アンニュイな曲、教えてください。
少し前に、The Innocence Mission の「Happy Birthday」という曲を聴いて大好きになりました。
この曲のような、牧歌的というか、アンニュイというか・・・な曲を探してます。

他に好きな曲だと、
Frente! 「Bizarre Love Triangle 」
Carpenters 「Close To You 」
Claudine Longet 「Love is Blue」
といったところです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「Happy birthday」いいですね^^頂きました!


6ペンス版「There She Goes」が好きになれない私ですが、
フレンテ版「ビザーレ・ラブ~」はいいですね。
この2つの路線を考えまして、アンニュイすぎない、
みずみずしさもあるアコースティックな曲を選んでみましたが、
お好み&イメージに合いますかどうか。

○STINA NORDENSTAM「Hopehully Yours」
○AZURE RAY「Safe And Sound」
○APRIL MARCH「La Chanson De Prevert」

全部某サイトで聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3曲とも初めて聴きました。
STINA NORDENSTAM はかなり有名な方みたいですね、知りませんでした。
3曲とも抑揚を抑えた、じわじわくる感じですね。
少し聴き込んでみたいと思います。
APRIL MARCH はフランスの方ですかね?

お礼日時:2010/04/27 13:37

再びNo.7です。


>抑揚を抑えた、というご感想でしたので、
少しアップテンポのものも考えてみました。

○APRIL MARCH「Cet Air La」フランス・ギャルのカバー。
○BELLE & SEBASTIAN「Is It Wicked Not To Care」
○SUNDAYS「Here's Where The Story Ends」

質問のエイプリルは、米出身だそうですが、
おフランスが大好きみたいです。
前出の「La Chanson~」は、J.バーキンの旦那さんの
セルジュ・ゲインスブールのカバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。(笑)

へえ、APRIL MARCH はアメリカの方なんですか。
はい、曲はこっちの方が好みに近いです!

ベルセバとSUNDAYSは前から知ってました。
ただ、どうもベルセバは好きになれなくて・・・。
SUNDAYSは好きです。

お礼日時:2010/04/27 18:19

ちょっとズレているかもですが・・・


・Meiko-「Sleep」


・Sarah Fimm -「Paradise 」
http://www.youtube.com/watch?v=TU2pkhdFZsE

等々は如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Meiko の歌声は良いですね!
他の曲も聴いてみます。

Sarah Fimm はスピリチュアルな感じですね。
2組とも知らなかったのですが、なかなか情報も見つからないですねー。
ちょっとマニアックなんでしょうか?

お礼日時:2010/04/27 16:39

再挑戦です!



◎ジェーン・バーキン:「Yesterday Yes a day」
◎ミレ―ヌ・ファルメール:「Ainsi soit je …」
◎トラヴィス:「Walking In The Sun」

やはり、アンニュイといえばフランスという感じで、二つフランスの歌姫を入れてみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。(笑)

ジェーン・バーキンは有名な女優さんですよね?(映画は本当にうといんですけど・・・)
この曲は聴いたことあります。 いいですねー。
それにしても、さすがに美人っすねー。

ミレ―ヌ・ファルメールは全く知りませんでしたが、フランスではスターみたいですね。
大人っぽい、しっとりした感じの曲ですね。
フランスの方は、みんな雰囲気ありますね。

「Walking In The Sun」ってCMの曲ですよね?
そーですか、この曲はトラヴィスだったんですね・・・。
トラヴィス好きだったんですけど、知りませんでした・・・。(笑)

お礼日時:2010/04/27 16:08

Capercaillie:Black Fields



Agnetha(Agnetha Faltskog):I Stand Alone

Elsa(Elsa Lunghini):Nostalgie cinema

Miranda Sex Garden:My Funny Valentine

ビミョーにずれている...かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Capercaillie ・・・初めて聴きましたが、スコットランドの民族音楽がベースなんですねー。
こういうの嫌いじゃないです。

Agnetha はABBAのメンバーだった方ですか。
80年代の匂いがプンプンしますね。(笑) 良い意味で。
それにしても「I Stand Alone」 っていう曲、たっくさん有りそうですね。

おー、「T'en va pas 」 歌ってたのがElsa なんですね!
懐かしいなぁ、歌っている人のことを知りませんでした・・・。

Miranda Sex Garden はガールズバンドなんですかね?
以前に何かで聴いたような気もしますが・・・。
「My Funny Valentine」が見つからなくて他の曲を聴いたのですが、面白いですねー。
ちょっと興味がわきました。

お礼日時:2010/04/27 14:55

・ビージーズ「マサチューセッツ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビージーズっていうと、ダンスミュージックしか知らないんですけど、初期はこういう曲をやってたんですね。
ただ、ちょっと違う気がします・・・。
申し訳ないっす。

お礼日時:2010/04/26 02:49

こんな感じはいかがでしょう?


FRANCOISE HARDY/Comment te dire adieu

TRACEY THORN/Dreamy
http://www.youtube.com/watch?v=JE6M1PVlA1Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

FRANCOISE HARDY は知りませんでしたが、たぶんフランスでは超有名人なんでしょうね。
曲はCMとかでよく使われるやつですよね?
もう少し、寂しい感じが好きです。(笑)

え? TRACEY THORN って、Everything But the Girl のボーカルなの?
「Missing 」 好きだったなあ・・・。
ダンスミュージックやってた頃のEverything But the Girl の方が好きかも・・・。

お礼日時:2010/04/26 02:21

Eddi Reader「Dear John」


Jewel「Raven」

おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Eddi Reader って、聴いた事が有るような無いような感じだったんですが・・・、この人、Fairground Attraction のボーカルだったんですね。
他にも面白い曲が有りそうですね、聴いてみます。

Jewel は初めて聴きましたが、フォーク系の方ですかね?
いい声してますね。
どうでもいいことですけど、この方、まゆ毛が極細ですね・・・。

お礼日時:2010/04/26 01:42

サイモンとガーファンクル「四月になれば彼女は」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイモン&ガーファンクル大好きです。
といってもベスト盤持ってるくらいですが。(笑)

ごめんなさい!
「スカボロー・フェア」とか「サウンド・オブ・サイレンス」の方が好き!
たぶん、有名曲は知ってるだろうからベスト盤に入ってないような曲を選んでくれたんだと思いますが・・・。
ミーハーなんです。

お礼日時:2010/04/26 01:07

ジョニ・ミッチェル「Both Sides Now」


ホール&オーツ「オーガスト・デイ」
ダイド「Thank You」
ティアーズ・フォー・フィアーズ「Everybody Wants Rule The Worlds」
クランベリーズ「Dream」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジョニ・ミッチェルきましたか。(笑)
渋いっすね。

ホール&オーツはベスト盤は持ってるんですけど、この曲は初めて聴きました。
都会的なバラードですね。
久しぶりに歌声聴きましたけど、いい声してますねー。

ダイドは名前は知ってたんですけど、ちゃんと聴いた事がなくて。
なかなか良いですね。
他の曲も聴いてみたいと思います。

ティアーズ・フォー・フィアーズ・・・なつかしい。(笑)
ちなみに私は「Sowing the seeds of love 」が好きでした。

クランベリーズは本当に好きでしたねえ。
当時、毎日のように聴いてました。

お礼日時:2010/04/26 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「アンニュイ」の意味

アンニュイと聞いて、すぐに意味の分かる方は多いのか気になり質問しました。


倦怠など、いい意味でないのは知っています。
ただ、アンニュイな女という使い方を見て、これは正しいのか?どういう女と言いたいのか?分かりません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

古い世代の人は、女性に対して「色っぽい・艶っぽい」という意味でアンニュイという場合があります。

QBizarre Love Triangle のカバー

Bizarre Love Triangle のカバー
New Order の名曲 Bizarre Love Triangle のカバーしているのが誰か分かる人いませんかー?
もう10年くらい前(あいまい)だと思うのですが、女性ボーカルでほとんどアカペラだった気がします。
当時FENとかでよくかかってたんです。

Aベストアンサー

女性ヴォーカルのカヴァーだと近年では、
・フレンテ(Frente!)
の物がとても可愛らしくて印象に残っているのですが、こちらは如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=aYo_jsGEmhM

Q「アンニュイ」な雰囲気の有名人って誰でしょう…

最近、アンニュイという言葉が気になって気になって夜も眠れず、目の下に熊が出てきて襲われそうです。

本来は、「気だるい」「もの憂い」という意味らしいのですが、全くイメージが湧きません。「気だるい」というと本来あまり良くないイメージだと思うのですが。「アンニュイ」な感じの有名人、アンニュイな雰囲気のモノ、アンニュイな場面??の例を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YOU

QNew OrderのBizarre love triangleのカバー

さっきランク王国という番組を見ていたら、バックでBizarre love triangleをカバーしている曲が流れていました。オリジナルのNew Orderでは打ち込み系ですが、カバーでは生ドラムっぽいバンド形式の音でした。
誰がカバーしているのですか?

Aベストアンサー

お探しのニュー・オーダーのカヴァーと全く同じかは自信無しですが
カヴァー曲ばかり集めたアルバムで最近TVのCM及び番組BGMで
よく使われている物が有るのですが、
この中にニュー・オーダーの「ビザーレ・ラヴ・トライアングル」のカヴァーも
収められていますので試聴してみて下さい、7曲目です。
スタッビング・ウエストワード(Stabbing Westward)
というバンドが演奏してます。聴いてみて、もし違っていてもお許しを(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S8MG/qid=1028591643/sr=1-15/ref=sr_1_0_15/250-5944476-9435415

余談ですが私はこの曲のカヴァーではお二人目の方も触れられている
フレンテ!(Frente!)のヴァージョンが1番好きです。
コチラも試聴してみて下さい、14曲目です。とってもキュートな感じですよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000004AT7/qid=1028592647/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-5944476-9435415

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S8MG/qid=1028591643/sr=1-15/ref=sr_1_0_15/250-5944476-9435415

お探しのニュー・オーダーのカヴァーと全く同じかは自信無しですが
カヴァー曲ばかり集めたアルバムで最近TVのCM及び番組BGMで
よく使われている物が有るのですが、
この中にニュー・オーダーの「ビザーレ・ラヴ・トライアングル」のカヴァーも
収められていますので試聴してみて下さい、7曲目です。
スタッビング・ウエストワード(Stabbing Westward)
というバンドが演奏してます。聴いてみて、もし違っていてもお許しを(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S8MG/qid=1028591...続きを読む

Q”インダル”ってどういう意味ですか?

広告制作をしているのですが、仕事先の方が”インダル”だよねー、とよく口にしています。”アンニュイ”なども同じシーンで使われていますが、いったい”インダル”ってどういう意味なんでしょうか。
何かの略語とか?
気になってしょうがないです。
ご存知の方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、アンニュイと同義語といえば!

よくあるひっくり返した言葉。

ダルいんだよねー。→いんダルだよねー。
タクシー→シータク


同じですね。
こんな言葉をまだ使ってるんですね、しょうがないなァ...

QHappy Birhday!Happy Birthday!っ繰り返す英語の歌、教えて下さい

Happy Birhday!Happy Birthday!っ繰り返す英語の歌、教えて下さい
今日は友人の誕生日、Happy Birhday!Happy Birthday!っ繰り返す英語の歌、てっきりジョン・レノンかビートルズだと思っていたら、YouTubeでも見当たりませんでした。
ふわふわした質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

Stevie Wonder

Happy Birthdayでしょうかね

http://www.lastfm.jp/music/Stevie+Wonder/_/Happy+Birthday

Qアンニュイな曲、教えてください。

アンニュイな曲、教えてください。
少し前に、The Innocence Mission の「Happy Birthday」という曲を聴いて大好きになりました。
この曲のような、牧歌的というか、アンニュイというか・・・な曲を探してます。

他に好きな曲だと、
Frente! 「Bizarre Love Triangle 」
Carpenters 「Close To You 」
Claudine Longet 「Love is Blue」
といったところです。

Aベストアンサー

「Happy birthday」いいですね^^頂きました!
6ペンス版「There She Goes」が好きになれない私ですが、
フレンテ版「ビザーレ・ラブ~」はいいですね。
この2つの路線を考えまして、アンニュイすぎない、
みずみずしさもあるアコースティックな曲を選んでみましたが、
お好み&イメージに合いますかどうか。

○STINA NORDENSTAM「Hopehully Yours」
○AZURE RAY「Safe And Sound」
○APRIL MARCH「La Chanson De Prevert」

全部某サイトで聴けます。

Qbeatlesの「AND I LOVE HER」「YESTERDAY」のような感じの曲を教えて下さい。

beatlesの「AND I LOVE HER」「YESTERDAY」のような暗めの哀愁がある感じの曲を教えて下さい。80年代以降でお願いします。
洋楽カテですが、邦楽でもいいです。
回答お願い致します。

ビートルズ

Aベストアンサー

Beatles 解散後ですが
Paul McCartney の Here Today (1982年発表のアルバム Tug Of War に収録)はいかがでしょうか?
↓試聴
http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2113126649

ちなみに歌詞は亡きJohn Lennon のことを歌っています。
http://www.lyricsfreak.com/p/paul+mccartney/here+today_20105758.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%87%E3%82%A4_(%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC)

Qアンニュイでとにかく泣ける曲を教えてください。

ELTのソラアイや椿屋四重奏の紫陽花、スキマスイッチの奏
レディオヘッドのレットダウンのような感じの曲で、他にも泣けるものはあると思うのですがよく解りません。

あくまでアンニュイ、というすこし曖昧でぬるい感じのを探しています。

Aベストアンサー

こんにちは
どちらも海外のアーティストでアコースティック系ですが、
下記なんかどうでしょう?↓

Holiday Flyer「I Hope」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951305

Starlet「Stay On My Side」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=236321

アンニュイでぬるい感じというのはちょっと微妙ですが、
全体的に切ない感じの曲が多いと思います。
もしお求めになられてるような曲じゃなかったらごめんなさい。

QThe Carpenters  「I need to be in love」の日本語の意味

The Carpenters「I need to be in love」の歌詞はいろいろなサイトで見れるのですが、日本語の意味がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記の訳詞集にあります。
「I Need to Be in Love 」は、30番目あたりにありますので、ご覧下さい。
やや硬い訳ですが。

http://plaza.umin.ac.jp/~kodama/world/songs.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報