プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

25歳男です。

最近、あるマッサージ屋さんに毎週のように行っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。
スタッフが女性ばっかりということで、お試しという感覚で行ってみたところ気持ちよかったので、何度か行っており、最初は指名はせず適当に空いてる人にお願いしていたのですが、あるとき担当してくれた人のマッサージが気持ちよかったので、次もその人だったら良いなくらいに思ってたら、次に行った時も偶然その人で、僕のことを覚えてくれていました。

その時に、次の予約をその人指名でして以来、行く度もしくは予約するたびにその人指名するようになりました。

最初はマッサージは気持ちいいなくらいだったのですが、話をしてても楽しいし笑顔も素敵だったのでマッサージ以外にも癒しを得られるようになっていて、かなり気になっています。
ちょっと前に言ったときは、寝付けないという話から始まって、少し前に女の子にフラれたという話までしてしまいました。

今までに、こっちが好意を持っていると匂わすような発言はして来なかったので、今のところ向こうは毎回指名してくれるお得意様くらいにしか思っていないと思います。

なので、今日思い切って名刺の裏面に連絡先を書いてその人に渡しました。
ただし、マッサージ中にわざとらしく名刺に関する話をして、渡しやすくしたんですがね。いきなりだとびっくりすると思ったんで。

ただ、マッサージ師さんとお客の恋ってあるんですかね。
どうなんでしょうか教えてください。

A 回答 (8件)

#3です。

お礼ありがとうございました。

質問文の感じとかお礼の感じから
質問者様は私が挙げた種類のお客様とは違う、というのはわかります。
ただ、関係性上
向こうに告白させる、ぐらいに
地固めをしてから動かれたほうが賢明だったかな、と思っただけです。
そしたら色々な情報を向こうから与えてくれたでしょう。

>自分としては、一方的にしゃべていたわけではなく、
普通に会話をしていたつもりでしたので、ちょっと配慮が抜けていたのかもしれません。

「会話」には当然なります。
それをお客様が心地良いと思っている、と感じれば
そういう風に対応します。
「聞いて欲しいだけ」のお客様には
徹底して聞き役になります。
そこはそういうもんだと思います。

その方は「割と距離の近い会話を質問者様が心地良いと感じている」と感じ取り
そのような対応であると思います。
もしくはもともとそういう人かもしれません。
「話しやすい」と思われているかも。
で、
敬語とかタメ口については、そのお店のカラーによるところが大きいです。
私の勤めていたところは
私の店舗ではお客様にタメ口はありえませんでしたが(スタッフより年下でも)
他店舗ではタメ口当たり前、でした。
同系列のお店でも、お店によって様々なので
店が違えばコンセプトも違うと考えるといいと思います。お友達の話は参考として。
他のスタッフが質問者様とスタッフの会話を聞いていて
「タメ口とはなにごと」と怒らないのであれば
その店舗は割とお客様と「仲良くなる」というやり方なのかもしれません。
指名に関しては、何度も指名をしているようなら
気を利かせて固定にすることはままあることです。

なのでアドバイスするとすれば
がっつかずに
施術中の会話を
相手に喋らせるように持っていくといいと思います。
タメ口になってきているなら
相手の口も滑らかになりやすいでしょう。
そこから分析してツボをつき
惚れさせることです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

他ではタメ口でしゃべってるのを聞いたことはありませんが、どんなお客さんなのかわからないのでどういう方針なのかはわからないですね。

焦らず気長に頑張ってみます。

お礼日時:2010/04/28 22:06

そのマッサージ師さんは、相談者様を「お客」だと思っているので、


何でも話を聞き、心のヒーリングもしてくれているのでしょう。
その位、感じのいい人なら、彼氏もいるのかもしれません。

恋愛は、可能ではありますが、
ストーカーにならないように気をつけて、がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話をしている限りでは、その人には彼氏はいないようです。
ただ、営業トークかどうかまでは判断できませんが。

それに、スト-カーになるつもりはないので、これで反応が無ければ普通にお客として行くか、もしくは別の店に行くようにするつもりです。


追記
名刺を渡したときに裏面の番号やアドレスが書いてある部分を書いてあるのを見た後、次回の予約をしたいと言ったら、こっちが何も言ってなくてもその人を指名した上での予約になってました。今までは、予約するときに指名するかどうか聞かれてたので少しびっくりしましたね。これとは関係お話ですみませんでした。


頑張ってみます。

お礼日時:2010/04/27 14:14

独立できるように資金を出してあげるとかの方法はどうですか?

    • good
    • 3

あると思いますよ。

出会いなんてどこにあるかわからないし。
ただ・・・

・向こうも質問者様のことを恋愛対象として見ている。
・店にバレたらクビになっちゃうとか、そういったリスクを冒してでも!というくらい、相手に価値を感じている。

というのが、マッサージ師と客という関係に限らず、大前提にあると思いますが。

彼女に「あの人と付き合いたい!」という意思があれば、まわりに気付かれないよう、なんとか近づこうとするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

マッサージをされてる方は癒し系ですね、、お客さんには


大変もてると思います。。質問者さまは、お仕事されている
その方が、困ることをお考えにはなりませんか??

質問者さまは一お客様です。一人のお客様なのですよ・・・
それでもガンバるとしたら、そのお方に思いやりを持って
接してほしいです。。そうして、嫌がってる風にならないよう
祈っています。。まず、色んな会話をして、気持ちを確かめて
から、連絡先をお知らせした方が良かったんじゃ??

まあ。。現場を見てないので分かりませんが。
可能性が0ではないので、、強引に誘うとか、
思いやりのないことはしないで、癒されに行っているから、
彼女さんはそれに徹していると思いますよ・・・私の意見でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

現場がわからない状態でのアドバイス本当にありがとうございます。

確かに気持ちの確認は不足してたのかもしれません。
確かに10回程度しか行ってませんから。

強いて言うのなら、私のほうが年下であることを知ってから、マッサージ中にタメ口でしゃべることが多くなってきたのでいけるのかなと思ったんです。

ある接客業の友人から、お客さんである以上相手が年下の顔なじみでも、敬語でしゃべらなければならないのが疲れると聞いたことがあったもので。


自己中心的な行動に出ないようこれからは気をつけようと思います。

お礼日時:2010/04/27 14:19

感情ある人間なので


なきにしもあらずだと思いますが、
よっぽどタイプじゃないとないと思います(^_^;)

接客なので、どう思おうと話をあわせます。
マッサージ屋さんは癒しも含めて接客なので
よりお客様がリラックスして
身体も心も軽くなって帰ってもらうように
そのお客さんによってその人の
「心地よい」雰囲気にしていきます。
だから「話しやすい」は当たり前なのです。

相手の、彼氏の有無とか旦那さんの有無とか
そういうのは把握しているんでしょうか。
そこを確認せずに
名刺を渡したのであれば配慮に欠けますね。
その人が上手にあしらってくれる人なら
お互い傷つかずにそのまま、が可能ですが
できない人であれば
断るという作業を相手はしなくてはならないし
お店の雰囲気によっては
店長に話があがっているでしょう。

私が勤めていたのもそういう感じのお店でしたが
突然告白してくるような男性が結構いました。
凄い人になると、毎回指名して施術終わってもなかなか帰らないとか
彼氏の有無を聞かずにプレゼントを渡してきたりとか。

身体も心も疲れていて、
話を聞いてくれる、というだけで
なんとなく救われた気持ちになるから
擬似恋愛しているような錯覚に陥るんじゃないでしょうか。
ニコニコ話を聞いているのは「接客」だからです。
心の中では「女々しいなあ。。。」と思っているかもしれません。

私のいたお店にいらっしゃっていた
そういうことをするお客様はあまりイメージがよくなかったので
(日常生活では女性に相手にされないようなタイプが多かったです)
質問者様がどんな方かはわからないけど
時期尚早だったんじゃないかな、と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

その人(マッサージ師さん)に彼氏の有無についてはきいたことがあり、いないとの回答でした。
もちろんストレートに「彼氏はいるんですか」とは聞いたわけではありません。
たまたま、マッサージ中にその人が妹さんと旅行に行くという話になったんで、彼氏とは行かないんですかと冗談ぽく聞いたら、いないんですよって言われたんです。
で、彼氏はいないのかなと思ってました。営業トークかどうかはわかりません。

まあ、時期尚早といわれればそれまでかもしれませんが。
自分としては、一方的にしゃべていたわけではなく、普通に会話をしていたつもりでしたので、ちょっと配慮が抜けていたのかもしれません。
ただ、回答者様が言われてるような行動はさすがにしてませんよ。
施術が終わったらもう少しいてもらっても良いんですよという、言葉をよそに帰ってますから。他のお客さんの迷惑にもなりますからね。

以後気をつけようと思います。
しっかりとしたアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/04/27 14:30

ありますよ。



そのうち女性のほうから「私もマッサージして」

なんて言われたらどうしよう

胸をもんでやりましょう
    • good
    • 8

単なる営業テクですね。



25歳にもなって社会の建前がわからないのは恥ずかしい。

現実とドラマの区別をつけて恋愛しましょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A