アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機(JALウェイズ)について

ハワイのホノルルへ5日間旅行で行きます。往復の飛行機はJALウェイズを利用します。そこで質問なのですが、飛行機の機内で出入国カードを配られて記入すると思うのですが、
(1)往路、復路の計2回、出入国カードは配られますか?
(2)その出入国カードは日本語で書かれていますか?

ハワイに行ったことがなく、英語も自信がないのでカードが英語表記だと困ると思い、質問しました。おわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)往路は出入国カードと税関申告書をCAが持って回ります。

帰路は日本人は入国カードは必要ないので、税関申告書のみが配られます。外国人用には出入国カードがあります。

(2)はい。日本語で印刷されたものがもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなりすみませんでした。
帰路は入国カードは必要ないんですね。
また日本語で印刷されたものがもらえるとわかり安心しました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ガイドブックなどを見ると、出入国カードや税関申告書の書き方が載っていますから、その必要事項を最初から紙に書いておくと便利ですよ。

パスポート番号や滞在先のホテル名など、書くたびにパスポート取り出したり、ホテルの名前が書いてある紙を取り出したりは狭い機内で大変です。

私はいつも、その1枚の紙を見るだけで全て記入できるようにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにパスポート番号や滞在先のホテル名など、書くたびにパスポート取り出したりするのは
大変ですよね。1枚の紙に必要なことをかいておいたらとても便利ですね。
さっそく実行してみたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。^^