早稲田大学出身の小説家を教えてください!

私は最近本を読みはじめるようになった大学1年生なのですが、面白い小説が読めればなって思って居ます。
短くても長くてもいいので宜しくお願い致します☆。

A 回答 (4件)

>そうですね、今ははやっている人。

ここ20年の間で活躍している人。

恩田陸、小川洋子、伊藤たかみ、三浦しをん、綿矢りさ、豊島ミホ、角田光代、
重松清、乃南アサ、北村薫

小川洋子「博士が愛した数学」
綿矢りさ「蹴りたい背中」
    • 0

村上春樹が一番有名だと思います。

• 0

ちょっと異色な感じかも知れませんが「いとうせいこう」という人をご存知ですか?

小説家というよりなんとなくテレビに出ている人、何が専門なのかよく判らない人、という感じですが、20年以上前に小説を書いています。

「ノーライフキング」というタイトルで、ブックオフあたりで100円で売っていると思いますので、一読をお薦めします。20年以上前に書かれたとは思えないような作品です。

映画にもなったのですが、私のまわりで、この作品のことを知っている人はあまりいません。でも確か三島賞の候補になったことがあったと思います。
    • 0

早稲田出身の小説家は腐るほどいます。

下記のサイトの文学の項目を参考にしてください。

また、面白い小説と言われても、あなたの好みが多少なりとも判らないとお薦めするのは難しいかと・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E7%A8%B2% …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今ははやっている人。
ここ20年の間で活躍している人。
がいいですね。

好きな作家は村上春樹と早稲田で無いですが東野圭吾です。