うつ薬を用いた薬物療法の後が効果的みたいです。

(ちなみに行動療法はエクスポージャと儀式妨害を組み合わせたERPというものです)

あなたの強迫症状が、どれにあてはまるかが、いまいち判断できなかったので、何とも言えませんが、嫌なワードなどが繰り返される
…というタイプの方は逆に、強迫観念を回避したりせず、そのままにするのが有効なのだそうです。

薬...続きを読む

Qパニック障害になってからのはじめての美容院に行きたいと思ってます。 人それぞれでしょうが皆さんはデパ

パニック障害になってからのはじめての美容院に行きたいと思ってます。
人それぞれでしょうが皆さんはデパスなどの薬を飲んで行ったらいつも通り過ごせてますか?
美容師さんにパニック障害と伝えた方がいいのか考えています。

Aベストアンサー

わたしもパニック障害、不安障害ですが、わたしの場合美容院は割と大丈夫でした。

ただ話をするのが苦手なのでずーっとスマホ見てました。前髪切られるときは震えて思わず汗が吹き出て声あげちゃいましたが(^ω^;);););)

それ以来は前髪だけ自分で切ってます笑

本当はやっちゃダメですが、抗不安薬を少し多めに飲んで行ったりしてます。
この場合は主治医の先生に事情を話して許可をもらってくださいね。
やりすぎると依存につながりかねませんから…

不安やパニックが治るようにマイペースにがんばりましょう!

Q何回も申し訳ありません。 質問失礼致します。 私は対人恐怖症|自律神経失調症|ひきこもり|起立性調節

何回も申し訳ありません。
質問失礼致します。
私は対人恐怖症|自律神経失調症|ひきこもり|起立性調節障害|パニック障害を患っている者です。こんな奴でも高校入学って可能ですか?
私は定時制に(完全に決まった訳ではありません)行こうと思っています。

人間不信な一面もあります。
小学校高学年くらいから軽いいじめが原因で教室に通えなくなりました。
今でも通えず別室登校してます。
定時制では普通教室に通わないといけないんでしょうか。
教室に居る人数は大体でどのくらいですか?
こういう人は高校に行けますか?

Aベストアンサー

私は不登校ですけど 、病院とかに行って診察した事はありません。おそらく、病院に行くと、起立性調節障害、心身症と診断されると思います。さて本題ですが、定時制高校は入学できると思います。午前部と夜間部がありますが、午前部なら朝9時くらいから午後1時前後くらいまで、たまに5、6校時もあります。夜間部なら夕方の5時以降から大体4時間くらいの授業があるみたいです。定時制は年齢層が幅広いのが特徴で、1クラス40人前後だと思います。学級数は2〜3クラス程度です。普通教室に通わないといけないのかは知りませんが、通信制でも週に一回くらいは登校しないといけないみたいで、その場合は保健室登校は認められないそうです。もしかしたら定時制もそうかも知れません。梨生さん が高校に行けるかどうか知りませんが、定時制を3年で卒業するには、相当頑張らないといけません。大体が4年、もしくはそれ以上かかって卒業します。どうせ毎日通うなら、全日制も考えてみたらどうですか?欠席や別室登校が多くても、面接で自分の思いを上手に述べたら、合格する事があるそうです。仮に落ちても、二次募集がありますからね。まあ梨生さんの気持ち次第です。頑張って下さい!私は、通信制に行くつもりです!

私は不登校ですけど 、病院とかに行って診察した事はありません。おそらく、病院に行くと、起立性調節障害、心身症と診断されると思います。さて本題ですが、定時制高校は入学できると思います。午前部と夜間部がありますが、午前部なら朝9時くらいから午後1時前後くらいまで、たまに5、6校時もあります。夜間部なら夕方の5時以降から大体4時間くらいの授業があるみたいです。定時制は年齢層が幅広いのが特徴で、1クラス40人前後だと思います。学級数は2〜3クラス程度です。普通教室に通わないといけないのかは知...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報