プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのキーボード変換がおかしくなりました
aを押すと「あ」ではなく「ち」となります
同様にSだと「と」Dだと「し」です
どうして急にこうなったのかわかりません…今は携帯から投稿してます

IMEのプロバティを見てもスタンダード2003ということ以外よくわかりません

どこかで設定するのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ローマ字入力」から「かな入力」に切り替えてしまいましたね。



【Alt】キーを押しながら【カタカナひらがな/ローマ字】キーを押してみてください。
「ローマ字入力」と「かな入力」を相互に切り替える事ができます。
    • good
    • 26

タスクバーの入力モードが『あ』になっていて、ツールバーの『表示(V)』の『エンコード』を見てください。


そこが『自動選択』または『Unicode』なら、ローマに入力ができます。
    • good
    • 7

スペースキー右側、「カタカナ/ひらがな」キーを押してみましょう。

    • good
    • 3

カナロックがかかってますね。


カタカナひらがなローマ字と書いてあるキーを押せば戻るような。
#表記はキーボードによって異なる場合があります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!