英国人に喜ばれるお土産は何?

五月に息子が英国に短期留学します。その時、英国のホームステイ先のご家庭に渡すお土産を
持たせたいと思いますが、何を選んでいいのかわかりません。英国で喜ばれる日本からのお土産を教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

中学生の息子がイギリスに留学しています。



いままでギフトで喜ばれたものは、

ホストファミリー向けの高額商品なら江戸切子、金沢の金箔工芸品など。あまりに古典的なものよりは、向こうのインテリアにもなじむような和モダンが良いと思います。

友達の友人向け少額商品なら、「フルシャー(振ると芯が出るシャーペン)」、ハイチュウ(イギリスの男の子たちに絶大な人気)、ハバロネ、ベビースターラーメン、ポッキー(イギリスではMICADOというブランドネームで高級菓子?です。)、ひらがなのグッズ(漢字だと中国語と区別がつかない。ひらがなが入っていると日本ぽくてクールだそうです。)たけのこの山、キノコの山はいまいちだったそうです。形は可愛いが、甘さが物足りないようです。

日本の文房具は品質が良く、ひっぱりだこです。振って出るシャーペンという発想がワオ!なようです。

それから、ホストファミリーがどのようなご家庭かわかりませんが、お金を稼ぐために留学生を受け入れているご家庭も多いので、万が一、そのような場合は日本の工芸品などはあまりappreciateされないかもしれません。普通にお菓子でも良いのでは?ヨックモックなどの繊細な味のクッキーはあまりないので、喜ばれました。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます!なるほど日本の学生に人気があるハイチュウ
は、あちらでも人気があるんですね。ひらがなグッズが日本らしくていい、というのはなかなか
の着眼点ですね。文房具も消耗品なのであっても困らないものだと思います
参考にさせて下さい

お礼日時:2010/05/08 10:49

4年間イギリスに留学しておりました者です。

必ず喜ばれたのは和柄の扇子、小銭入れ、財布、ハンカチ、ペンなどです。空港でよく売っています。扇子やハンカチは女性向け。財布やペンは男性向けに買っていました。色鮮やかで動きのある柄が美しく感じられるそうです。あとNo.3の方と被ってしまい申し訳ないのですが、柿の種は私の友人15~80歳近くの方皆さんとってもお気に召していました。軽くて持ち運びやすいのでおすすめです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます!ハンカチやボールペンは多少多くあっても
消耗品なので困らないと思います。日本的な鮮やかな色彩のものがよさそうですね
柿の種は意外でした。参考にさせていただきます

お礼日時:2010/05/08 10:44

柿ピーが意外にオススメです!あのピリカラとピーナツの程よい塩加減が、外国の人に結構ウケます。


日本に遊びに来た外国の方が柿ピーを食べ、「これは美味しい!」とお土産に買って帰る人が結構いるそうです。

他にも、ジャガリコとか、他の方が書いているようにたけのこの里・きのこの山などのお菓子も良いと思いますよ。
和風の小物(お箸や風呂敷など)、置物などは、日本人留学生を何度か受け入れている家庭には既にあるでしょう。ベタなお土産は避けたほうが良いでしょうね。

ちなみに私は、手のひらサイズの折り畳み傘(1個500円)をお土産にしました。海外の折り畳み傘は質が悪く、色も味気ないものが多いのでこれにしました。ホームステイ先はユダヤ教だったので、食べ物のお土産はNGだったようです。念のため、お子さんのホームステイ先の宗教も確認した方が良いですよ。キリスト教なら食べ物は大丈夫そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます!柿ピーは日本土産として喜ばれてる
なんて意外ですね。折りたたみ傘というのも気の利いたお土産だと思います。
なるほど、あちらの家庭の宗教観も大事ですね。

お礼日時:2010/05/08 10:52

息子が英国に短期留学します。



滞在先は多くの日本人を受け入れていると思いますよ。
日本から同じような物を持ってくるからもらうほうは困ることもあります。 (以前ホストをしている友人から溜まるから持っていってと・・・)

喜ばれるものは「話」ですね。
写真などを見せて話題づくりが喜びます。

「物」は基本的にやり取りを知り合い意外とはほとんどしないので・・・
「親しくも無いのに??」とよく言われます。

どうしても品物でということでしたら日本のチョコレートやクッキーが良いでしょう。
とにかく残らない物です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます!確かに、「お土産」という風習は日本独自のものかもしれませんね。「家族写真」はホストファミリーの方に親近感を持っていただけそうな
アイテムなので是非持たせたいと思います。私もなるべくかさばらない消耗品がよいと思います

お礼日時:2010/05/08 10:46

19歳でイギリスホームステイ3週間のときは、


・グリーンティー(私は「おーいお茶」のティーパックを持っていきました)
・寿司のミニマグネット(500円くらい)(笑ってくれました♪冷蔵庫に貼ってくれました)
・お餅などが入った和菓子セット(スーパーやセブンイレブンで売ってるような300円くらいのもの)
・たけのこの里(ホームシックになったので2日目に1人で食べた)
・コアラノマーチ(すぐにジャパンシックになったので日本のお菓子貴重だわッて思って、ホストファミリーに最後まであげないで自分で食べた)
など持っていきました。

でもイギリスとかは日本のように礼儀のような堅苦しいお土産習慣はありません。手ぶらでも全然OKですが話のネタにはなるので何か日本のお菓子でも持って行ったらいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます!寿司マグネットユーモアがあってよさそうですね。ハンズで見てみます

お礼日時:2010/05/08 10:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスと日本の家

イギリスの家の造りが日本と違うことを調べてレポートを書いています。家の造り自体のことは分かったのですが、イギリスの家がどうして道の形に沿って建てられているのかが分かりません。これが一番の疑問なのに・・・!どなたか、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ヨーロッパに数年居住していて感じたことは、北向きの部屋が日本ほど毛嫌いされていない、ということです。
人種や国籍、宗教、その他諸々の趣向により異なるでしょうが、現地では日本ほど南向き至上主義ではありません。

例えば色褪せながらも趣深いアンティークのタペストリーや絵画を壁一面に飾りたいからとか、
またはシルクタフタの重厚なカーテンをゆるゆると床面たっぷりにまで垂れさせて
居室に優美さを醸し出させたいから、とか、
或いは先祖代々から受け継いだ絹張りの椅子や工芸品を窓際にあえて置きたいから、とか。
イギリスもアンティークの宝庫ですよね♪

貴重なインテリアや所持する芸術的作品を「保護」するためにも、日当たりの良くない道なりに沿った小さな窓の家というのは
まさに好都合なわけです。

首都であるロンドンも緑が多く、いたるところに公園がありますよね。
散歩をして安らぐのにまさに絶好の場所といえます。
また、イギリス人が各自の庭でガーデニングに精を出して木々の緑や花々を愛でることを好むところも
周知のことかと思われます。

このような趣向というのも、イギリスの家の室内の窓の狭小さ、薄暗さ、そして
道沿いに家が建てられて内庭があることと、
何らかの関係があるかもしれませんね♪

ヨーロッパに数年居住していて感じたことは、北向きの部屋が日本ほど毛嫌いされていない、ということです。
人種や国籍、宗教、その他諸々の趣向により異なるでしょうが、現地では日本ほど南向き至上主義ではありません。

例えば色褪せながらも趣深いアンティークのタペストリーや絵画を壁一面に飾りたいからとか、
またはシルクタフタの重厚なカーテンをゆるゆると床面たっぷりにまで垂れさせて
居室に優美さを醸し出させたいから、とか、
或いは先祖代々から受け継いだ絹張りの椅子や工芸品を窓際にあえ...続きを読む

Q冬に一ヶ月ほどの留学をしたいのですが、短期留学は何をするのでしょうか。

冬に一ヶ月ほどの留学をしたいのですが、短期留学は何をするのでしょうか。

Aベストアンサー

一つの街に一ヵ月ほど滞在するお遊び旅行です。そのついでに、高いお金を払って、海外の学校の雰囲気を味わう。そして、やっぱり私の英語は通じなかった、って確認。

Q日本の家とイギリスの家

イギリス人は周りと同じような家を建てるといわれています。
周りと調和することが重要視されているそうです。

一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
個性を重要視しているのです。

イギリス人はなぜ、日本人が家に個性を求めるのかわからないそうです。

誰かこれについて意見がある人は教えてください。
論文にこの題材を使いたいと思っているのでご協力お願いします。

Aベストアンサー

>一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
そうですか? 確かに日本では「珍しい家が良い」という風潮はあるでしょうが、実際のところは、見た目が殆ど同じの量産住宅が乱立しているように思えます。量産住宅はかなり安く済むとはいえ、本当に多くの日本人が「珍しい家や個性的な家が良い」と思っているなら、量産住宅なんかに需要は無いはずですし、あそこまで同じような外観の新築は乱立しないと思いますが。


イギリスでは、『古い家ほど価値がある』という認識があり、実際のところ古い家ほど価格もかなり高くなります。(余談ですが、幽霊が出ると言われる家だともっと高くなるそうです。笑)日本人の感覚では信じられないかもしれませんが、実際にイギリスの住宅を見れば少なからず意味はわかると思います。私自身建築の専門的な事は詳しくないですが、あちらは土壁やレンガ等のクラシカルでカントリー的な素材を使った住宅が多いです。そういうテイストの住宅の場合、新築だと風合いや拡張や趣という点で著しく欠けていたり、安っぽく見えてしまう事は確かです。
つまり「古く伝統的な作りの家」と「周りの家と異なる個性的な家」というのはある意味イギリスにおいては相反するものなので、結果的に住宅に「個性を求めない」風潮になっているのではないかと思います。(決してイギリス人が協調性を尊重したり、保守的だったりという事ではないです。あちらは日本とは比較にならないくらい、個人主義的思考が強いですので。)


でなくても、日本の雑多な景観を見る限り、ちょっとくらい統一したところで、焼け石に水です。古くから調和された美しい町並みの中で暮らしているヨーロッパ人等に比べると、日本人は「町並みの調和」という点では‘諦め’みたいなものもかなりあって、その代わり関心が「自分の家だけの個性」に向いているのではないかと思いますね。結果デザイン的な住宅も次々生み出され、それを目にしている人々の意識もより「個性的な住宅が良い」となっていっている訳ですね。

>一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
そうですか? 確かに日本では「珍しい家が良い」という風潮はあるでしょうが、実際のところは、見た目が殆ど同じの量産住宅が乱立しているように思えます。量産住宅はかなり安く済むとはいえ、本当に多くの日本人が「珍しい家や個性的な家が良い」と思っているなら、量産住宅なんかに需要は無いはずですし、あそこまで同じような外観の新築は乱立しないと思いますが。


イギリスでは、『古い家ほど価値がある』という認識があり、実際のところ古い家...続きを読む

Q短期留学は何日から留学?

先ほどニュースを見ていて、この秋の連休で6日間短期留学をするとありました。
短期留学?6日間で?と思ったのですが、何日以上という定義がないのであれば1日でも留学になるのでしょうか?
受け入れ先はどういう所があるのでしょうか?
 自分の今までの常識では1年や2年という期間が「留学」と思っていたので、自分の常識が間違っていたのかと。
 留学とは長期という時間のくくりはなく行く先が学校なのか観光地なのかで留学と観光の違いがあるのでしょうか?
単なる興味本位なので、よくご存知の方回答していただければ疑問がとけます。

Aベストアンサー

下の方が示しているように、国の機関による留学の定義が最も妥当といえます。ただ、メディアや留学業者などが余りにも多くの造語を作り出し続けてきたため、定義や本質的な意味が完全にぼやけてしまっているというのが今の現状です。まあ、日本語のコミュニケーションにいちいち言葉の定義付けをすることなど皆無に等しいので、理由は明白ですけどね。

私の見解では、現地の大学や大学院で正式な学生として迎え入れられた上で、学んでいることが留学の前提です。これには当然のことながら、目的によって期間が異なります。たとえば交換留学なら4-9ヶ月、学位取得なら第二学士で1-2年,学部で4-5年,院修士で1-3年, 博士で3-5年といった具合です。ですから期間を入れていうのであれば、1年以内の交換留学が短期で、第二学士・院が中期、学部と博士は中・長期留学という感じになります。

ですから、私の場合、語学留学は基本的に本来の留学の意味合いとは完全に区別しています。なぜなら、上記に示しているように留学は海外に行って英語の勉強をすることが目的ではないからです。このことがよくわかっていない日本人留学生は相変わらず多いですけどね。もっと厳しい言い方をすると、語学留学は、大学の付属で、管轄と目的が異なるため、実質上、留学ですらないということになります。この点では、半年いようが1-2年いようが本質的には余り変わりません。

結論としては、現地に行って何をするかによって答えが見えてくるものだと思います。

下の方が示しているように、国の機関による留学の定義が最も妥当といえます。ただ、メディアや留学業者などが余りにも多くの造語を作り出し続けてきたため、定義や本質的な意味が完全にぼやけてしまっているというのが今の現状です。まあ、日本語のコミュニケーションにいちいち言葉の定義付けをすることなど皆無に等しいので、理由は明白ですけどね。

私の見解では、現地の大学や大学院で正式な学生として迎え入れられた上で、学んでいることが留学の前提です。これには当然のことながら、目的によって期間が...続きを読む

Q日本人男性がイギリスの田舎に行ってアリスちゃんみたいな可愛い子の家にホームステイして仲良くなれる確率

日本人男性がイギリスの田舎に行ってアリスちゃんみたいな可愛い子の家にホームステイして仲良くなれる確率を計算してください。

Aベストアンサー

英国のホームステイは評判悪いですね。受け入れても放ったらかし的な。。

Q交換留学、語学留学、推薦留学この意味って何ですか?

交換留学、語学留学、推薦留学この意味って何ですか?

Aベストアンサー

定義するのは難しいですが、一般論としては、当らずとも遠からずではないかと思いますが。。。

・交換留学:
高校生の場合は、国と国の約束で、異文化交流を目的として、1年間留学可能で授業料は、留学先では無料で、基本的にはボランティア団体等が斡旋してくれます。
学校が独自に行っている所もありますが。
又、大学生の場合は、大学間で協定を結んで、それぞれの在学生の中から1年間とか1学期間の留学が可能になります。
授業料は、留学期間中も、在学校の授業料のみで、留学先は不要です。

・語学留学:
英語等の外国語学校や大学付属の外国語学校やコース等へ留学する事で、期間は数週間から数年間と希望と実力によって決まります。
授業料等は、留学先の学校や留学期間よって決まります。

・推薦留学:
例えば、大学が指定のした外国の大学の付属外国語研修機関等へ学生を留学させますが、成績優秀で留学して効果を上げそうな学生を推薦するという事でしょう。
交換留学と比べると、語学に限っていたりするので、自由度が高いのかも知れません。
授業料は、留学先の授業料が適用されるのではないでしょうか。

定義するのは難しいですが、一般論としては、当らずとも遠からずではないかと思いますが。。。

・交換留学:
高校生の場合は、国と国の約束で、異文化交流を目的として、1年間留学可能で授業料は、留学先では無料で、基本的にはボランティア団体等が斡旋してくれます。
学校が独自に行っている所もありますが。
又、大学生の場合は、大学間で協定を結んで、それぞれの在学生の中から1年間とか1学期間の留学が可能になります。
授業料は、留学期間中も、在学校の授業料のみで、留学先は不要です。

・語学留学...続きを読む

Q日本の天皇家とイギリスの王室

お世話になります。

歴史には無知な者です。

イギリス王家は、いつも週刊誌のネタにされ、パパラッチに追いかけられています。

日本の天皇家にはそのようなことはありません。

これはなぜですか?

Aベストアンサー

その理由は、二つの王家の歴史を知らねばならないと思います。

イギリスの王家というのは、荘園時代にもっとも広い領地を持っていた、もっとも強大だった貴族がルーツです。
 荘園制度というのはご存知だと思いますが、貴族が独自の法律で荘園を囲い、荘園内では王と同じだけの権力がありました。貴族の時代とは、小国の王がひしめき合い、お互いの権勢を競い合っていた時代です。
 貴族たちは、つねにイギリス王家の強大な権力をねらい、王家に取り入って婚姻を結ぼうとしたり、あるいは陰謀を図って取って代わろうとしたりしました。歴史上、イギリス王家の血筋は一つだけではなく、様々な貴族との婚姻で成り立っています。イングランドの王とは限らず、北のスコットランドの王だったこともあるし、英語をまったく話せないドイツの貴族が王となったこともあります。貴族たちの陰謀に陥れられて塔の牢獄に閉じ込められた王もいます。こんなわけですから、イギリス王室は昔から、つねに陰謀にまみれたゴシップがついてまわっていました。今のイギリス王室に対するゴシップは、そういうお国柄のせいだろうと思われます。

 しかし日本の天皇家は、荘園制度ができるはるか昔の時代から成立していました。日本書紀にあるとおり、天皇家は神様の代から続いており、神道という信仰と結びついています。神道の管轄である神社は日本全国にあり、荘園内で暮らす村人たちも、神道を信仰していました。天皇家は村人たちの信仰心を支配していたわけで、荘園を持った武士とは次元が違う権力を持っていたわけです。このため、戦国時代の武士さえも(陰で利用していたとしても)、天皇家を表立って侮辱するようなことはしませんでした。それは日本人の道を外れた行為ですから・・・

こういう違いが今でも影響しているのだろうと思います。

その理由は、二つの王家の歴史を知らねばならないと思います。

イギリスの王家というのは、荘園時代にもっとも広い領地を持っていた、もっとも強大だった貴族がルーツです。
 荘園制度というのはご存知だと思いますが、貴族が独自の法律で荘園を囲い、荘園内では王と同じだけの権力がありました。貴族の時代とは、小国の王がひしめき合い、お互いの権勢を競い合っていた時代です。
 貴族たちは、つねにイギリス王家の強大な権力をねらい、王家に取り入って婚姻を結ぼうとしたり、あるいは陰謀を図って取っ...続きを読む

Qホームステイ先のお土産

来週末から(結構緊急です。汗)、オーストラリアに短期留学をします。
そこで、お世話になるホームステイ先にお土産を持っていこうと思うのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。
というのは、そのホームステイ先は日本人の受け入れを結構やっているらしく、もう在り来たりな物(お箸だとか扇子だとかは既にあると思うんですよね…)

その家庭には、未就学児の子が三人います。
その子たちには、ぜひ日本のアニメ映画(ジブリ作品のとなりのトトロだとか、魔女の宅急便だとか)の英語版のDVDかビデオをあげようかな~と考えましたが、こういうものは迷惑になっちゃいますか??
それに、オーストラリアの家庭はDVDを見れる機械とかって発展してるのかも不明なので、ちょっと困っています。

大人用には、何をあげようかまだ悩んでいるところです。

あと、余談ですが、ホームステイ先には出国前に手紙書いたほうが良いですか…??
何もかも初心者なので、適切なアドバイスをいただけると幸いです。

Aベストアンサー

私が留学したときは日本らしい絵の描いてあるカレンダーや日本の観光名所などのポストカードが喜ばれました。(オーストラリアとカナダにホームステイしたことがあります。)それを使って日本のことをいろいろ説明できたりするので便利でした。
小さな子供が三人いるならキティちゃんなど日本のキャラクターのぬいぐるみやグッズが良いと思います。あときれいな柄の折り紙も良いと思います。子供と一緒に折り紙で遊べるので話のきっかけになると思います。小さい子供がいるならお菓子でも良いかもしれません。でも都市部にホームステイされるのなら、大型スーパーにポッキーなどのお菓子は売っているかもしれません。
DVDですが、日本とオーストラリアではカントリーコードが違うので日本から持って行っても見ることができません。オーストラリアならほとんどの家庭でDVDをみることができると思います。
大人用ですが、普段つかえて、あっても困らず日本的なものなら何でも喜んでもらえると思います。あまりお土産で悩みすぎるのも良くないですよ。
手紙ですが、長くなくていいので書いたほうが良いと思います。今回ホームステイの受け入れをしてくれてありがとう、とかオーストラリアでホームステイするのがとても楽しみです。とかそんな内容で大丈夫です。
留学は大変なこともあるけど、得るものも多いです。オーストラリア人はとてもフレンドリーなので楽しい時が過ごせると思います。オーストラリアで学べることたくさん学んでがんばってください!

私が留学したときは日本らしい絵の描いてあるカレンダーや日本の観光名所などのポストカードが喜ばれました。(オーストラリアとカナダにホームステイしたことがあります。)それを使って日本のことをいろいろ説明できたりするので便利でした。
小さな子供が三人いるならキティちゃんなど日本のキャラクターのぬいぐるみやグッズが良いと思います。あときれいな柄の折り紙も良いと思います。子供と一緒に折り紙で遊べるので話のきっかけになると思います。小さい子供がいるならお菓子でも良いかもしれません。で...続きを読む

Qイギリス人作曲家の交響曲について

エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、ティペット、ブリトゥン等の交響曲のCDを所有はしていますがエルガーの1番以外は私には相性が悪いらしく、殆ど聴く気が起こりません。

これ等作曲家の交響曲と日本人との相性は一般的にどんな按配なのでしょうか?

又、或る曲の人気のバロメーターとして、アマチュアオーケストラが其れを取り上げるか否かにある、と勝手に想像しているのですが(好例として、カリンニコフの1番)日本のアマオケではイギリスの交響曲は、よく演奏されているのでしょうか?

Aベストアンサー

余談です。

>エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、
>ティペット、ブリトゥン

皆、合唱曲は日本でもそれなりに人気があってCDも結構
出ているんですけどね…。
#アカペラのいい曲もいろいろあるので学生合唱団にも
#人気があったり…。

イギリス人作曲家(パーセルからラターまで)は、交響曲を
書く人も書かない人も、日本人受けする程よくまとまった
美しい合唱曲を書く印象がありますが、それらの多くは
あんまり交響曲的ではないような気がします。

#上手くいえませんが,#2さんの敵(?)、ヴェルディの
#「聖歌四篇」なんか間違いなく交響曲的(というか
#イタリアオペラ的??)な合唱曲です。

日本人が「交響曲」に求めるダイナミクスとか派手さが
ひょっとしたら彼らの作品では控えめすぎるのかも、
しれません。
#あまり彼らのオケ曲を聞かずに回答、失礼しました。


あとアマオケが取り上げることが人気のバロメーター、の
件ですが、往々にして曲の編成と団員の出番と力関係で
派手な曲が決まりがち、の傾向はあるかと思います。

余談です。

>エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、
>ティペット、ブリトゥン

皆、合唱曲は日本でもそれなりに人気があってCDも結構
出ているんですけどね…。
#アカペラのいい曲もいろいろあるので学生合唱団にも
#人気があったり…。

イギリス人作曲家(パーセルからラターまで)は、交響曲を
書く人も書かない人も、日本人受けする程よくまとまった
美しい合唱曲を書く印象がありますが、それらの多くは
あんまり交響曲的ではないような気がします。

#上手くいえませんが,#2...続きを読む

Q短期留学 アメリカにホームステイ

私は高校2年生です。
アメリカのサウサリート(SF)という所にホームステイすることになりました。
市の計画で10人くらいで行きます。
期間は2週間と本当に短期です。
しかし、生理の日にかかりそうです。
アメリカにも生理用品などは売っていると思いますが、
大きかったり、むれたりすることはありますか?
夏なのでとても心配です。
あとゴミなどはどうすればいいでしょうか。
初めてのホームステイなのでまったく分かりません。
どなたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

短期ですので、日本からナプキンを持参されるのがいいでしょう。かぶれを心配なさるなら、日本で使い慣れたものを持ってくるのがいいと思います。

もしアメリカで購入してみたい!って時は↓のページを参考に。。。ウェットペーパーがひとつずつについたタイプのものは、かぶれを心配される方にはいいと思います。
http://www.design-penguin.com/OC/life/sanitary.html

アメリカではごみの分別がありません。
なんでもかんでも一緒に捨てます。

ホストファミリーのおうちでなら、トイレのゴミ箱にトイレットペーパーにくるんで捨てます。でももしペットを飼っている家庭だったり(犬がトイレに入ってしまう可能性がある)、そのまま捨てることに抵抗があれば、スーパーなどのビニールのレジ袋に入れて口を縛って捨てたほうがいいです(ホストファミリーの犬がゴミ箱をあさった、という話を聞いたことがあるので、犬がいる場合は要注意です)。スーパーのレジ袋(透明じゃないもの)もかさばるものじゃないので、少し日本から持ってきておくといいかもしれませんね。なんでもかんでも一緒に捨ててOKなので、自分でスーパーの袋などにいれて、ホストファミリーにごみを捨てたいんだけど、と聞いたら、どこに捨てればいいか教えてくれると思います。

生理になっちゃうのは、ちょっと残念だけれど、楽しいアメリカ滞在になるといいですね。

短期ですので、日本からナプキンを持参されるのがいいでしょう。かぶれを心配なさるなら、日本で使い慣れたものを持ってくるのがいいと思います。

もしアメリカで購入してみたい!って時は↓のページを参考に。。。ウェットペーパーがひとつずつについたタイプのものは、かぶれを心配される方にはいいと思います。
http://www.design-penguin.com/OC/life/sanitary.html

アメリカではごみの分別がありません。
なんでもかんでも一緒に捨てます。

ホストファミリーのおうちでなら、トイレのゴミ箱にトイ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報