プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの漫画教えてください
ジャンルは学校生活、子供時代を描いたほのぼのするもの、青春系がいいです。
こんな学校生活、子供時代を送りたかったな…と思える物がいいです。
スポーツ、バトル、少女漫画以外のものでお願いします。
完結、未完結問いません

欲をいえば絵がきれいな方がいいです。

A 回答 (6件)

堀さんと宮村くん


working!!
SKET DANCE
はじめてのあく
まほらば
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
清村くんと杉小路くんと

私もそういう学生生活に戻りたくなるような漫画が好きなので色々探しています
挙げたものはちょっとギャグ要素が強いものはありますが、学校でどたばたする感じの雰囲気です
上のものほど学生時代に戻りたいなと思えた作品です
上の2つ作品はWEB漫画としてインターネットでも読めるので試しに読んでみてください(workingはコミックスが出ているものは違う、WEBでしか見れない作品ですが)
もし持っているもの、趣向が合わないものがあるなら申し訳ないです
私も是非色々な作品を知りたいので、教えていただければ幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。堀さんと宮村くん
working!!
が面白そうですね
今度調べてみます。
私がおすすめする漫画は
「あずまんが大王」
「みつどもえ」がおすすめです。機会があったら読んでみてください

お礼日時:2010/04/26 21:47

どっちかというと育児マンガになってしまいますが


西原理恵子(さいばら・りえこ)の「毎日かあさん」は、いかがですか?
現在6巻まで出版されてます。

保育園時代から今までの子供たちの成長マンガです。
途中から出てくる「むぎちゃんファイブ」という5人兄弟の話は特に笑えます。
(むぎちゃんというお母さんの5人の子供だから、むぎちゃんファイブですw)
むぎちゃんもむぎちゃんファイブも実在しないらしいですが
よその家の育児話を反映させてるらしいです。

西原自体も勉強ができなくて長男も勉強ができなくて、
そういうのを笑いに変えて書いてあります。
4巻では悲しい別れもあったりしてホロリと泣けます。
    • good
    • 0

「ばらかもん」ヨシノサツキ


「百舌谷さん逆上する」篠房六郎
「きみといると」かがみふみを
「おちけん」川島よしお
    • good
    • 0

篠崎司/平井清『このねこばなし』全1巻(アフタヌーンKC)



大井昌和『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!』全4巻(幻冬舎コミックス漫画文庫)

Please!/林家志弦『おねがい☆ティーチャー』全2巻(電撃コミックス)

西川魯介『野蛮の園』全3巻(ジェッツ・コミックス)

...こんなのは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ」が私好みの絵でしたので、今度調べてみます。

お礼日時:2010/04/26 22:10

石黒正数「それでも町は廻っている」(少年画報社)4/30最新7巻発売予定


アホな女子高生の周りで起きる日常の出来事を中心に描いてゆく日常コメディー。
商店街に出来た誤ったメイド喫茶でバイトしている為メイドの格好をしているけど、アキバ系のマニアックな感じの漫画ではありません。

河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」(小学館)
高校の書道部を舞台にした部活動漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。「それでも町は廻っている」が面白そうですね
今度調べてみます。

お礼日時:2010/04/26 22:05

少し古いのですが小山田いくさんの『すくらっぷブック』と『ぶるうピーター』とか、


西岸良平さんの『三丁目の夕日(夕焼けの詩)』(連載中)、
最近のではあずまきよひこさんの『あずまんが大王』や美水かがみさんの『らき☆すた』(連載中)とか
松田円さんの『サクラ町さいず』(連載中)ですかね。バトル場面が多少入ってますが、
ゆうきまさみさんの『究極超人あ~る』も悪くはないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。「あずまんが大王」は読んだことがあります。面白いですよね
「サクラ町さいず」が私好みの絵でしたので今度調べてみようと思います。

お礼日時:2010/04/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!