女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

25歳男です。

最近、あるマッサージ屋さんに毎週のように行っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。
スタッフが女性ばっかりということで、お試しという感覚で行ってみたところ気持ちよかったので、何度か行っており、最初は指名はせず適当に空いてる人にお願いしていたのですが、あるとき担当してくれた人のマッサージが気持ちよかったので、次もその人だったら良いなくらいに思ってたら、次に行った時も偶然その人で、僕のことを覚えてくれていました。

その時に、次の予約をその人指名でして以来、行く度もしくは予約するたびにその人指名するようになりました。

最初はマッサージは気持ちいいなくらいだったのですが、話をしてても楽しいし笑顔も素敵だったのでマッサージ以外にも癒しを得られるようになっていて、かなり気になっています。
ちょっと前に言ったときは、寝付けないという話から始まって、少し前に女の子にフラれたという話までしてしまいました。

今までに、こっちが好意を持っていると匂わすような発言はして来なかったので、今のところ向こうは毎回指名してくれるお得意様くらいにしか思っていないと思います。

なので、今日思い切って名刺の裏面に連絡先を書いてその人に渡しました。
ただし、マッサージ中にわざとらしく名刺に関する話をして、渡しやすくしたんですがね。いきなりだとびっくりすると思ったんで。

ただ、マッサージ師さんとお客の恋ってあるんですかね。
どうなんでしょうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#3です。

お礼ありがとうございました。

質問文の感じとかお礼の感じから
質問者様は私が挙げた種類のお客様とは違う、というのはわかります。
ただ、関係性上
向こうに告白させる、ぐらいに
地固めをしてから動かれたほうが賢明だったかな、と思っただけです。
そしたら色々な情報を向こうから与えてくれたでしょう。

>自分としては、一方的にしゃべていたわけではなく、
普通に会話をしていたつもりでしたので、ちょっと配慮が抜けていたのかもしれません。

「会話」には当然なります。
それをお客様が心地良いと思っている、と感じれば
そういう風に対応します。
「聞いて欲しいだけ」のお客様には
徹底して聞き役になります。
そこはそういうもんだと思います。

その方は「割と距離の近い会話を質問者様が心地良いと感じている」と感じ取り
そのような対応であると思います。
もしくはもともとそういう人かもしれません。
「話しやすい」と思われているかも。
で、
敬語とかタメ口については、そのお店のカラーによるところが大きいです。
私の勤めていたところは
私の店舗ではお客様にタメ口はありえませんでしたが(スタッフより年下でも)
他店舗ではタメ口当たり前、でした。
同系列のお店でも、お店によって様々なので
店が違えばコンセプトも違うと考えるといいと思います。お友達の話は参考として。
他のスタッフが質問者様とスタッフの会話を聞いていて
「タメ口とはなにごと」と怒らないのであれば
その店舗は割とお客様と「仲良くなる」というやり方なのかもしれません。
指名に関しては、何度も指名をしているようなら
気を利かせて固定にすることはままあることです。

なのでアドバイスするとすれば
がっつかずに
施術中の会話を
相手に喋らせるように持っていくといいと思います。
タメ口になってきているなら
相手の口も滑らかになりやすいでしょう。
そこから分析してツボをつき
惚れさせることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

他ではタメ口でしゃべってるのを聞いたことはありませんが、どんなお客さんなのかわからないのでどういう方針なのかはわからないですね。

焦らず気長に頑張ってみます。

お礼日時:2010/04/28 22:06

そのマッサージ師さんは、相談者様を「お客」だと思っているので、


何でも話を聞き、心のヒーリングもしてくれているのでしょう。
その位、感じのいい人なら、彼氏もいるのかもしれません。

恋愛は、可能ではありますが、
ストーカーにならないように気をつけて、がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話をしている限りでは、その人には彼氏はいないようです。
ただ、営業トークかどうかまでは判断できませんが。

それに、スト-カーになるつもりはないので、これで反応が無ければ普通にお客として行くか、もしくは別の店に行くようにするつもりです。


追記
名刺を渡したときに裏面の番号やアドレスが書いてある部分を書いてあるのを見た後、次回の予約をしたいと言ったら、こっちが何も言ってなくてもその人を指名した上での予約になってました。今までは、予約するときに指名するかどうか聞かれてたので少しびっくりしましたね。これとは関係お話ですみませんでした。


頑張ってみます。

お礼日時:2010/04/27 14:14

独立できるように資金を出してあげるとかの方法はどうですか?

    • good
    • 2

あると思いますよ。

出会いなんてどこにあるかわからないし。
ただ・・・

・向こうも質問者様のことを恋愛対象として見ている。
・店にバレたらクビになっちゃうとか、そういったリスクを冒してでも!というくらい、相手に価値を感じている。

というのが、マッサージ師と客という関係に限らず、大前提にあると思いますが。

彼女に「あの人と付き合いたい!」という意思があれば、まわりに気付かれないよう、なんとか近づこうとするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

マッサージをされてる方は癒し系ですね、、お客さんには


大変もてると思います。。質問者さまは、お仕事されている
その方が、困ることをお考えにはなりませんか??

質問者さまは一お客様です。一人のお客様なのですよ・・・
それでもガンバるとしたら、そのお方に思いやりを持って
接してほしいです。。そうして、嫌がってる風にならないよう
祈っています。。まず、色んな会話をして、気持ちを確かめて
から、連絡先をお知らせした方が良かったんじゃ??

まあ。。現場を見てないので分かりませんが。
可能性が0ではないので、、強引に誘うとか、
思いやりのないことはしないで、癒されに行っているから、
彼女さんはそれに徹していると思いますよ・・・私の意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現場がわからない状態でのアドバイス本当にありがとうございます。

確かに気持ちの確認は不足してたのかもしれません。
確かに10回程度しか行ってませんから。

強いて言うのなら、私のほうが年下であることを知ってから、マッサージ中にタメ口でしゃべることが多くなってきたのでいけるのかなと思ったんです。

ある接客業の友人から、お客さんである以上相手が年下の顔なじみでも、敬語でしゃべらなければならないのが疲れると聞いたことがあったもので。


自己中心的な行動に出ないようこれからは気をつけようと思います。

お礼日時:2010/04/27 14:19

感情ある人間なので


なきにしもあらずだと思いますが、
よっぽどタイプじゃないとないと思います(^_^;)

接客なので、どう思おうと話をあわせます。
マッサージ屋さんは癒しも含めて接客なので
よりお客様がリラックスして
身体も心も軽くなって帰ってもらうように
そのお客さんによってその人の
「心地よい」雰囲気にしていきます。
だから「話しやすい」は当たり前なのです。

相手の、彼氏の有無とか旦那さんの有無とか
そういうのは把握しているんでしょうか。
そこを確認せずに
名刺を渡したのであれば配慮に欠けますね。
その人が上手にあしらってくれる人なら
お互い傷つかずにそのまま、が可能ですが
できない人であれば
断るという作業を相手はしなくてはならないし
お店の雰囲気によっては
店長に話があがっているでしょう。

私が勤めていたのもそういう感じのお店でしたが
突然告白してくるような男性が結構いました。
凄い人になると、毎回指名して施術終わってもなかなか帰らないとか
彼氏の有無を聞かずにプレゼントを渡してきたりとか。

身体も心も疲れていて、
話を聞いてくれる、というだけで
なんとなく救われた気持ちになるから
擬似恋愛しているような錯覚に陥るんじゃないでしょうか。
ニコニコ話を聞いているのは「接客」だからです。
心の中では「女々しいなあ。。。」と思っているかもしれません。

私のいたお店にいらっしゃっていた
そういうことをするお客様はあまりイメージがよくなかったので
(日常生活では女性に相手にされないようなタイプが多かったです)
質問者様がどんな方かはわからないけど
時期尚早だったんじゃないかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

その人(マッサージ師さん)に彼氏の有無についてはきいたことがあり、いないとの回答でした。
もちろんストレートに「彼氏はいるんですか」とは聞いたわけではありません。
たまたま、マッサージ中にその人が妹さんと旅行に行くという話になったんで、彼氏とは行かないんですかと冗談ぽく聞いたら、いないんですよって言われたんです。
で、彼氏はいないのかなと思ってました。営業トークかどうかはわかりません。

まあ、時期尚早といわれればそれまでかもしれませんが。
自分としては、一方的にしゃべていたわけではなく、普通に会話をしていたつもりでしたので、ちょっと配慮が抜けていたのかもしれません。
ただ、回答者様が言われてるような行動はさすがにしてませんよ。
施術が終わったらもう少しいてもらっても良いんですよという、言葉をよそに帰ってますから。他のお客さんの迷惑にもなりますからね。

以後気をつけようと思います。
しっかりとしたアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/04/27 14:30

ありますよ。



そのうち女性のほうから「私もマッサージして」

なんて言われたらどうしよう

胸をもんでやりましょう
    • good
    • 3

単なる営業テクですね。



25歳にもなって社会の建前がわからないのは恥ずかしい。

現実とドラマの区別をつけて恋愛しましょう。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしつこい客への対応(マッサージ店)

しつこい客への対応(マッサージ店)


私は昼にOLとして働き、昨年の4月から週末の金曜夜or土曜or日曜だけフットマッサージのお店でアルバイトしています。

フットマッサージ店といっても、パレオを着て施術をするので、お客さんは男性の方が圧倒的に多いです。
(風俗では一切ありません。女性同士のお客さんも中学生も来ます。アジアンテイストの店なのでパレオが衣装なだけです。)


そこに指名で来るお客さん(Aさん)にしつこくされて困っています。

Aさんは30歳で、昨年の7月に初来店。私のことを気に入ってくれたようで月に2・3回来店します。

店では皆なぜか暗黙の了解で「彼氏はいません」で通しているようなので、私も同じようにしていました。
そのAさんにも「彼氏はいないの?」と聞かれ「いたら週末にバイトなんかしませんよ~。」と返事をしていました。本当はいます。

昨年の11月にけっこうしつこく「ここだけで会うのは勿体無い。外でも会いたい。連絡先を教えるからメールくれ。」と言われ、「店のきまりでお客さんとの連絡先の交換や、店外で会うことは禁止されています。ごめんなさん。」と断りました。

その事に了承したのか、その後は静かに施術だけを受けに来てくれていたんですが、今年に入り、「店を辞めたら連絡を取れるようになるのか?」と聞かれ「そうかもしれませんが、私は当分辞めませんよ。」と強めに言いました。それに付け加えて「お客様はあくまでもお客様なので、辞めた後の事は特に考えません。」と言いました。その私の言葉が気に食わなかったのか・・・
翌週90分の指名で来店し、施術もせずに私に説教をしました。「先週のあの言い方はなんだ?」と。(となりのお客さんにも丸聞こえで恥ずかしかったです。)

そこでは周りの目もあったので丁重に謝り、その後は普通に施術だけを受けに来てくれました。


それが一昨日、突然帰り道にAさんが居たんです・・・。

偶然を装って待っていたとしか思えないタイミングでした。

思いっきり目があったんですが、すぐに目をそらし早歩きで駅に向かいました。振り向きもせずに駅に向かい、駅で店長に電話をしました。
「何故かAさんが居た!」と。
店長にも前からAさんについて相談していたので・・・。

そして今日、日曜。夕方からの出勤でした。
20時過ぎに店長が「Aさんから30分の予約の電話きたけど、どうする?嫌なら空きがなかったって言って断るよ?」と言ってくれたので、今日は断ってもらうことにしました。
顔を見るのが怖くて・・・。

今日の業務が終わり、着換えたあと入口のドアを開け放ち、店長と片づけをしていると・・・
突然Aさんが「改めて来週の予約を。。。あっ!○○ちゃん」と、あたかもわざとらしいタイミングで登場しました・・・

私は「うわっ・・・」と思い、咄嗟に店に入ってしましました。

店長が適当に話を終らせたあと、私のところに来てくれて・・・
「今のタイミングはどっかでお前が出てくるの見てたな。電話で予約してきて、改めて来週の予約を店に言いにくるヤツなんていないよ普通。帰り駅まで送っていく。」
と、駅まで送ってくれたのですが、正直怖くてしょうがないです。

とてもプライドの高い人なので、「たまたま偶然あっただけなのに、なんであんな無視されなきゃいけないんだ(怒)俺はストーカーでもなんでもないのに!」とキレてそうで怖いです。

ただあそこで無視せず笑顔で対応していたら、「今帰りなの?一緒に帰ろうか?」と絶対言ってきたと思います。それを断ってもまた面倒な事になりそうで・・・気を持たせるような事もしたくないです。

今後、この人に対してそんな対応をすれば良いんでしょうか?

店長がAさんに何か言うと話が大きくなりそうなので、次回予約が入ったら、普通に私が施術して、そこで何かしらの話をしようと思っているんですが・・・なんと言えばいいのか?
彼氏がいるとかは言わないほうが良いですか?

Aさんが来なくなってくれるのが一番ありがたいです。



けっこう怖くて・・・アルバイト辞めようかとも思ってるんですが、生活面でやめられない理由もあり・・・難しいところです。

しつこい客への対応(マッサージ店)


私は昼にOLとして働き、昨年の4月から週末の金曜夜or土曜or日曜だけフットマッサージのお店でアルバイトしています。

フットマッサージ店といっても、パレオを着て施術をするので、お客さんは男性の方が圧倒的に多いです。
(風俗では一切ありません。女性同士のお客さんも中学生も来ます。アジアンテイストの店なのでパレオが衣装なだけです。)


そこに指名で来るお客さん(Aさん)にしつこくされて困っています。

Aさんは30歳で、昨年の7月に初来店。私のことを...続きを読む

Aベストアンサー

私も似た業種で働いています。私はボディーマッサージです。

私の経験から言わせると、ボディーもショートコース(60分)や、あなたのような安いリフレクソロジー(リフレは、ボディーよりもさらに安いので、気楽に受けれますよね)を受けにくる、安いコースを選ぶお客様程「出会い」を勘違いするお客様が多いです。

なんだかんだいって男性相手に関しては容姿が関係するこの職業、気のあるであろうお客様を相手する場合は、あらかじめの予防策、覚悟が必要です。
彼氏いるの?と聞いてくる時点で気がある可能性は高いので、私は面倒事になる前に「婚約者がいます。」と、実際いなくても答えてきました。
そうやってふるい落としてきた結果、人間としてお付き合いできる方の顧客が増えました。

あえて彼氏いるのか聞いてこないのに猛烈アピールしてくるお客様もいらっしゃいましたが、
きちんとこちらで、あなたは恋愛対象ではない、とわかるようなアピールでかえします。

中には男心を操るのが得意でうまくかけひきをしている方もいるのかもしれませんが、そういうのが無理な以上、彼氏がいないと言いたいなら、「好きな人がいる」「長年片思いで、うまくいけば良いと思ってるんですけどねー」とか、あなたではないという線をひきつつも、通わせるとかで、アピールが濃くなったら、以前も言いましたが…と、好きな人を理由にして断れますよね。それでもしつこい人はいるでしょうが。

接客に厳しい私としては、例えいかなる無礼なお客であろうとも、質問者様の対応は大変相手に失礼です。
>「そうかもしれませんが、私は当分辞めませんよ。」と強めに言いました。それに付け加えて「お客様はあくまでもお客様なので、辞めた後の事は特に考えません。」
お客様なのですから、ここは、そこまではっきり意思表示するべきではなかったと思います。プライドを傷つけるような対応はいけません。

メールアドレスは教えず(絶対教えない)、誘いは毎回はぐらかす(辞めた時そういう信頼関係が築けていたらお願いしますね、等)。そのうち、空気を読んでくれます。

ただ、もうストーカーに入っているので、もう予約は受けないほうが良いです。
店長のせいにしてもらいましょう。

今までの事も相談していて、その後の事で店長が出待ちと判断し、最近物騒なのと、以前お店にストーカーのお客様がいたので、お店の方針としてそういうお客様の指名は受けないようにしている、という設定で。これは逆上されるので、本人には言わなくて良い設定です。

出待ちしているのと、
>翌週90分の指名で来店し、施術もせずに私に説教をしました。「先週のあの言い方はなんだ?」と。(となりのお客さんにも丸聞こえで恥ずかしかったです。)
こういう前例があるので(これは、何故社員が助けてくれないのか謎ですが。)、もう予約は受けないほうが良いです。何をされるかわかったもんじゃないです。
予約を受けた時点でお客様です。
予約を受けてないのに出待ちしているのは変質者です。

私も似た業種で働いています。私はボディーマッサージです。

私の経験から言わせると、ボディーもショートコース(60分)や、あなたのような安いリフレクソロジー(リフレは、ボディーよりもさらに安いので、気楽に受けれますよね)を受けにくる、安いコースを選ぶお客様程「出会い」を勘違いするお客様が多いです。

なんだかんだいって男性相手に関しては容姿が関係するこの職業、気のあるであろうお客様を相手する場合は、あらかじめの予防策、覚悟が必要です。
彼氏いるの?と聞いてくる時点で気がある可能...続きを読む

Qメンズエステのセラピストです。お客様を好きになってしまいました。

メンズエステでセラピストをしている30歳です。毎回指名して下さる2歳年上のお客様がいます。
風俗店ではないですが、露出の多い制服で鼠径部のリンパマッサージなどもあるので、強引に触ったり過度のサービスを求めてくるお客様が多い中、彼は紳士的で最初から好感が持てました。
前回、性的な事は無しで「かわいい」とただ長い時間抱きしめられました。話しているとすごく楽しく、毎回の優しい振舞いに、徐々に好きになっている事に気付いてしまいました。
「(私の好きな場所に)一緒に遊びに行こう!」と何度か連絡先を聞かれたのですが、まだ教えていません(本当は教えたいです>_<)。出会った場所がお店なだけに、遊ばれるのではと不安ですし、お客様を好きになんてなりたくなかったです。
同じような環境で知り合って、幸せ〜(≧∇≦)って方はいますか?
男性の方、セラピストのアルバイトをしている女性は真面目な恋愛対象になりますか?どうかご意見をお願いいたします。
この仕事は求職中に始めて、転職できた現在は月に数回程度しか働けないので、近々辞めようと思っています。

Aベストアンサー

>男性の方、セラピストのアルバイトをしている女性は真面目な恋愛対象になりますか?

男性です。私自身メンズエステに行ったことないですがイエスかノーかと
問われてばイエスだと思います。
一方では性風俗ではないがちょっときわどいところにタッチなどされ
その気もないのにその気になってしまう男性っ気がでてしまう。
なんて事もありえるでしょう。
つまりこれは相手によりけりだしまたその男性がどいういうタイプなのか。
一概にこうだって言えないと思いますよ。
その様な店の子には絶対恋愛感情もたない男性もいるだろうし
そうじゃない男性もいるだろうし。

その男性が遊び心(お店でのサービスで男性っ気がでただけなのか)なのか本気なのか
それはおいて置いてどうでしょう一度誘いに乗ってみてはどうですか?
店外で会ってみてその人が本気なのかどうなのか観察するって手もありますよ。
逆に言うと今のあなたの感情的にこのままあきらめてしまうのは後ろ髪ひかれる
思いじゃないですか?
どういう出会い方にせよ好きという感情が芽生えたならそれに素直に従うって
自然だと思いますよ。
ただ注意したいのは相手が一時の出来心かもしれない可能性は十分に
ある状況ですからそれに留意しながら慎重に。
具体的にいうなら会った初回だけは体許さないほうがいいでしょうね。
それ以降はあなたの判断次第で。

>男性の方、セラピストのアルバイトをしている女性は真面目な恋愛対象になりますか?

男性です。私自身メンズエステに行ったことないですがイエスかノーかと
問われてばイエスだと思います。
一方では性風俗ではないがちょっときわどいところにタッチなどされ
その気もないのにその気になってしまう男性っ気がでてしまう。
なんて事もありえるでしょう。
つまりこれは相手によりけりだしまたその男性がどいういうタイプなのか。
一概にこうだって言えないと思いますよ。
その様な店の子には絶対恋愛感情もたない...続きを読む

Q整体師 マッサージ師の方に質問です。担当して下さっている整体の先生を食

整体師 マッサージ師の方に質問です。担当して下さっている整体の先生を食事に誘うタイミングについてご意見お願いします。
私は25歳女性です。
慢性肩こりでカイロの治療に通って5ヶ月になります。週1~10日に1度の通院です。
その治療院に勤務する、いつも担当して下さる先生に好意を寄せています。30代前半で独身だそうです。彼女がいるかどうかは未確認です。施術中の会話では、結婚したいと思う人と出会えてない、とのことでした。
初めは物静かな方でしたが、徐々に先生の開業の夢等プライベートな事も話して下さるようになり、外でお会いしてお話したいと思い、食事に誘おうと考えています。
そこで先月、勇気を出して施術の帰り際に手紙を渡しました。いつもお世話になっている感謝の気持ちと、私のメールアドレス+良かったらメールください。という内容です。

うれしいことに、その日の仕事終わりに『手紙ありがとう』といった内容でメールを下さいました。
症状も緩和しそろそろ通院をやめようと考えての行動だったのですが、その日の施術中の会話では、まだ完全に良くなってはおらず、ゴールはもう少し先だと言われました。メールを頂けたら食事にお誘いするつもりだったのですが、また通院するとなると、誘いを断られた場合治療院で気まずくるのが残念です。なので、すぐにお誘いするのは辞めました。

それ以来、1度治療院に行きましたがその時は笑顔で迎えて下さいました。先生からメールを下さることはありませんが、1度趣味の内容でこちらからメールを送ってみた時はすぐに返信を下さいました。患者との付き合いの一部としての事かもと考えると、他愛もない内容で気安くメールすることもできず、せっかく教えて頂いたアドレスを活かせずにおります。治療に行けばお会いできるので、焦りはないのですが、連休中は予定がないとおっしゃっていたので、お忙しい先生をお誘いするチャンスかもしれません。思い切って行動に移そうと考えますが…なにせ回数券があと5回分の残っています。
そこで質問です。この場合やはり症状が完治し回数券がなくなってからお誘いするべきでしょうか?治療の途中の患者から食事に誘われたりしたら迷惑ですか?困りますか?また、業務上の付き合いとして患者と携帯のメールでやりとりしたりしますか?
長くなってすみません。誘われる立場の方のご意見お聴きしたいです。よろしくおねがいします。

整体師 マッサージ師の方に質問です。担当して下さっている整体の先生を食事に誘うタイミングについてご意見お願いします。
私は25歳女性です。
慢性肩こりでカイロの治療に通って5ヶ月になります。週1~10日に1度の通院です。
その治療院に勤務する、いつも担当して下さる先生に好意を寄せています。30代前半で独身だそうです。彼女がいるかどうかは未確認です。施術中の会話では、結婚したいと思う人と出会えてない、とのことでした。
初めは物静かな方でしたが、徐々に先生の開業の夢等プライベート...続きを読む

Aベストアンサー

肩こりって完治することないんじゃないですかね(^_^;)
普段の姿勢とか生活習慣とか体質とか
簡単に変わりませんし
一時的に症状が緩和したとしても
しばらくしたらまたしんどくなるんじゃないでしょうか。

それはさておき。

食事に誘う、のは
男性→女性スタッフ
よりは
女性→男性スタッフ
のほうがハードルは低そうです。

思い切って行動に移すよりも
相手にアクションを起こさせるようにもって行くほうが
確実だと思います。
もっと親密になって、相手に誘わせる、くらいの
余裕があったほうがいいです。

回数券使い切ってください。
そして「また買いますから、食事付き合ってください☆」といえる感じなら
それでもいいと思います。

私の勤めていたところでは
男性スタッフと男性客(友達ノリでした)というのは普通にあって
男性スタッフ・女性スタッフと男性客、がまれにありました。
あとはご夫婦で利用してたお客さんが
感謝をこめて、といって複数のスタッフを誘ってくれたりとか。

聞いた話や経験からすると
お客様とお付き合い、っていうのは
ゼロです。
お客様からアプローチされる、は多々あるけど
それからお付き合いにつながった例は
私はしらないですね。
スタッフ同士が付き合う、はありましたが。
その人が独立開業した後とか
そのお店を辞めた後なら状況違うかもしれないですが
結構難しいかなと思います。

とにかく焦らない事です。

肩こりって完治することないんじゃないですかね(^_^;)
普段の姿勢とか生活習慣とか体質とか
簡単に変わりませんし
一時的に症状が緩和したとしても
しばらくしたらまたしんどくなるんじゃないでしょうか。

それはさておき。

食事に誘う、のは
男性→女性スタッフ
よりは
女性→男性スタッフ
のほうがハードルは低そうです。

思い切って行動に移すよりも
相手にアクションを起こさせるようにもって行くほうが
確実だと思います。
もっと親密になって、相手に誘わせる、くらいの
余裕があったほうがいいです。

回...続きを読む

Qリラクゼーションマッサージの店員さん

こんちには。20代女性です。

先日仕事帰りにリラクゼーションマッサージ店に寄ったのですが、その時施術してくれた店員さん(男性)が気になります。


近頃腰痛がひどく、疲れも溜まっていたので、仕事帰りにふらっと近場のリラクゼーションマッサージに行きました。

以前も何回か行ってた所だったのですが、久しぶりに行ってみたら今ちょうど空いてるとのことで、しばらく待っていると、私と同年代くらいの男性スタッフが迎えてくれました。

初めは女性がよかったのにな~と思い、同年代の男の人からマッサージを受けるのは気まずいなと思っていました。

しかし、彼のさわやかな笑顔が本当に素敵で、身体の不具合など丁寧に聞いてくれたり、親切なスタッフさんだな~と思ってるうちに、だんだんその人のことが気になってきてしまいました。


マッサージ中は仕事の事や、通勤時間どのくらい等の世間話をしていたのですが、スポーツの話になり、スラムダンクがお互い好きだったので、ついかなり盛り上がってしまいました(笑)


施術が終わった後も、普段できるストレッチとか、聞きたいこと何でもいいので聞いてください。と言ってくれたので、つい欲張って3つくらい聞いてしまいました(笑)


スタッフさんとしての姿勢は本当に親切で、感じもよかったのですが、何だかそれとは別に、その方と個人的にもっと話したり会ったりしたいな~と思い始めています。


たった一回しか施術してもらったことないのに、こんな風に相手のことが気になるのは変でしょうか?


普段店員さんに一目惚れする方ではないのですが…そのスタッフさんとのお話が本当に楽しくて、リラックス出来たし、何か心の中に引っかかるんです。
笑顔が本当に素敵だったんです。


またお店に近々行きたいとも思っているんですが…今後どのようにしていけば、スタッフともっと仲良くなれるでしょうか?


長文の上わかりにくい文章で申し訳ありませんが、是非アドバイスをよろしくお願いします。

こんちには。20代女性です。

先日仕事帰りにリラクゼーションマッサージ店に寄ったのですが、その時施術してくれた店員さん(男性)が気になります。


近頃腰痛がひどく、疲れも溜まっていたので、仕事帰りにふらっと近場のリラクゼーションマッサージに行きました。

以前も何回か行ってた所だったのですが、久しぶりに行ってみたら今ちょうど空いてるとのことで、しばらく待っていると、私と同年代くらいの男性スタッフが迎えてくれました。

初めは女性がよかったのにな~と思い、同年代の男の人...続きを読む

Aベストアンサー

笑顔がよかったというのが、なんかよさそうですね。もっと通ってみたらいいと思います。

うちの夫も店員で、私がお客さんでしたから、全然可能性はあると思いますよ!


ひとつ引っかかったのは、わたしなどはやきもち焼きのため、
女の人にマッサージして親切にするお仕事ってちょっとつらいかも、と。

仕事で人にサービスしている人には、反動でプライベートではサービスしたがらない人もいますので・・・
それだと彼女になったら、自分はおざなりなのに、彼が他の女性たちにサービスしているとかで苦しむかも・・と。
このへんは価値観だと思いますが。




私も半分水商売みたいなことしたことがありますけれど、お客さんとの会話は、相当気を使ってました。
自然にもりあげるように、自然に相手が癒されたと感じるようにと。外見や表情にも。
すると、たくさんの人たちが競い合うようにリピートしてくれました。
恋愛感情を期待されたこともありましたが・・・お客さんを失う覚悟で、「お仕事でやってるので・・・」とお伝えしました。すると正直さが信用され、ますます応援してもらえました。

基本はただの営業スマイルだと思って、ダメもとの気持ちでいたらいいかと思います。


プライベートの素の彼の顔は、お客さんである限りなかなか見えないだろうと思いますが、
そういうことも話し合える関係になれるといいですね。
あなたの個人的な話も、少しずつ開いていけば、相手のことも聞き出しやすくなるかもです。

笑顔がよかったというのが、なんかよさそうですね。もっと通ってみたらいいと思います。

うちの夫も店員で、私がお客さんでしたから、全然可能性はあると思いますよ!


ひとつ引っかかったのは、わたしなどはやきもち焼きのため、
女の人にマッサージして親切にするお仕事ってちょっとつらいかも、と。

仕事で人にサービスしている人には、反動でプライベートではサービスしたがらない人もいますので・・・
それだと彼女になったら、自分はおざなりなのに、彼が他の女性たちにサービスしているとかで苦しむかも...続きを読む

Q自分に脈があるかって、どうしたら分かりますか?

女性・会社員です。
先月から通い始めた整体院の担当の方を好きになりかけています。
昨日で5回目の施術を終えました。

通い始めは全くプライベートな会話はなかったのですが、
だんだん仲良くなっていくうちに、
「この三連休何してたんですかー?」
「○○さんだけへの特別な施術ですよ♪」
「愛があるからできるんです♪」
「かわいい寝顔でした^^」(施術する前の電動マッサージでよく寝ている私に)
とか、歯の浮くような言葉を掛けてきます。
他のお客さんにはそのような会話は一切しません。
また、施術の後、次のお客さんが待っているにも関わらず、
2人でよく会話をしています。(他の人としているのは見た事ありません)

もちろん全て営業というのは分かってはいるんですが、
こちらが好意を抱いている分、ドキドキしっぱなしで(^^;)
歯の浮くようなセリフを言われた時は、満面の笑顔で
「ありがとうございますー♪」と軽く流すようにしています。
内心ものすごく必死ですが(笑)

ちなみに私は30歳、彼はたぶん25歳ぐらい?(とにかく若い)です。
なのにいつも子供扱いされ、そんな感じを私も心地よく感じています。

彼は背は高いし、ガタイも良いし、顔もカッコイイです。
絶対に彼女はいると思います。(もしくは結婚してるかも)
ただ、自分に脈があるかを知りたい。またそれ以上を望むのであれば
1度だけでいいので2人でごはんに行ってみたくて…。
プライベートな彼とお話ししてみたいんです。

なので、お伺いしたいことは
1.自分に脈があるかどうかって、どうしたらわかりますか?
 どういうトークをすればわかりますかね?態度とかでも。
2.どうしたら連絡先を交換できるでしょうか。
 自分のアドレスが書いてある紙を渡すのが手っ取り早いとは思うんですが
 恥ずかしすぎてできません。しかも連絡がこなかったその後は気まず過ぎて
 もう通えません。(腕もいいので、通い続けたいとは思っています)
3.ちょっとしかない情報で恐縮ですが、今のところ私はどー思われてますかね?

とにかくこの宙ぶらりんな気持ちが嫌で・・・。
脈がありそうだったらごはんに誘いたいですし、
ダメそうだったら何もアクションを起こさず、
このままいいお客さんでいようかと考えてマス。

このような、治療をしてもらってる先生などに恋したことのある方や、
実際患者さんからこんなアピールをされた事ある、など、たくさんの方の
話しを聞きたいです!「こうしたらいい」とか「これはやめておけ」など
いろんな方の意見もどしどし聞かせて下さい!よろしくお願いします★

女性・会社員です。
先月から通い始めた整体院の担当の方を好きになりかけています。
昨日で5回目の施術を終えました。

通い始めは全くプライベートな会話はなかったのですが、
だんだん仲良くなっていくうちに、
「この三連休何してたんですかー?」
「○○さんだけへの特別な施術ですよ♪」
「愛があるからできるんです♪」
「かわいい寝顔でした^^」(施術する前の電動マッサージでよく寝ている私に)
とか、歯の浮くような言葉を掛けてきます。
他のお客さんにはそのような会話は一切しません。
また、施術の...続きを読む

Aベストアンサー

まずは彼女がいるか聞いた方が良いと思いますよ~。

聞かれた言葉に返答するだけではなくて 同じ事を聞いたら良いですよ。
三連休の過ごし方を聞かれ、
施術と言われたら
え~それじゃ彼女が可哀想、、、あ、でも夜が空いてますものね。
とか。
彼女が居ないなら
居ません的な事を言うでしょうし。
居るなら 
毎日は逢いませんよ~お互い仕事してますから
とか言うでしょうし。

>他のお客さんにはそのような会話は一切しません。
これってどうでしょうかね、、、言うでしょ、接客業ですし。
心も癒し でしょうから あまり本音で受け取らない様に。。。。

Q30代の男性の整体師・柔整師・理学療法士さんに質問

(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてしまう部分もあるのかと思って質問しました。
1つでもいいのでお気軽にご回答くだされば幸いです。

※補足※
ひとこと、決してAVの見すぎではありません。

イタズラしてきた柔整師さんは大人しめの方です。
やはり紳士的な男性でも「男」になるんでしょうか?
ふと純粋に疑問を感じたので質問しました。

本人に聞いたところ
「どういえば傷がつかないのかわからないし、考えがまとまってない」と返答されました。
聞かれてマズイなら始めから触らなければいいのに。
めんどくさいなら始めからメールの返信をしなければいいのに。
恨みは無いですが、卑怯な人だとは思いましたね。

この質問はすでに他のサイトで解決済みになってますが
「好きになっちゃんたんじゃない?」という回答をいただきました。
どなたか意味がわかる方がいらっしゃれば是非教えてください。

(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてし...続きを読む

Aベストアンサー

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。

男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の好みの女性の患者さんには体を密着させるテクニックを使う人もいます。もちろん、全員が全員そんな人たちばかりではありません。ほとんどの人はちゃんと仕事をしています。ただ、そういう意味では職業柄非常に誘惑が多いので悪魔は常に耳元でささやき続けるのではないかなと思います。医者はそんなに体を触りまくることはないし、看護士の場合は相手は病気だったり、あるいは若い女性ってことはまあ滅多にありません。でも整体やマッサージ、整復や理学療法だと若い女性と接する機会も多いですからね。

ただ患者さん側のほうも、長い間なんらかの症状で苦しんでいた人も多いわけで、それがその人の施術で時に劇的に改善した場合はある種の「命の恩人」に見えますよね。医者にいっても、いろんな治療を受けてもちっとも良くならなかったのに、その人の施術を受けたらあら不思議、あれほどの苦しみからこんなに解放されるなんて、っていうのは経験した者には強烈です。私自身も体が思うように動かなくて苦しかったときにある治療法を受けたらその場ですぐ軽々と動かせるようになって、魔法にでもかけられたような不思議な気持ちになった経験があります。
そうなると、特に女性の場合はその施術者に対してある種の信仰心を持ってしまうのもよくある話です。つきまとわれたり、私は先生と結婚する運命なんですと言い出されたりして困ったなんていう話も時々聞きますね。特に腕がいいといわれている人はそれだけそういうトラブルにも巻き込まれやすいようです。
「女性の患者さんに付きまとわれるようになって一人前」なんて冗談もいわれることもあるようですよ。

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。

男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の...続きを読む

Q店員さんと付き合うには

お世話になります。
あるエステサロンの店員さんについての相談です。
とても素敵な女性で、彼女に惚れてしまいました。
しかし、とてもしっかりしたサロンなので、
お客様とのプライベートでの関係は一切遮断しているようです。
彼女を困らせず、プライベートでも会えるようにするには
何か良い方法はありますか?
今のところ、チャンスはこちらがサロンを退会するときに
声をかけるくらいかなぁと思っています。
(今はまだ、彼女からみて僕はただのお客さんだと思います。)
アドバイスありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アドバイスできるかわかりませんが、ご参考になればと思いかかせていただきました。
私は以前サロンで働いていた時に、お客さんに手紙をいただいたりしたことが何回かありました。
内容は、電話番号に一言そえてあるだけの簡単なものから、真剣に書いてくださっているものまで様々でした。
でも私の場合は、どの方にも自分の連絡先を教えたりしなかったので、お客さん以上の関係になることはありませんでした。それは、その方がどうこうではなくやっぱりお店の中で働いている時には「お客さん」としてしか見られなかったからです。
他のスタッフの目も気になりますし、自分の気持ちの前に「スタッフとして当然」の事だと思っていました。
仕事ではなく、プライベートで出会う人にはもちろんそんな壁はないので、仲良くなるきっかけに連絡先を交換してそれからじっくりどんな人か見ていけるのですが。

私の経験上では質問者様がいくら真剣な気持ちでも、お店の中では断られてしまうのではないかと思います。
待ち伏せや、尾行しろと言う訳ではありませんがバッタリを装ってでも、どこか外での方が店員さんも話しやすいのではないでしょうか。

こんにちは。アドバイスできるかわかりませんが、ご参考になればと思いかかせていただきました。
私は以前サロンで働いていた時に、お客さんに手紙をいただいたりしたことが何回かありました。
内容は、電話番号に一言そえてあるだけの簡単なものから、真剣に書いてくださっているものまで様々でした。
でも私の場合は、どの方にも自分の連絡先を教えたりしなかったので、お客さん以上の関係になることはありませんでした。それは、その方がどうこうではなくやっぱりお店の中で働いている時には「お客さん」と...続きを読む

Q自分が客で、女性店員と仲良くなるために、連絡先を渡す作戦はどうでしょうか?【特にナンパ名人、女性、恋愛経験豊富な方へ】

これは男女ともにご意見をお聞きしたいです。
特にナンパ名人の方、恋愛経験豊富な方や女性の立場から見た回答をお聞きしたいです。

一番いいのは自分が従業員になって仲良くなることだと思います。
その次が、例え店員と客との関係であっても、なんとか話す機会を見つけて仲良くなる方法だと思います。

しかし、店員と話すことがまずできない環境はいくらでもあります。
話せたとしても数秒とかの場合もあります。

例えば、人気のある喫茶店のウェイトレスさんや、店員とは言わないでしょうが歯医者の受付の女性などがそうです。
逆に、デパートガールなどは話す時間が比較的多い職業だと思います。

その話しにくい環境下の時に自分の好みの女性がいたとして、連絡先(メアド)をさりげなく渡したとして、仲良くなる可能性はどのくらいでしょうか?

コツや注意事項があれば教えてください。
無理難題かもしれませんが、なるべく建設的な意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオシャレ(これは私が用意しているんですけどね),明るくて人に警戒されないタイプです。
後は,彼はグルメネタ,旅行ネタが強いので,挨拶のついでに「ここの近くの○○って美味しい店知ってます~?僕よく行くんですよ~」とか「そういえばこの間テレビで××(地名)やってましたね,行ってきたばかりなんですよー」などと話しかけるようです。
女性はわりとグルメや旅行に関して好奇心旺盛な人が多いようで,逆に向こうから詳しく聞いて来たり(私もよくそういう現場見ます)。
そうしたら「僕こんなブログ(グルメ系,旅行系)やってるからまた見にきて」って言ったり,彼はかなり詳しい分野があるので,「じゃあ今度詳しいデータ送るよ」って連絡先聞いたりするようです。
最近はmixiやっている人も多いので,メアドを聞くより,mixiで「○○ってコミュ(話題になった店や旅行のコミュ)入ってるから見にきて」「××って名前で登録してるよ」というとわりと気軽に向こうから接触があるようですね。

まあ,ちょっと遠回りな方法かもしれませんが。

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオ...続きを読む

Q男性整体師が女性客に施術をすることについて

友人に的確な回答ができないので、質問します。私の友人で整体やっている人がいます。その人が最近整体の仕事上のことで悩んでいることがあると相談がありました。しかし私は、整体のことが良くわからず的確な答えが返せませんでした。その相談の内容は本人いわく、「50歳代の女性客に、今度知り合いの女性(30歳代)を紹介したいのだけど、若い女性は男性整体師嫌がるのよね。」と言われ、結局紹介してもらえらなかったそうです(他にも数件同じような事例があったとのこと)。そのようなことが重なり、彼は若い女性に対して、整体師としてやっていく自信をなくしたようです(女性の立場からすれば男性に触られるのは嫌だというのはわかる気はするのですが・・・)。そこで、質問です。

(1)男性整体師の方で、女性を診る時、どのような対策をとっていますか?また、どんなことに注意していますか?
(2)整体にかかる女性の方に聞きます。やはり、男性整体師は嫌ですか?また、いやだとすれば具体的に男性整体師のどんなところが嫌ですか?本音を聞かせてください。

言いにくくても、彼に的確なアドバイスをしたいので、本音でお答えください。
以上、よろしくお願いします。

友人に的確な回答ができないので、質問します。私の友人で整体やっている人がいます。その人が最近整体の仕事上のことで悩んでいることがあると相談がありました。しかし私は、整体のことが良くわからず的確な答えが返せませんでした。その相談の内容は本人いわく、「50歳代の女性客に、今度知り合いの女性(30歳代)を紹介したいのだけど、若い女性は男性整体師嫌がるのよね。」と言われ、結局紹介してもらえらなかったそうです(他にも数件同じような事例があったとのこと)。そのようなことが重なり、彼は若...続きを読む

Aベストアンサー

そんなの、個人個人の問題ですよ。
わたしは男性の医者で、患者さん(女性)によっては男性の医者に診られるのは絶対いやという人もいるし、男性のほうが信頼できるという人もいます。
私の知人の女性は、マッサージは絶対男性にしてもらいたいといいます。
手が大きくて力があるほうが自分には合っているのだと。

一人ひとり考え方が違うんですから、男性に触られるのが嫌な人もいるでしょう。
それを無理に変えさせる必要もありません。
別にそんなのなんとも思わないけど、むしろ男性のほうがいいし、という人相手に施術していればいいんです。

個人の好き嫌いの問題ですから、深く考えても答えは出ません。

Q整体師さんと仲良くなれますか?

初めて書かせてもらいます。ここに質問するか、すごい悩みましたが、自分ではどうにもならないので聞いてください。
長文になります。すいません。

通い始めたところの整体師さんを好きになってしまいました。
生まれて初めて一目惚れというか、初対面ですごく惹かれました。
私はもともと人見知りで人と仲良くなるまで好きになったりすることは今までなかったのですが、そのときはいろんなことを話せてしまいました。
何回かだけ行っただけなので、地元の話や体の話などしているくらいです。彼は気を遣ってくれているのか、いろいろ話しかけてくれます。
ほんとはもっと仲良くなりたくて、メルアドなど聞きたいのですが、恥ずかしくてタイミングもわかりません。
それに最近彼が年下だということを知り、こんな自分が好意を持ってちゃダメなんじゃないかなって思ってきちゃって…。
整体の先生はやっぱり患者さんに好かれやすいですよね。
もちろんいきなり付き合いたいというわけではなく、もっと話したり、ご飯食べに行ったりしたいです。
でもそういうのを嫌がる人もいるし、彼に迷惑になるのなら、やめようとも考えています。

一日中こんなことを考えてしまいます。
どうかみな

初めて書かせてもらいます。ここに質問するか、すごい悩みましたが、自分ではどうにもならないので聞いてください。
長文になります。すいません。

通い始めたところの整体師さんを好きになってしまいました。
生まれて初めて一目惚れというか、初対面ですごく惹かれました。
私はもともと人見知りで人と仲良くなるまで好きになったりすることは今までなかったのですが、そのときはいろんなことを話せてしまいました。
何回かだけ行っただけなので、地元の話や体の話などしているくらいです。彼は気を遣ってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

年下に好意を持っちゃいけないなんて、無いですよ。
年上の女性が好きな男性もたくさんいます。
あなたが彼に好意を持つことを
嫌がったり、迷惑がられたりするなら
彼の態度を見ていれば、分かってくると思いますよ。
人を好きになることって、素晴らしい事だと思います。
少し積極的になってみてもいいと思いますよ。
何度か整体院に通って
もっともっと彼とお話ししてみてください。
彼の様子を見ながら少しずつ考えていきましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報