おすすめの漫画教えてください
ジャンルは学校生活、子供時代を描いたほのぼのするもの、青春系がいいです。
こんな学校生活、子供時代を送りたかったな…と思える物がいいです。
スポーツ、バトル、少女漫画以外のものでお願いします。
完結、未完結問いません

欲をいえば絵がきれいな方がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

堀さんと宮村くん


working!!
SKET DANCE
はじめてのあく
まほらば
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
清村くんと杉小路くんと

私もそういう学生生活に戻りたくなるような漫画が好きなので色々探しています
挙げたものはちょっとギャグ要素が強いものはありますが、学校でどたばたする感じの雰囲気です
上のものほど学生時代に戻りたいなと思えた作品です
上の2つ作品はWEB漫画としてインターネットでも読めるので試しに読んでみてください(workingはコミックスが出ているものは違う、WEBでしか見れない作品ですが)
もし持っているもの、趣向が合わないものがあるなら申し訳ないです
私も是非色々な作品を知りたいので、教えていただければ幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。堀さんと宮村くん
working!!
が面白そうですね
今度調べてみます。
私がおすすめする漫画は
「あずまんが大王」
「みつどもえ」がおすすめです。機会があったら読んでみてください

お礼日時:2010/04/26 21:47

どっちかというと育児マンガになってしまいますが


西原理恵子(さいばら・りえこ)の「毎日かあさん」は、いかがですか?
現在6巻まで出版されてます。

保育園時代から今までの子供たちの成長マンガです。
途中から出てくる「むぎちゃんファイブ」という5人兄弟の話は特に笑えます。
(むぎちゃんというお母さんの5人の子供だから、むぎちゃんファイブですw)
むぎちゃんもむぎちゃんファイブも実在しないらしいですが
よその家の育児話を反映させてるらしいです。

西原自体も勉強ができなくて長男も勉強ができなくて、
そういうのを笑いに変えて書いてあります。
4巻では悲しい別れもあったりしてホロリと泣けます。
    • good
    • 0

「ばらかもん」ヨシノサツキ


「百舌谷さん逆上する」篠房六郎
「きみといると」かがみふみを
「おちけん」川島よしお
    • good
    • 0

篠崎司/平井清『このねこばなし』全1巻(アフタヌーンKC)



大井昌和『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!』全4巻(幻冬舎コミックス漫画文庫)

Please!/林家志弦『おねがい☆ティーチャー』全2巻(電撃コミックス)

西川魯介『野蛮の園』全3巻(ジェッツ・コミックス)

...こんなのは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ」が私好みの絵でしたので、今度調べてみます。

お礼日時:2010/04/26 22:10

石黒正数「それでも町は廻っている」(少年画報社)4/30最新7巻発売予定


アホな女子高生の周りで起きる日常の出来事を中心に描いてゆく日常コメディー。
商店街に出来た誤ったメイド喫茶でバイトしている為メイドの格好をしているけど、アキバ系のマニアックな感じの漫画ではありません。

河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」(小学館)
高校の書道部を舞台にした部活動漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。「それでも町は廻っている」が面白そうですね
今度調べてみます。

お礼日時:2010/04/26 22:05

少し古いのですが小山田いくさんの『すくらっぷブック』と『ぶるうピーター』とか、


西岸良平さんの『三丁目の夕日(夕焼けの詩)』(連載中)、
最近のではあずまきよひこさんの『あずまんが大王』や美水かがみさんの『らき☆すた』(連載中)とか
松田円さんの『サクラ町さいず』(連載中)ですかね。バトル場面が多少入ってますが、
ゆうきまさみさんの『究極超人あ~る』も悪くはないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。「あずまんが大王」は読んだことがあります。面白いですよね
「サクラ町さいず」が私好みの絵でしたので今度調べてみようと思います。

お礼日時:2010/04/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q完結しているバトル漫画でオススメの作品

タイトルの通り、完結しているバトル漫画でオススメの作品を教えてください!
ジャンルとしては、ダイの大冒険やRAVEなど、ファンタジー系が好きです!

あと週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーの作品は大体読んでいるので、それ以外の雑誌に載っていた作品ですとうれしいです!

Aベストアンサー

「トリニティ・ブラッド」かな。
連載はつづいていますが、原作者がお亡くなりになったので終わっていると言えます。
女性向けかもしれませんが「シューピアリア」「D・N・ANGEL」もいいです。
手塚治虫「火の鳥」、「AKIRA」、「ファイブスター物語」(再開しているが全く別物らしい)は有名なのでご存じですよね。
「Maximum Ride: The Manga」も原作は完結しています。英語の学習にどうぞ。

Q最近完結した少女漫画

最近完結した少女漫画を教えて欲しいです。内容とわずでおもしろいと思ったのがあれば教えて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

りぼんマスコットコミックスで先日最終巻が出た栗原まもるさんの【学園恋愛者!】がお勧めです。
主人公が一目ぼれした彼に告白して付き合うようになるのですが主人公の通っている学園の規則が恋愛禁止で見つかったら恋愛を忘れるまで即、反省棟というあやしげな寮で生活をしなけばいけない!みたいな感じのまんがです。とっても面白いです。全5巻で絵も可愛いです。
栗原まもるさんの【素肌の放課後】も面白いですよ~☆

Qほのぼのとした大学生活を描いた漫画

『げんしけん』や『もやしもん』のような男主人公が、ほのぼの(ダラダラ)とした大学生活をおくっている漫画はないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『ああっ女神さまっ』藤島康介(著)
 最初は大学の自動車部のほのぼのした漫画だったと記憶しているが…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406321009X/

『イヌっネコっジャンプ!』はっとりみつる(著)
 大学陸上部?漫画。ただし主人公は高校で競技から引退宣言し、大学では陸上部員達の執拗な勧誘からダラダラと逃げ回ってます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07073526

『御石神落とし』増田剛(画)/永久保貴一(作)
 大学の民俗学の男子学生が主人公。フィールドワークの最中に「性の神様」に取り憑かれて…という話。昔の農村の性風習等が真面目に紹介されてます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07136195

Q完結した漫画で、再びその後を描いた漫画を教えてくだ

完結した漫画で、再びその後を描いた漫画を教えてください

連載終了で、コミックも全巻完結している漫画で、再び、その後の数年~数十年後をエピローグ的に描いている漫画をご存知でしたら教えてください。

例えば「劇画オバQ」のように、「オバケのQ太郎」の15年後を描いた作品のようなものを探しています
最近の漫画はあまり詳しくありませんので、1980~1990年代に完結したものを中心に教えていただければ助かります。
よろしくお願いします

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/q/index.html

Aベストアンサー

「ボンボン坂高校演劇部」高橋ゆたか
本編終了の数ヵ月後が読みきりで。

「究極!変態仮面」あんど慶周
『スクールランブル』の小林 尽が、読みきりで続編を書きました。

「がきデカ」
「中春 こまわり君~妻の帰還~」サラリーマンになった、こまわり君。

「気まぐれオレンジロード」まつもと泉
特別編として、その後のエピソード。

「ミスター味っ子」寺沢大介
連載版ではなく、読みきり版。

「マジンガーZ」永井豪
→「思い出のK君」続編ではなく、マジンガーZは実際にあった事件をモデルとして出来上がった・・・という設定の読みきり。

「ドロロンえん魔くん」永井豪
→「鬼公子炎魔」数年後の物語。

「覚悟のススメ」山口貴由
→「覚悟のススメVOLTEX 起動編」数ページの読みきり。

「エリート狂想曲」弓月光
→主人公たちの息子が主人公の番外編。

「The かぼちゃワイン」三浦みつる
「かぼちゃワイン Sequel」「Theかぼちゃワイン Anoter」と数年後が舞台の続編?

とりあえず、時間軸的に本編の後になるのを思いつくままに。

Q全2巻で完結のおすすめの作品【ジャンル不問】

コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。

1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。

ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。

その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。


ちなみに今浮かんだ全2巻作品

・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』
・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』
・望月花梨『スイッチ』

は既読です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます質問者様。
私は、吉田秋生さんの作品が好きなので、
「河よりも長くゆるやかに」全2巻 と
「ラヴァーズ・キス」全2巻をおすすめします。
対照的な2作ではありますが、よい作品だと思います。
同作者の最新作 「海街ダイアリー」シリーズも
現在2巻まで刊行されています。よろしければ
ぜひそちらも(^o^)丿

いささか乱文ではありますがいくらかでも
質問者様のお役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報