プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいないのは、見た目が悪いから…?


こんにちわ、20代女性です。
少し暗い内容なのですが、質問させてきださい。


私は半年前から、婚活をしよう!と思い、月に1回のペースで合コンを開いたりしていますが、男性から一度も番号を聞かれたことがありません。

一応マナーや身だしなみにも気をつけていますし、性格も明るい方で引っ込み思案でもありません。合コン中も会話が弾み楽しくできていると思うのですが、合コンが終わって、その後男性から連絡先を聞かれたり、アピールされたことがありません。(^_^;)

待っていてもだめなことは分かっているので、自分が良いなと思う人には積極的にアピールしていますが上手く行かないことが多く、付き合えるまでいきません…。

うまく行かないと、そのたび暗い方向に考えてしまい自分の外見が悪いから相手にされないんだ、と思ってしまいます。
そんな風に考えてはダメだとわかるのですが、どうしても考えてしまいます。
他にも、私が気がつかないだけで態度が悪かったり、しゃべり方が悪かったりするのかもしれない、相手のタイプじゃないんだ…と考えはするのですが、いつも最終的に原因として考えるのは外見になってしまいます。

実際に私は、顔も可愛くないし、スタイルも悪いです。
だから、自分でも変わらないといけないと思ってダイエットをしたり、化粧を変えたり、髪型を変えたりしました。
貫地谷しほりさんに似ている!と言われるようになりましたが
(言われた時はとても嬉しいのですが、その後自分で鏡を見たら、似てないし…当たり前ですが、貫地谷さんみたいに可愛くありません。)
やっぱり外見は悪いままです。

今は婚活は少し休憩をしていますが、また頑張ってもまたダメなような気がしています。
見た目が悪いから好きな人に振り向いてもらえないし、彼氏もできないだろうなぁ…ましてや結婚なんて…。
と暗く考えてしまい前に進めません。

このままでは本当に好きな人と結ばれないで20代が終わってしまいそうです。
なんとか、頑張りたいのですが、気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか?

でも…やっぱり見た目が悪いし彼氏もできないから、諦めて合コンなどには行かない方がいいのでしょうか?


分かりにくく、暗い内容で申し訳ないのですが…親切な方どうか、アドバイスを頂けると幸いです(^_^;
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

24歳 男です。



まず、間違いとして自分のスタイルや顔の善し悪しを原因として考えてはだめです。
なぜなら、別にブッサイクな人でも結婚している人は沢山います。(周りにはいませんか?)
それにいくら見た眼が良くとも生まれてから恋愛の一つもない人は存在します。

質問の内容を読ませていただいた印象として、変に意識するあまりあせっているといいますか、悪く言うとガッツキ過ぎな気がします。

男は、あまりしつこくされるのが嫌いです。
むしろ運ばれてきた料理を気になる相手に「これ、おいしかったのでよろしければどうぞ・・・」(大和撫子風)などのさりげない行動のほうがプラスです。

最後に、うまくいかず暗くなってしまうのはわかりますが、そんなに暗くならずに前向きに前向きに考えてみてはどうでしょう。

例えば、「自分には周りを明るくさせる才能があるのだ!?何も怖いものなど無い!!!」とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

外見がコンプレックスなので、ついそのせいにしたくなるのですが、やはり良くないですよね(^_^;)

合コンするたびに、なんだか気持ちがすり減って…回答者様のおっしゃるとおり焦って空回りしていると思います。

実際に合コンで男性に「すごい結婚したそうだよね」と言われたことがあり(笑いながらですが)どうやら焦っているのが伝わっているようです。
恋愛相談をした友達にも、「がっつき過ぎじゃない?」と言われてしまいました…(^o^;)

今まさにがっついた女性になっているので、ちょっとクールダウンしたいと思います(^_^;)

あまり暗く、深刻にならないように前向きにぼちぼちやっていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 07:01

率直に言いますと原因は顔とスタイルが悪いで正解だと思います。



合コンの成否というのはファーストインプレッションによるとこが多く、幾ら性格が良くても
顔が悪ければ失敗に終わる可能性が高いです。逆に性格が悪くても顔が美人であれば成功にな
る可能性は高いです。結婚相手を探すのであれば学生時代の男友達や職場関係の男を当たると
いいと思います。長時間の付き合いで性格をより知ってもらえるからです。これからは性格で
アプローチしていけばいいと思います。だからって化粧や服装に手を抜かないようにw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに私もそう思います。

実際私が美人、可愛かったらこんな風に悩むこともないですよね(^_^;)

けど、そんなことをうじうじ悩んでいるより、私に合った方法で探していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 17:38

真剣に早く結婚をお考えならば、合コンで相手を探そうとすることが間違っています。


合コンはお気楽に彼女、彼氏を見つける場でしょう。
結婚相手を見つける場ではありません。結果として結婚までいくカップルがいるというだけです。
結婚相手として外見は余程ではない限り関係ありません。
早期の結婚をお望みならばお見合いパーティじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

合コンはお気軽に彼氏・彼女を作る場所ですか…誰からもアプローチを受けたことがないので、まずその段階にもいけていないですが(^_^;)やはりあまり重く考えていけないですよね。

お見合いパーティーとなるとなかなか敷居が高く、モロに品定めされそうでなんだか怖いイメージがあります。(私の勝手な思い込みです)
理想としては、普通に恋愛できて、その先に結婚できたらいいなぁ…としか考えていないので行こうと思ったことがなかったのですが、もしかしたら私に合っているかもしれないので行くことを視野に入れて考えて見ようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 07:34

自分のこと可愛くないっておっしゃってますが、ノンノン、ですよ。


必要以上に自分をかわいいと思うとイタイですが、
自分が自信を持って自分をプロデュースしなきゃアプローチなんて上手くいきませんよ。
「私って、こんなイイ女な部分あるしここが売りだしこういう角度の顔可愛いし、
こういう服着れば誰よりも目立つしetc・・」

外見だけじゃなくても売り込みポイントは必ずあるし、
その魅せ方が下手なだけだと思います。
少なくともお化粧もお洒落もしていらっしゃいますし、積極的に社交の場に行く構えから見ても、
必ずお相手は見つけることができる筈です。(私は、いい歳してヘアメイクもきちんと出来ず、化粧とか嫌いだからー等と言ってるブツブツしたブスが大嫌いです。)

自分を素敵なレディだと思わないと、女性として輝きを失いますよ。
そういう自信って、内側からみなぎりって表情や会話にも表れますから。
ちなみに、ルージュリップなんかつけてマメに唇に乗せていると、
メンズ獲得率は高くなるかと思われます。
でも、コンパで結婚相手はなかなか見つかりません。
人脈を広げるつもりで参加したほうがいいですね。
それよりは、お見合いコンパのほうがよっぽど有意義な時間になるかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

まず、自信を持って自分を磨かないといけないですよね…
可愛くないし…どうせ…と外見のせいにしてると、本当に枯れていきますよね(^_^;)

人生を楽しくするのも暗くするのも自分次第ですし、あまり悲観的にならず、回答者様がおっしゃるようにこれから自分をプロデュースしたいです!


合コンって…運命の出会いがあるかもしれないと考えていたのですが、人脈作りくらいのものなんですね(^_^;)


ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 07:17

それは合コンだからですよ。


合コンに来る男性って、本気で相手を見つけに来ている人よりただその場を楽しみに来ている人の方が多いと思う。。
私も足しげく合コンに通っていた時期がありましたが、番号を交換できたとしても発展することはありませんでしたよ。楽しく飲めてその後友達になれれば上出来ってくらいじゃありません??
もちろん、私の友達の中には合コンで知り合って結婚したって人もいますが、それはものすごく稀でものすごくラッキーなケースだと思います・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか…。
確かに、よく男性が「楽しく飲めて良かったよ」と言ってさくっと帰ってしまうので、女性が考えているほどあまり真剣ではないのですね(^_^;)

ただの飲み会に参加してたんだと思えば少しは気が楽になります、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/04/25 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!