Solaris8x86にOSSをインストールしているのですが、リブートすると起動時にサウンドカードがピーと悲鳴をあげてしまいます。どなたか解決策をご存知のかた教えてください。

A 回答 (1件)

何点か確認させていただきたいのですが、

・サウンドカードを外せば起動するのか。
・エラーメッセージは出ているのか。
・BIOSのカードの項目を教えてください。

この回答への補足

説明が足りませんでした。
起動はするし、普通に使えます。
ただ再起動時にサウンドカードが悲鳴をあげるのでいったん電源を切ってから起動しています。(いったん電源を落とせば通常どうり起動できます。)
soundonしなければ普通に再起動できます。
起動が始まってすぐに鳴り出すのでエラーメッセージはみたことないです。
通常起動時はエラーメッセージは出てません。
サウンドカードはマエストロです。
ノートなので取り外しはできません。
何かご存知でしたら教えてください。

• 0