アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。

首のヘルニアも椎間板ヘルニアと言うのでしょうか?


生命保険の問診表に 「椎間板ヘルニアをやりましたか?」という質問がありました。
以前首がヘルニアになった事があるので、このような質問になりました。

ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (3件)

はい、その通りです。



ヘルニアには頚椎も含まれます。
補足する所があれば、首(頚椎)のヘルニアですと一言加えればいいかと思います。
    • good
    • 0

 首のヘルニアについては、頚椎椎間板ヘルニアというみたいですよ。



参考URL:http://www.okumura-seikotsuin.com/index.html
    • good
    • 0

首のヘルニアというのは、頚椎の椎間板ヘルニアのことを指すのが普通だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!