アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットネス機器が不良品 で サポート対応最悪


どこのスポーツ量販店や、ホームセンターなどで、エアロバイクなどを売っている会社の インターネットの直販店でB級品ということで、マグネティクバイク先月買いました。
 (B級品とは、撮影や販売店での展示、見本品などで使用された(この場合は組立済です)ものの事を言います。サイトから)
 商品が配送で送られてきたのですが、 起動部分から、コンコンと音がして、また20分ほど漕いだところで、液晶部分が走っていることを認識しなくなりました。 そのため説明書を見て配線をつなぎ合わせましたら直りました。
 そして次の日サポートに電話をして音がすること、画面が認識しなくなったことを言うと 他の商品に変えますとのことでしたので、変えてもらうことにしました。 配送が来るまでに日にちがあったので漕いでいたら画面がまた認識しなくなりましたが、変えてもらうので気にしませんでした。

 配送品がきたのですが、 1回目の商品より音が大きくその商品の特徴である静かということがなく、苦痛であったので、もう一度電話をして聞くと商品として変えるしかない。またB級品だから・・ともいわれました。がもう一度商品をかえてもらうことにしました。
 そしてその製品をもう一度今日漕いでいたのですが、また画面が走っていることを認識しなくなり、症状がまったく1回目の商品とおなじで、2品目よりは静かですが最初に配送されたものと同じ音が小さいながらします。 また1回目に送られたものと同じところに同じ傷があります。

 全くの私の予想ですが、1回目に送られてきたものをもう一度送り返してきたとしか考えられません。 
 また 同じ症状で苦しめられます。 B級品とはありますが、これって私がもうあきらめて壊れたものをつかうしかないのでしょうか? またサポートに電話をしても今度は怒りが止められません (冷静にはいきますが・・) 

 私のなかの解決法としては

1 あきらめて壊れたものをつかう。
2 公共の施設に相談し、アドバイスを得る。

3 もう電話もしたくないがサポートに電話をする。

 あなたがこういった状況ならどうしますか? アドバイスをお願いします。
また、こういう商品の相談に乗ってくれる、公共の機関ってありますか?
 愚痴のようになってしまいましたが、 よろしくお願いします。
  
 ぜんぜん関係ないですが、会社が分かるネットのアドレス、サイトなどを載せるのはいけないのでしょうか? たぶんよくないなと思い書きませんでした。

A 回答 (1件)

着払いで送り返して返金を要求します。

応じなければ、消費者保護生活センターに相談の上対応してもらいます。返金してもらったほうがいいですよ。念のため会社のネットアドレスは載せないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 着払いで返金が一番私のなかで気持ちが楽ですね。 質問部分は先月と間違えて書いてしまいましたが、今月で約注文して10日くらい経っているのですがほとんど運動できていない状況です。 

お礼日時:2010/04/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!