女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

遠距離の彼を泊めることについて。
はじめまして。
男性・女性ともにお答えいただければと思います。


今、知り合って半年、お付き合いを始めて3ヶ月の男性がいます(彼も私も20代前半です)。
付き合って間もなく遠距離になりました。

その彼が連休に私の住むところに来てくれるのですが、その際の宿泊場所について悩んでいます。
彼は、滞在中はホテルに泊まると言っています。
私は一人暮らしです。
そこで、彼にうちに泊まるようすすめるかどうか迷っています。


遠方からわざわざ来てくれるのに、
ホテルに泊まると聞いて「はいそうですか」っていうのも冷たい気がして……
宿泊費のこともありますし。
でも、まだ肉体関係は持ちたくないんです。
彼とはまだキスもしていません。
それに私は男性とお付き合いするのは初めてです(多分彼も初めてだと思います)。
でも私自身は彼と長くいたいので、
本音としてはうちに泊まってほしいです。

ただ、泊まっても何もしたくないっていうのは私の勝手かな?と・・・
それに同じ部屋で過ごすのは、彼を気兼ねさせて疲れさせてしまうんじゃないかとか・・・


まとまりのない文で申し訳ありません。
彼には今の予定のままホテルに泊まってもらったほうがいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの言っていることがいまいちわからない。


というのは、どちらを優先に考えているかということです。

つまり、気兼ね優先か否か

男女が同じ部屋に泊まって、肉体関係に発展しなかったら、機能不全としか考えられない。

どうしても肉体関係がいやなのか

それともホテルに泊まってほしくないのか

何をしてほしくないのか何ならいいのか消去法でもいいのでまずは何を優先にしたいのか考えてみてください。

ちなみにそこまで彼のことを考えられるあなたは彼を受け入れる気があるように思えるし、
ホテルで言いよって言ってくれる彼氏もあなたのことを本当に好きでいる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

彼を私の部屋に泊めることに決めました。
回答者様の最後のお言葉で心が決まりました。

何かあってもなくても、彼を信じてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:54

確かに彼にホテルに宿泊してもらうのは、非常に違和感のある事ですよね。


加えて頻繁に逢えない状況で、お金と、共に過ごす時間を考慮しても合理的では無い。

>彼は、滞在中はホテルに泊まると言っています。
これは当然、あなたの意志を尊重した結果ですよね。
要は打ち合わせ的な確認済み。

可能性としては、キスもまだで、あなたの意志を尊重しようという姿勢が顕著なら、あなたの家に泊めてあげても良いのではと思います。
彼が奥手であれば、かなりの確率で何も無いとも考えられますし、童貞であれば、尚更です。

あなたに配慮してホテル宿泊ながらも遠路遥々逢いに来てくれる彼・・・。
まだお若いですから、慣れないホテル宿泊で、知らない土地なら不安かもしれない・・・。

操を守る事も大切で、情に流されるべきでも無いと思いますが、やはり、あなたの家に泊めてあげる価値はあると思います。
ホテル宿泊の場合、初日に帰宅した際に何らかの激しい感情に襲われると、居たたまれなくなるかもしれません。

彼を信じる、もしくは、彼が何かを求めてきた際、自分の判断力を信じる。
種々悩んで、検討した結果でもありますから、人事を尽くして天命を待つ
という考え方はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

彼を部屋に泊めようと決心しました。
回答者様のお言葉に後押ししていただきました。

彼はきっと待ってくれると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:58

>ただ、泊まっても何もしたくないっていうのは私の勝手かな?



その通り。
今後とも、異性と寝床を共にするということはそういうことだと認識して行動されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。


そうですね、軽率な行動は慎まなければいけませんね。

でも今回は自分の気持ちを正直に話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:00

>ただ、泊まっても何もしたくないっていうのは私の勝手かな?


その通りです。
先日も他の方への回答で書いたのですが、私の若い頃には先輩から
女性を自分の部屋に呼んで何もしないのは女性に対する侮辱だときつく
教育されたことがあります。質問者さんのケースはさらに上、
女性が男性を部屋に呼んでいるのですから、男性は身奇麗にして
その瞬間に備えるものです。時代も世代も変わっていますが、
男性の下半身は武士の時代からあまり変わっていないと思いますよ。
質問者さんがまだカラダを許したくないのであれば泊めるのはもちろん、
部屋に入れるのも控えるべきだし、彼が泊まるホテルの部屋に行っても
ドアを閉めてはいけません。ホテルでドアを閉めるのはOKのサインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

いやー彼がそんなことを考えているようには思えないんですが…^^;
男性ってそうなんでしょうか…

ご忠告によって、軽率な行動は控えようと思いました。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:06

あなたが、家に泊れということは、もちろんエッチOKと同じ意味です。

そうしたくないなら、ホテルに泊まってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。


やっぱりそういうものなんですね…
肝に銘じておきます。


ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:08

主人に話したら、


彼女の部屋に泊まっていい
って言われたら、
「そういう関係になってもいいよ」
って言う意味と勘違いするよね。
だそうです。

昔の彼氏に
「泊まって何もしないなんて男にとって地獄だから帰って」
と言われたことがあります。
20代前半なら、特にねっ。

彼がホテルに泊まると言ってくれるなんて、大変まじめな好青年ですね。
その言葉に甘えたらどうですか?

家じゃなくても、外でも遅くまで過ごすのは可能だと思いますよ。
泊めて、そういう雰囲気になったときに「ごめんね。無理。」と言われた方が傷つくのでは?

と私は思いますが、いろいろな意見があると思いますので、あくまで参考意見として聞いてください。
(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。


やっぱり傷つけてしまいますよね…
そうならないように自分の今の正直な気持ちを彼に前もって伝えてみようと思います。
ありったけの勇気で^^;


余談ですが、旦那様と肩肘張らずにそういう話をできる関係って素敵だなと思いました。
私もいつか彼とそんなふうになりたいです。
それこそ今悩んでいることを笑い飛ばせるような。
勝手な想像ですみません
m(__)m


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:14

彼氏彼女という関係として、客観的に捉える必要は無いんだと思う。


貴方と彼の関係。貴方と彼の付き合いの中身。親密感。
その中で対応していけば良い。
今の二人の距離感では。彼がホテルを選ぶのはむしろ賢明なんじゃない?
段階があるでしょ?
お互いが初めて同士で、尚且つスキンシップが取れるような親密な空間や雰囲気もまだ分かち合えていない。
そんな二人がいきなり泊まるという現実を受け止めるのは。
嬉しいよりも緊張してしまうだけなんじゃない?
しかも貴方自身が嬉しい気持ちだけではない付き合いに慎重な部分もしっかり持っていて、彼と最後まで行くつもりが無い。
受け止めるスタンスも微妙なら。
今回は彼にはホテルという場所を作ってもらう。
その上で、貴方とはギリギリまで一緒に過ごして、少し貴方のお部屋にお邪魔して楽しい時間も共有すると。
それなら貴方だってギチギチに彼と関わらないで済む精神的なゆとりも出来るし、彼も戻る場所がある事で色々考え過ぎないで済む事になる。
今回は貴方のお部屋にも少し呼んで、慣れてもらって。アウェイな感覚を少なくしてもらって。
次に来てくれる時には改めて彼を泊めてもいいんじゃない?
一回行っているなら。彼もハードルが低い。
もちろん今回の交流の中でそれなりに親密な状況があっての話だけどね。
無理しない、無理させなくて良いんだと思う。
遠距離であろうと。丁寧にお互いの距離を育んでいく事にはなんら変わりは無くて。お互いに初同士なら。お互いが無理なく楽しく気持ちよく分かち合えるペースで交流していくのがベストなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

段階、ペース…そうですね。
焦らないってことの大切さを教えていただきました
(^^*)

最後のお言葉、心に沁みました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。

Q遠距離:彼にホテルに泊まってほしい!

最近付き合い始めた遠距離恋愛中の彼がいます。

現在、私は一人暮らしをしていて、相手が私の家に泊まるスペースはありますが、
やはり付き合い始めたばかりということで、彼にはホテルに泊まってほしいな、と考えています。

付き合う前までは、彼が出張の時に会っていたので、会社の用意したホテルに泊まっていました。

今度彼が私と会うために来る頃には、付き合って数ヶ月目ということにはなりますが、遠距離のため、付き合っていたとしても、付き合い始めてから会うのは2回目です。

正直、数ヶ月間、毎日電話やメールで連絡をとっていたとしても、家に泊めるのはちょっと、、、と思ってしまいます。

これって、正直に相手に話すべきでしょうか?
「もうお互い大人だけど、でも一緒に寝るのは、、、」と思ってしまいます。
これを言ったら、来る前からハッキリ断ってる事になるので、気まずい気もします。
ホテル代もかかりますし。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

>正直に相手に話すべきでしょうか?

はい、話した方が良いです。
お泊りOKの返事をした場合、100%彼の方はHする気で
来ます。質問者様が腹をくくって、泊まり=Hと考えて
彼を泊めるなら良いですが、泊めておいて、いざと言う時に
Hを拒否る方が彼には酷です。
それなら、初めからキチンと話しておけば、彼の理解も
得やすいでしょう。付き合いだして、会うのが2回目と言う事
なら、男性側としても残念とは思っても、質問者様の事を
嫌いになったり、責めたりはしません。

もし、それを責めるような男なら、質問者様の事を大事に
思ってないと判断しても良いレベルです。

因みに・・・・
「何もしないから泊めて」は信用してはいけません。
結局手を出してきます。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qシングルで予約したホテルに2人で泊まったらどうなるか

シングルで予約したホテルの部屋に、2人が泊まった場合どうなるのでしょうか?もちろん予約しなおせば良いのですが、それはわけあってできません。2人で利用するに当たって注意する点などありますか。(良くないことは察しはついてます。スイマセン)

Aベストアンサー

似た経験があります。
彼氏がシングルで宿泊してて、夜中に会いに行ってそのままこっそり部屋に入ったんです。そのまま泊まって、朝方こっそり私が先に出たんだけど、フロントの人に見られたらしくて彼氏は注意されたみたいです。でもそれだけで終わりました。
でもやっぱ怖いですよね~~バレないように気をつけて下さいよ~☆

Q付き合って2週間の彼氏がお泊りって…?

24歳女性です。
遠距離で最近付き合い始めた彼氏(27歳)が、来週末に遊びに来るのですが
そのとき一人暮らしの自宅へ泊めるべきか迷っています。

大学の先輩で、2年ほど知り合いだったのですが
彼が恋人と別れたことで急接近し、告白されました。
異性として全く意識していませんでしたが、彼の誠実さ・優しさに好感を持ち、
特に気になる人もいなかったのでOKして、今に至ります。
正直好みのタイプでないので不安でしたが、最近は男性として意識しつつあります。
遠距離のため、おそらく今後1~2ヶ月に1回会えるくらいのペースになると思います。

このような状況なのですが、お泊りのことを男友達に話したら、
「それって手を出す気まんまんだと思うよ」と言われました。
一般的にはそうなのでしょうか?
お泊まりが決まったときの会話は以下です。

彼「ところで…俺は家には行ってもいいのかな?」
私「いいよ、おいでよ」 (あくまで遊びに来るだけ、と思ってる)
彼「ホント?付き合って間もないし、家に上げるのは抵抗ない?」
私「うん。遠距離だし、あまりもったいつけても時間が勿体無いじゃん」
彼「…」
私「あ、そういえば、当日はうちに泊まる予定なの…?」 (ここでお泊りの可能性に気づく)
彼「うーん、まあ…できるだけ長く一緒にいたいから泊めてもらえるほうがありがたいかな」
私「実家は?」 (←彼の実家は電車で40分位の距離)
彼「正月に帰省したし、別にいいよ。まあ当日やっぱり都合悪くなったら、そのとき考える」
私「そっか…わかった」 (『これっていいのかな…まあいっか』)

私としては、知り合い暦も長いし頻繁に会えないので、一線を越えてもそれはそれで構わないですが、
付き合って2週間(恋人としては初めてのデート)ではちょっと早いかな、という気もします。どうでしょうか?
また、「簡単にやらせる女」だと思われて軽く扱われたり、
『彼女ならいいけど、お嫁さん候補にするのはちょっと…』等と引かれたりするのが心配です。
よく考えてみると、いきなり家に来ていいかと聞いてくる時点で、軽く見られているんでしょうか(^^;)
私はオープンな性格で、軽かった過去の彼氏に影響を受けていることもあり、多少の下ネタや過去の経験なども抵抗なく話してしまうので
(実際の経験は少なめですが…)。

彼は恋愛に対して本当に真面目で、私とも真剣な付き合いを望んでくれているようなので
もし土壇場で拒んでも尊重してくれそうですが、それも申し訳ないような気がします。

私は来週末、彼に対してどういう対応をすればいいでしょうか?
現在話し合っているデートプランとしては、映画を見に行ったり、2人で料理をしてお酒を飲んだり…というものです。

男性女性ともに、何かご意見・アドバイスがあればぜひお願いします。
長文なのに最後までありがとうございました。

24歳女性です。
遠距離で最近付き合い始めた彼氏(27歳)が、来週末に遊びに来るのですが
そのとき一人暮らしの自宅へ泊めるべきか迷っています。

大学の先輩で、2年ほど知り合いだったのですが
彼が恋人と別れたことで急接近し、告白されました。
異性として全く意識していませんでしたが、彼の誠実さ・優しさに好感を持ち、
特に気になる人もいなかったのでOKして、今に至ります。
正直好みのタイプでないので不安でしたが、最近は男性として意識しつつあります。
遠距離のため、おそらく今後1...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、回答させていただきます。
30歳♀です。

お電話での会話で、
彼も質問者様も、とても真面目な方なのだなぁ~^^と思いましたよ^^
これが、10歳若い17歳の彼だったとしたら、危ない!!と思いますが、
万一何かあってもお互い責任が取れる大人のお付き合いだと思うので、
手を出す気があってもなくても、
お互いがそれで良いと思ったら良いと思いますよ^^

女性の分際で男性の生理を語るのはどうかと思うのですが、
一般的に男性は視覚で欲情し、女性は心で欲情すると言われているそうです。
結婚してから色々訊きやすくなって旦那さんに調査してるのですが、
見知らぬ女性が10人、裸でお部屋にいたとしたら、
10人全員の方を抱けるのが男性なんだそうです!
旦那さんは、私が二人目の彼女で、浮気もしたことが無いような人ですが、そう言ってます。

なので、彼が手を出す気満々だったとしても、
それは彼の人格とはまた別の問題だと思いますよ^^
遊びであなたと付き合おうとして、体目的の恋かどうか・・・?ということを
疑っているのだとしたら大問題ですが、
「付き合って間もないのに家に上がって良いの?」と訊いてくるような方が、
もし遊び目的だとしたら、相当なワルだと思います・・・笑
大学時代に2年見ている男性なら、質問者様が確実に彼を見極められていると思いますよ^^

あと、女性は割と、お付き合いの延長線上に結婚をすぐ考えますが、
(私も結婚を考えて相手を選んだ気がしてます笑)
男性は、
「彼女ができた~!」で喜んで、
お付き合いしてその後で徐々に・・・と結婚はなると思います^^
2週間で深い仲になったことで結婚を見合わせたり、
逆に1年待たされたから結婚を決意したり・・・ということは、
最近の価値観ではあまりないかなぁ?!と思うのですが・・・
いかがですか??笑

何はともあれ、楽しみですね♪
素敵なデートにして下さいね(v^-^v)

こんばんは、回答させていただきます。
30歳♀です。

お電話での会話で、
彼も質問者様も、とても真面目な方なのだなぁ~^^と思いましたよ^^
これが、10歳若い17歳の彼だったとしたら、危ない!!と思いますが、
万一何かあってもお互い責任が取れる大人のお付き合いだと思うので、
手を出す気があってもなくても、
お互いがそれで良いと思ったら良いと思いますよ^^

女性の分際で男性の生理を語るのはどうかと思うのですが、
一般的に男性は視覚で欲情し、女性は心で欲情すると言われているそう...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q最近彼氏が私の家にくるのが嫌なんです。

来月で一年たつ彼氏と付き合っているのですが...
好きじゃなくなってきたのか、彼氏が家に泊まりにくるのが最近嫌でくるって思うとすごいストレスたまります。

私は人がいると寝れないタイプで次の日仕事だと本当にきついんです。
断らない自分もいけないんですが...

やっぱりそのままハッキリ来て欲しくない理由を言ったほうがいいのでしょうか?
なにか上手い断り方とかありますか?



文章上手くかけずわかりにくくてすみません。。。

Aベストアンサー

あなたの気持ちよくわかります。
私は友人関係で同じような状況に陥って、結局友情解消しました。

彼女いわく、「あなたがいつも断らないからいいと思ったのよ」

NOというのはYESよりもはるかにエネルギーを使います。
でも、ここできちんとNOを伝えることが
相手のためでもあなた自身のためでもあると思いますよ。

一人の時間は貴重です。
だれかが来る家は落ち着きません。
自分の部屋は、最後の砦と考えて、
以後、気安くお泊りなどさせないようにしましょう。

私の経験からいえば、
ある程度はっきりといわないと
わかってもらえません。

親か親戚がくるようになった、という理由を使うか、
それとも、一人の時間を大切にしたいから、といってもいいんじゃないですか。

Q彼氏を部屋に入れたくないのですが…

私は、一人暮らしをしている学生で、付き合って半年ほどの彼氏がいます。彼氏は実家からの通いで、飲み会などがあるたびに、泊めて、と頼まれます。毎回断り続けて今に至るのですが、この間「付き合って半年も経つのに一人暮らしの彼女の部屋行ったことないなんて~」と言われてしまいました。部屋が綺麗ではないのもありますが、わたしはもともと部屋に人を入れるのが好きではなく、本当に仲の良い友達でも泊めるのを躊躇います。やんわりそのことを伝えて、さっきの返答だったので、入れないとだめなのかと悩んでおります。なにかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

アラフォー女性です

飲み会の度にってのは便利使いとしての要望で、恋人として家に呼ばれたいの気持ちとは話が違います。

私の経験や周囲の経験からですが、家に呼んで、よく起こる問題としては、結局、転がり込む→光熱費・食費等の支払いも無く便利使いにされているような気持ちになり悶々と悩むということが多いです。

半年じゃ、だらし無い人かも判らない。
私の場合、飲み会だからってのは、何かムカつきます。はっきりしない時間に酔って帰ってくるわ、布団や何だかんだ準備しないといけないわ、寝たいのにテレビとか勘弁して欲しい。
地味に朝ご飯の心配もして、何にもいいこと無いような…。
なんとなく数回泊めると、荷物を置き始めたりも嫌です。

う~ん、「親に男性は入れるなと言われているし、親のお金で借りている部屋だから、そういう意味でも、女の友達以外は泊めるのは無理。飲み会で泊めて貰うのは、同性の友達の家でいいはずだよ。親に紹介出来るようになったら、お泊まりも考えるね!」とか言ってみたらどうかな。

それでも何だか理解出来ないようだったら、理解力も我慢も出来ない人だな~ってな話なだけです。

彼氏の家に泊まる場合、お礼に食事を作ったり、掃除をしてみたりと、なんか楽しいもんなんですけど、逆だとなあ…。

まあ、色々言いましたが、「家に来て欲しい」って自然に思う迄は入れなくてよし!
部屋に人を入れたくない性分でも、本当に好きなら呼びたいもんですから♪

アラフォー女性です

飲み会の度にってのは便利使いとしての要望で、恋人として家に呼ばれたいの気持ちとは話が違います。

私の経験や周囲の経験からですが、家に呼んで、よく起こる問題としては、結局、転がり込む→光熱費・食費等の支払いも無く便利使いにされているような気持ちになり悶々と悩むということが多いです。

半年じゃ、だらし無い人かも判らない。
私の場合、飲み会だからってのは、何かムカつきます。はっきりしない時間に酔って帰ってくるわ、布団や何だかんだ準備しないといけないわ、寝たいの...続きを読む

Q遠距離 彼の家に泊まりにきて体調不良

遠距離恋愛中です。
昨日彼に1ヶ月半ぶりに会いに来て、彼のアパートに泊まりました。
彼は最近仕事すごく忙しく、当初は休みの予定だった今日も、午後から会社に行っています。
私が会いに来る前に、そのことは伝えてもらっていて、仕事を持ち帰る予定だから、今日は泊められないと言われていました。

私は今朝起きたら頭痛や眩暈があり、そのときは昨夜久々にお酒を飲んだから、2日酔いかなと思い、夕方くらいまで休ませてとお願いし、了解をもらいました。
彼は夕方以降、夜の早いうちに帰ってきて、今度ある大きなプレゼンの練習をすると言っていました。

私は午後になって熱が出てきたみたいで、結構辛くなってきました。
本当に忙しい中、会う時間をつくってくれて、少しでも癒してあげようと思っていたのに、それができず悔いています。

以前からの約束ですし、仕事に専念してもらうために帰るべきだと思っていますが、体調不良のせいか甘えたくなる気持ちがあって。。
やっぱり無理に泊まらせてもらうのは迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

緊急時には仕方ないでしょう。
病院には行けないでしょうか?
気温の変動が大きいのでカゼになりやすい状況です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報