アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビでのSDメモリー再生が出来ないのですが?スズキ純正のクラリオンのカーナビを着装していますがSDカードが認識されません、普通にパソコンで入れたWindowsWediaオーデオファイルです、階層もいくつか試したのですが認識されません、形式が違うのでしょうか、どなたか教えてgoo!

A 回答 (2件)

SDカードでWMAファイルを扱う場合、SD-AUDIO形式でセキュア化し、「チェックアウト」したものでないと再生できない機器は結構存在します。

この場合、CPRMというコピープロテクションに対応したSDカードリーダーを使い、例えばパナソニック製ソフト「SD-Juke BOX」などの対応ソフトを使ってSDカードに書き込む必要があります。

一度、お使いのカーナビの取扱説明書を確認してみて下さい。

MP3ファイルであれば、この様な制約は殆ど無いと思いますので、特にこだわりがなければMP3形式でリッピングしておいた方が運用が楽です。
    • 1

MP3しか認識できないのでは?

• 0