この冬、北海道でスノーボード デビューしようと考えています。

ずいぶん先の話ですが、この冬、北海道でスノーボード デビューしようと考えています。
現在川崎市在住です。

全くの初心者です。

新千歳空港から近い(もしくはオススメの)スノーボード場ってどこですか?
またレッスンも受けるつもりなのですが、費用はふつうどのぐらいしますか。
受けた事がある人で良かった所など、ありましたらお知らせください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北海道で、スノーボード初心者レッスン?


お金がもったいないですよ。広いゲレンデの一番下の10~20mを2時間使うだけだし、それでリフト使って滑れる能力が付くわけでもないし、最低5日は、滑らないと、緩斜面の滑走もできないと思います。最初は何度も転ぶので、起き上がるのに手や肩が痛くなるけどね。
こういうところで、夏のうちに、レッスンして、多少でも、転ばず滑って降りてこられるようになって、北海道に行ったらどうでしょうか?こういう短いコースの方がレッスンには、向いてます。
千歳空港から、札幌国際スキー場が、近いかどうかは、知りませんが、コースは、良いです。
羽田発の札幌泊のスキーツアーを予約すれば(スキーバス付き)、一人旅でも予約可能です、10月くらいから、ネット予約可能です、ヤフートラベルや価格com で見てみてくださいね。1月後半が安いです。
道具は、神田小川町、神保町(靖国通り)に行けば、夏でも売ってますよ。シーズン終了のセールしてるかも?

初心者は、左にターンするとき(背中側に反る)、バランスとり難いので、右手を前に出すのが良いかな?まあ両手で綱渡りみたいにバランス取って、体や板を傾けることですね。板の前も後ろも傾かせて、エッジを雪面に食い込ませるのが、ボードのターンです。

スノーボードはそんなに難しくないので、あきらめないで、長~く続けて趣味にしてくださいね。


http://www.snovashinyoko.co.jp/top.html

参考URL:http://www.snova246.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
札幌国際スキー場ですね! 1人でいくんじゃなく、初心者のグループで
いくんですよ。夏に神田小川町や神保町でスノーボード買えるとは知りませんでした。
よく知ってますね! 今月、さっそくいってみようと思います。

説明してもらった滑り方を何度も読み返しましたが、うまくいくかな 心配です。頑張ります(^w^)

参考URL、これから熟読してみます。

また秋に質問しますので、そのときはよろしくお願いしますです☆

お礼日時:2010/04/27 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道でスノーボード

今年の冬に北海道旅行を計画しております。
過去の旅行では、札幌ステイで札幌国際スキー場にJRの「手ぶらスキップ」を利用して行きました。
かなり安かったと記憶しています。
今回は2泊3日でスキー場近くのホテルに泊まり、
スノーボードメインの旅行にしたいと思っているのですが、

千歳空港から、スキー場までのバス(もしくはJR)の代金
スノーボード3点及びウェアのレンタル代
リフト代

これら3つを「手ぶらスキップ」のように安く買う(借りる)方法はないでしょうか?
パックツアーを申し込んだほうが安いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千歳空港からどこのスキー場に行くかによりますけど、バス代でどこも片道2000円程度だったはずです。
ウェアやボードのレンタルについては、スキー場ではなく、ふもとの町のレンタル屋の方が安いはずです。

私がキロロに行く時は、
往復飛行機+小樽のビジネスホテル というパックを利用して、小樽駅から片道700円のバスに乗ってキロロに行っていました。
リフト代は昼食と一緒になったクーポンをコンビニで購入していました。

レンタルが無ければ上記や以前されたツアーの方が良いと思いますが、レンタルがあるのならば、たぶんパック旅行の方が安いと思います。

Q北海道 スノーボード

お世話になります。
この度北海道にスノボ旅行にいきます。昨シーズンは札幌ステイで3泊4日、スキーバスで中2日を札幌国際に行きまして、とても楽しかったです。夜はおいしい物も頂きました。

それで、今回は(2月を予定)、どのようなプランで行こうか迷っています。

国際は今回は外すつもりです。

昨シーズンに沢山食べたので、札幌ステイにはこだわらないです。

今回は大人3人、9歳男一人の計4人です。前回は大人3人で身軽でした。

全日スノボでも良いので、ニセコも考えていますが、空港からバス移動が長いので、出来ればもう少し近くがいいなと。やはり3時間半くらい掛かるのですよね?
それでもニセコが良いというご意見もあると思います。

みんな初級に毛が生えたくらいの経験しかないです。子供は初ですのでスクールを考えています。

キロロやそのほか、雪質や天候、いろんな条件を踏まえて、よろしくお願いします。
ちなみに福岡県からです。

Aベストアンサー

国際の下がきついようならば、ニセコ(ヒラフ)の2番目のリフトはきついですよ。初級者の人が何十人もおりれなくて苦労してる姿をみます。人がたくさん立ち止まっているのでますますおりずらい。
一番下のリフトは緩いんですが、そこだけだとつまらない。

新千歳空港からルスツまで90分だそうです。
バスもたくさん出ているようですね。
http://www.rusutsu.co.jp/access/bigruns-c-w.php

ちなみに、新千歳空港からキロロまでは100分だそうです。
http://www.kiroro.co.jp/go/#skibus

年末年始ならば、雪質を考えると、ルスツかキロロを勧めますが、2月だと雪質はどこでも良いので、富良野、トマム、サホロも候補に入ります。
(富良野、トマム、サホロは空港から遠いですが)

ルスツはルスツリゾートのホテルしかありません。
ホテル以外の食事はほぼありません。(結構歩くとない事もないがほぼないといっていい)コンビニなら近くにあります。
ルスツリゾートのホテルは大きくわけて以下の3種あります。(じゃらんでも検索出来ます)
タワー:立派。高い。
ノース&サウス:立派。ゲレンデ目の前。
旧館/ハイランド・別館トラベル:かなり古いが安い。

キロロもゲレンデ周辺にはキロロリゾートのホテルしかないので、安くてキレイなところに泊まりたい人は小樽に宿泊してキロロに通う人は多いです。
小樽→キロロは50分くらいかかります。

国際の下がきついようならば、ニセコ(ヒラフ)の2番目のリフトはきついですよ。初級者の人が何十人もおりれなくて苦労してる姿をみます。人がたくさん立ち止まっているのでますますおりずらい。
一番下のリフトは緩いんですが、そこだけだとつまらない。

新千歳空港からルスツまで90分だそうです。
バスもたくさん出ているようですね。
http://www.rusutsu.co.jp/access/bigruns-c-w.php

ちなみに、新千歳空港からキロロまでは100分だそうです。
http://www.kiroro.co.jp/go/#skibus

年末年始ならば、雪...続きを読む

Q北海道トマムにスノーボード

12月に行くことになっています。
過去の履歴を見ると、「陸の孤島」など、あまりよい感じではないのかな?
と不安になってしまいます。

陸の孤島なれば、食事も必然的にホテルでということになってしまうと
思うのですが、何かお勧めな食事場所等はありますでしょうか?
また、トマムの情報が何かあれば、教えていただければうれしいです。

どうも公式HPはピンとこなくて・・・。

Aベストアンサー

札幌市在住の者です。まづ食事の件ですがホテル内で済ますのが一番無難でしょうか・・・。食堂や居酒屋はあるのですがあまりお勧めしません。レストランとかもあるのですがトマム町から車で1時間程度かかります。後、12月のスキー場ですが毎年変るので一概には言えないのですがトマムは斜面への雪付きが悪く、実際に天然雪でスキー場が運営出来るのは1月下旬頃からで、12月には・・・。
あまりお勧め出来ません。ボードを削ってしまうかも。
ニセコの方がお勧めです。
回答で無くて申し訳ありません。

Q北海道スノーボードへ大阪と広島の友人と行くには・・

北海道へ初めてスノーボードしに行こうと思っています。
私は大阪から、友人は広島から・・
安く、うまく一緒に行ける方法はないものでしょうか??

Aベストアンサー

どうせなら、旅先で合流するよりもスタートから一緒の方がいいですね。
単純に想像できるのが、
【友人 広島>大阪】合流、伊丹空港>札幌>スキー場>復路も同じ
というものです。
広島=新大阪の往復新幹線は格安チケットで片道8700~9000円です。
或いは、特急急行以外の列車を乗り継いで、約5~6時間、料金6000円以内で伊丹空港までたどり着くことができます。早朝に出ればお昼には大阪に着きますので、そこから飛行機に乗って、夕方にはスキー場に着けますね(ナイターくらいはできるかも)。

さて、問題は伊丹からですが、いわゆる「往復飛行機+ホテル+リフト券」のパックツアーを利用されるのが無難かと思います。
出発日や方面、期間にもよりますが、一例として<2月後半の平日出発>
□大阪発、キロロ、札幌市内ホテル泊 3泊4日 ひとり¥40000~
□大阪発、ニセコ、日航アンヌプリ泊 3泊4日 ひとり¥45000~
□大阪発、ルスツ、ルスツリゾートH泊3泊4日 ひとり¥55000~
などが目安でしょうか。

時間の関係から、フラノ、サホロ、トマムなどは移動に時間がかかってしまいますので、余程の思い入れがない限りパスされるべきかと思います。
札幌近郊では上記のキロロ、朝里川温泉、札幌国際(定山渓温泉)などが定番かと思います。やや離れたところで、ニセコ、ルスツが2大スキーリゾートとして君臨しています。
個人的にオススメはニセコでしょうか。コースバリエーションとともに、眼前に羊蹄山が迫ってくる様は最高です。雪質も3月前半までは完璧でしょう。

ツアーについては、今のところ各旅行代理店(JTBや近ツリなど)や、各航空会社系列の旅行代理店でも扱っているようです。
もしmakinosukeさんが学生でしたら、大学生協も非常に安いプランを用意しています。いろいろと比較され、条件にピッタリのプランを探してみてください。

ということで、時間とお金というバランスを考慮して、広島から大阪、大阪から2人で飛行機というプランをおすすめします。実にスタンダードですが、それだけ無難な行程かと思われます。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/pac/

どうせなら、旅先で合流するよりもスタートから一緒の方がいいですね。
単純に想像できるのが、
【友人 広島>大阪】合流、伊丹空港>札幌>スキー場>復路も同じ
というものです。
広島=新大阪の往復新幹線は格安チケットで片道8700~9000円です。
或いは、特急急行以外の列車を乗り継いで、約5~6時間、料金6000円以内で伊丹空港までたどり着くことができます。早朝に出ればお昼には大阪に着きますので、そこから飛行機に乗って、夕方にはスキー場に着けますね(ナイターくらいはできるか...続きを読む

Q北海道へスノーボード

1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。

Aベストアンサー

以前、自分も3回、札幌市内泊でスノボ行ったことありますので、
良かったとこを…。

(1)富良野:札幌→南千歳(乗り換え、JRフラノエキスプレス)→富良野(バス)→
     スキー場。約2時間30分。
     今は札幌から直行便があると思います。(バス&JR)
(2)キロロ:札幌(JR)→小樽(バス)→スキー場。
     又は、札幌(バス)→スキー場。どちらも約1時間30分。
(3)ニセコ(ぴらふ&東山)
    :札幌(バス)→スキー場。約2時間30分。
(4)札幌国際:札幌(バス)→スキー場。約1時間30分。
(5)ルスツ:札幌(バス)→スキー場。約2時間。

1月のいつ、行かれるか解りませんが、
1月下旬~2月中旬まで晴天率が低くてかなり寒いです。
本州のスキー場(例えば、APPI、蔵王、苗場、志賀)でも、そうですが、
これらより更にですよっ。(5)は、まだ、ましな、ほうかな。
(1)~(4)はボードパーク(パイプ)ありました。今となっては(5)もあるのでは?

直行バスは、札幌駅前ターミナルもしくは、そごう地下バスターミナルから
でていますよ。自分が行ったのは、3月でしたので予約はしなくても乗れました
が、トップシーズンは、解りません。

あと、個人的にも、手稲は、市民、プロの卵の練習場、大会、
ファミリーって感じで、狭いし、ボードも全面滑走可能ではありませんので、
本州からレジャーでいくのであればお奨めではないと思います。

以前、自分も3回、札幌市内泊でスノボ行ったことありますので、
良かったとこを…。

(1)富良野:札幌→南千歳(乗り換え、JRフラノエキスプレス)→富良野(バス)→
     スキー場。約2時間30分。
     今は札幌から直行便があると思います。(バス&JR)
(2)キロロ:札幌(JR)→小樽(バス)→スキー場。
     又は、札幌(バス)→スキー場。どちらも約1時間30分。
(3)ニセコ(ぴらふ&東山)
    :札幌(バス)→スキー場。約2時間30分。
(4)札幌国際:札幌(バス)→スキー場。約1時間...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報