プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性と男性ってホルモンくらいしかかわらないだけで顔も性欲も同じですよね?
なのに女性だけ美化するのはなぜなのでしょうか?

ほとんど化粧でなりたってる顔に自分の好みで命までかけるってどうなのでしょうか?

セックスもお互い好きなんだからなんで女性だけ遠慮するのでしょうか?

なんで女性のいいかおりって香水とかにきまってるのに

だから僕はそこから恋愛をする仕方が分かりません

A 回答 (2件)

いや、別に女性だけ美化している訳ではないですよ。

ただ表面上化粧や髪、服などの
色々な変化のバリエーションがたくさんあるから変化するのです。また化粧によって
かなり顔は良くも悪くも出来るみたいですからね。男の場合は化粧もないし顔は
変えられないので髪と服ですからね。
服にしてもバリエーション少ないですからね、下なんかジーンズが殆どでしょう。
だから男の方が変化は少なく見えるのはまあ当然でしょう。ただ
何を美とするかです。女性には女性の、男には男の美というものがありますよ。
スーツ姿を着こなしてスラっと立ち、仕事に向かう男性の姿と言うのは中々同じ男として
かっこいいように見えますがね。これは10代の学生では中々出せない「美」だと思いませんか?

あとセックスについてですが、これも男女によってピンキリです。男性でも少ない人もいれば
女性でも多い人はいる。もし女性に遠慮がなく、どんな男性にもヤローゼ的な雰囲気だったらちょっと
残念な感じはしませんか?あんまり興味がないような感じの雰囲気を
見せていた方がまだ可愛げがありませんかね?もちろん女性同士ではそんなのおかまいなく
堂々と話しているというのは良くある話です。
ちなみに自分の好みで命までかけるというのが意味が良く分からないのですが、
これは
化粧をした女性の為に自分の人生をかけてまで恋愛をするというのは
どうなのでしょうか?という意味ですか?

化粧も何も、恋愛をする時は表面上ばかりではないですよ。この人良いなって思う部分は
話していたり何かをしていたりいっぱいあるでしょう。友達が出来るのと似ていて
そこが異性かの違いではないですかね?そこからドキドキに変わって恋愛になったり・・恋愛を
している時は考えるより感じているはずです。頭で考えるより心が反応するはずです。
頭で考えてするもんではなく、心が求めるはずです。
    • 0

美化するって?美しく装うか、ということですか?

より良い男を釣るためです。
本能的に男性は多くの種を残そうとするが、女性はより良い種を残そうとするらしいです。
命までかける?の意味がわかりませんが…。
女性だけが遠慮するのではなく、遠慮する女性を日本人男性が好むからです。
香水とかに決まってるといわれても香水は体臭と混ざり合って香ります。
いい臭いになるように調節するのは意外と難しく、そのセンスに魅力を感じるのでしょう。
    • 0