アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのG5を中古で買おうと思っていますが、同じクロック数でも発売時期が遅いもののほうが、いろいろな面でスピードアップされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>同じクロック数でも発売時期が遅いもののほうが、いろいろな面でスピードアップされているのでしょうか?

基本的には「YES」という回答になります。

たとえば iMac G5 なら、前期型はDDRメモリ、後期型はDDR2メモリとなっていて、バス速度そのものが向上しています。
    • 0

個人的にはG5はあまりお勧めしません。

最新のMac OS X(10.6)はG5サポートしていませんし、使っていて、特にPowerMac G5は品質が今一つでした。Intel Macを購入されたほうがよいと思います。特殊な理由であればしかたないですが。

発売時期に関して言えば、CPUのクロック数以外にもスピードアップの要因がありますので、発売時期が新しい(遅い)ものの方がスピードアップしているのは間違いありません。
    • 0