プレサージュオーナーの方に質問です。
すばり今の車に満足していらっしゃいますか?
気に入ってるとこ、不満な点 なんでも
いいので感じたことあれば教えてください。
ちなみにターボモデルの動力性能はいかかがな
ものですか?現在、ステージアのNAモデルに乗ってるの
ですが、少し車重が重いためか動力性能には不満を
感じてます。
それともう一点。直墳ディーゼルエンジンの静粛性は
どうですか?燃費も・・・?マフラーは変えると思うので
そこまで静粛性にはこだわってないのですが。

 プレサージュオーナーの方に限らずステージアについても
何か気づいた点があればコメントください。。

 よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

プレサージュ ディーゼルに3年乗っております。

以前はR-32スカイラインGTS-Tに乗っており、ディーゼルは初めてです。
動力性能について、スピードが乗るまで(加速)や100・/hrからの中間加速がかったるく思いました。でも一人乗りでけっこうなスピードでの巡航が出来ます。町乗りでは何の不満も感じたことはないです。トルクフルで非常によいです。
振動は乗った人が皆ディーゼルと思わなかったほど穏やかです。アクティブマウントの完成度は非常に高い物と思います。音に関して、そこはディーゼルエンジン。うるさいです。友人がv6オデッセイに乗っていますが、そのアイドリング音はエンジンが掛かっているか判らなかったですが、ディーゼルプレサージュの音はそこにいる存在感をはっきりと示してくれます。
その他として、排気臭が他のディーゼルと比べると個人的に嫌な臭いです。燃焼方式のためかは判りませんが。
初回車検(昨年12月)まで2回もリコールにより手術をしたエンジンですが快調です。但し、ディーゼルはディーゼルです。急激にアクセルを開けるとそれなりに黒煙を出します。燃費は町乗りで8km/L位です。
購入に際してガソリン車とディーゼル車を何度も試乗しましたが、音以外は特に差がなかったので、ランニングコストの安いディーゼルを選びました。でもガソリンとの価格差を考えると10万km以上乗らないとイニシャルコストがペイ出来ませんが。
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2年プレサージュに乗っています。

満足しています。4WDディーゼルターボです。
「ターボモデルの動力性能はいかかがなものですか?」とのお尋ねですが、はっきり言って、スポーツ車やセダンのターボとは違います。ターボ車という感じはありません。あくまで力不足(トルク不足)をカバーするターボです。弟がラルゴ200ディーゼルNAに乗っていましたが、7人乗って上り坂になると、力不足でもたもたし、やっとの事で上っていきます。いろは坂など行く気にはなれません。それをカバーしたターボと思ってください。ダッシュ力とか、加速力とかには縁の無いターボです。1800回転で最高トルクが出ています(150馬力)。小生、275馬力のセダンから乗り換えましたが、こんなものだと割り切って乗っています。8人乗ってのぼり坂も、大丈夫。プレサージュディーゼルターボをぶんぶん振り回すなど、牛に乗って競馬レースに出るようなもの。多分1人乗車では、ステージアNAのほうが動力性能はいいでしょう。それぞれ8人乗って勝負しても面白いかも。
エンジンはディーゼルとしては音も振動も少なめでいいです。燃費は10~11KM。
購入のとき唯一の不満点は、他のミニバンに比べ一番シャーシが高く、乗り降りにやや不便さを感じた。ほかは不満点なし。長く乗るつもりです。
付け足し:ハイオクからディーゼルになったので、油代が月35000円から20000円になりました。
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中古でどちらかを購入しようと思っている若い夫婦です。
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旦那は見た目も大事だということですが、私はとにかく運転のしやすさと上に書いたようなこと重視です。シートの硬さや、運転席からの眺めなども・・・。
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今乗っている車は旦那が独身の時に買ったアコードワゴンなのですが、正直販売店に騙されたような状態の車なので、中古の購入は不安です・・・。事故修理をしていないので、できればすぐにでも買い換えたいのですが、この二つの車ってどうなんでしょうか?
これらの車にスライドドアってないでしょうか?それから状態のよすぎる車って本当に信用していいものでしょうか?
全く車に無知な夫婦なので、ミニバンや中古車の賢い購入など、1から10まで教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

参考までに…
プレサージュは乗ったことあります。
結構運転し易かったですよ。
グランディスは数回運転した程度ですが…
運転していて「ちょっと大柄かな…」という印象でした。

ちなみに、プレサージュはディーゼル仕様でしたが、全然不満は感じませんでした。
音や振動も意外と少ないし、高速でもよく走ります。
もちろん、燃費もいいし。
昔の黒煙モクモクのディーゼルとは違いますね。。

プレサージュのディーゼル、個人的にはお勧めです。


いずれにせよ、実際に試乗してみられるのが一番ですよ。

>これらの車にスライドドアってないでしょうか?

残念ながらないですね。
この近辺のクラスだと、例えば「リバティ」とか「MPV」ならありますが…

>状態のよすぎる車って本当に信用していいものでしょうか?

その状態なりの値段であれば信用してよいと思います。
状態がよいのに安い、というのは怪しいですけど。
たまにディーラーの試乗車などが中古に回ってくることがあります。それは状態がいいはずですから。

中古の場合は店選びが大事ですよ。
ディーラー系の店はやや価格が高めですが、安心感は高いと思います。

ちなみに私は三菱車に乗ってます。

参考までに…
プレサージュは乗ったことあります。
結構運転し易かったですよ。
グランディスは数回運転した程度ですが…
運転していて「ちょっと大柄かな…」という印象でした。

ちなみに、プレサージュはディーゼル仕様でしたが、全然不満は感じませんでした。
音や振動も意外と少ないし、高速でもよく走ります。
もちろん、燃費もいいし。
昔の黒煙モクモクのディーゼルとは違いますね。。

プレサージュのディーゼル、個人的にはお勧めです。


いずれにせよ、実際に試乗してみられるのが一番です...続きを読む

Q9年式 ステージア雪道走行について

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よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

◆Naka◆
皆さんがおっしゃるように、雪道の運転は「慣れ」が必要です。特にアイスバーンでは、チェーンもスタッドレスも実質的に役に立ちませんから、アクセルワークとブレーキングには細心の注意を払ってください。
本当に慣れてテクが身に付いてくると、どノーマルでもかなり走れます。(マネしちゃダメ)
早く慣れたければ、広い空いた雪道で、わざと滑らせてコントロールの練習をしておくといいかもしれません。

またチェーンと一口に言っても、FF、FR、4WDのチェーン、それに金属と非金属のチェーンがあり、組み合わせによって効果も運転の方法も異なります。
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◆Naka◆
皆さんがおっしゃるように、雪道の運転は「慣れ」が必要です。特にアイスバーンでは、チェーンもスタッドレスも実質的に役に立ちませんから、アクセルワークとブレーキングには細心の注意を払ってください。
本当に慣れてテクが身に付いてくると、どノーマルでもかなり走れます。(マネしちゃダメ)
早く慣れたければ、広い空いた雪道で、わざと滑らせてコントロールの練習をしておくといいかもしれません。

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Aベストアンサー

純正ナビと言っても色々ありますからね。
メーカーオプションにディーラーオプションそれにマルチナビ。

ディーラオプションもパナソニック、パイオニア、クラリオン、富士通等々種類も豊富。

1,TV画面がサイドブレーキを引かなくても映るの?
2,サイドブレーキを引かないと映らないの?


停止してサイドブレーキのランプが点くまで軽くサイドを引きTV画面を映した常態で車をゆっくり走らせる。 この時TVは映るの? 
 この常態で映るのなら、サイドブレーキだけで制御してますから、サイドブレーキの配線をナビ本体裏からテスター等で探してアースに落としてやるだけです。

映らないようなら、車速信号も切らないといけませんから、車速信号を切るか、車速のダミー信号を送る高価なキッとを購入するかです。安価な物はただ車速信号を切るだけですからナビの制度に障害が出ます。
安く済ませたいのなら、車速信号の配線にスイッチを取り付けTVを見るときにだけ切るようにすれば良いと思います。


サイドブレーキだけの制御なら自分ですればタダですし、2000円前後のキットで十分です。


その他の方式は最近の物には使われてないみたいですから、たぶんどちらかでしょ。
お使いのナビがどの方法で制御してるのかで、購入するキットも変わってきます。

純正ナビと言っても色々ありますからね。
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ディーラオプションもパナソニック、パイオニア、クラリオン、富士通等々種類も豊富。

1,TV画面がサイドブレーキを引かなくても映るの?
2,サイドブレーキを引かないと映らないの?


停止してサイドブレーキのランプが点くまで軽くサイドを引きTV画面を映した常態で車をゆっくり走らせる。 この時TVは映るの? 
 この常態で映るのなら、サイドブレーキだけで制御してますから、サイドブレー...続きを読む

QゴルフワゴンGLiとステージアSRで悩んでます。

見積もり取ったら提示された値引きを入れて、両者とも300万でした。
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自分の中では走り・装備でステージア、エクステリア・思い入れでゴルフが優ってます。
本当に悩んでます。どんな意見でも良いのでご回答頂ければと思います。

Aベストアンサー

ゴルフワゴンに乗ってます。#1の方がおっしゃるように、あなたもおわかりのようにステージアの方が装備もいろいろ付いてお買い得でしょう。数値的にはどう考えてもステージアを含めた日本車がお得です。世界的に比較しても日本車は一つのブランドです。
でも、私は「好き」だからゴルフワゴンを選びました。エンジンの音も日本車よりうるさいし装備も貧弱ですが、デザインが好きで、あばたにえくぼでうるさいエンジン音もとっても気に入ってます。
ちなみに、私の車遍歴はミラージュ、ブルーバード、クラウン、パジェロワゴンなど国産車ばかりでしたが、ゴルフワゴンに買い換えて満足してます。
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Aベストアンサー

ここでオフセット計算出来るので、計算して見てください。
http://www.86life.com/j_tura2.htm

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Aベストアンサー

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率直なご感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんなところが参考になると思います。

http://www.carview.co.jp/community/compare/contributelist.asp?make1=45&modelname1=V70&make2=2&modelname2=%83X%83e%81%5B%83W%83A

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にもオーナーさんたちの情報があります。


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