プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社にこのような電話がありました「KDDIの代理店ですが、料金体系が変わり安くなりましたのでご案内します」と料金の説明をした後、また後で電話します、と言って電話をきった後、別の人から「ご契約ありがとうございます」と電話がありました、一方的に電話料金の説明をしただけでいつのまにか契約したことになっていました、すごく詐欺にあったような気がして腹立たしいです、KDDIほどの大手企業でもこのような強引な手口、詐欺行為のような契約の取り方をするのでしょうか?それとも代理店だから仕方ないのでしょうか?この件があってからKDDIという会社のイメージが悪くなりました。

A 回答 (4件)

実際に契約したわけではないでしょう。

単なるセールトークでしょう。

>KDDIという会社のイメージが悪くなりました。
単にKDDIの回線を売ってる会社の売り込みです。
代理店と名乗った方が商売しやすいのでいいかげんなセールストークしてるだけです。

怒る前にその会社をWebで調べるなりして自身でガードしないとね。
    • 0

個人相手ならともかく、企業対企業であれば、契約書を取り交わさない

契約はありえませんのでご安心ください。

民法では一応、口約束でも契約が成立することになっていますが、それは
下請けに対して「 ○○を百個買うから明日納品して 」みたいな内容を口頭で
伝えた場合、契約が成立したものとみなすといったケースに限られます
    • 0

「KDDI」の代理店を名乗る店も

「NTT」の代理店を名乗る電話も四六時中かかってきます。
電話料金が安くなるとか
ヒカリにしなさいとか
前者には電話会社がメシノタネを安くしてどうするのヨと言い
後者にはヒカルのは社長のアタマだけでタクサンだと言いますと
アキレカエッテ二度と勧誘にこない筈が、
また性懲りも無くカカッテ来る世の中ですわ
    • 0

勝手にKDDIの代理店と名乗っているだけで、KDDIとは無関係です。

よく、NTTでもNTTの代理店ですと名乗ってセールスしていますが、
NTTでは、NTTの代理店ですと名乗ることを禁じています。
恐らくKDDIも禁じているものと思われます。
    • 0