アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか?

20代社会人女性です。彼氏は数年間いません。
恋愛経験は少なく、恥ずかしくて友人に恋愛相談をしたことがありません(友人と恋愛の話をすることがほとんどなく、仕事のことや勉強(大学の専攻分野であり、今の職業に関わる内容)の話が多いです)。

(1人目の男性について)…Aさん
Aさんは職場の後輩(1年下)です。
週数回メールをして、2人で月に1回位食事や遊びに行ってます。
メールや会う約束は基本的にAさんからしてきます。
初めて2人で会う約束(食事)をした時、恋愛感情は全くありませんでしたが、同じ職場ということもあり、断るのも悪いと思ったので、会いました。
今までで5・6回は2人で会ってますが、おしゃべりする位で、ボディタッチや気のあるセリフ(「もっと一緒にいたい」等)はお互いにしませんし、言いません。
向こうの気持ちはわかりませんが、私は勘違いされないようにそういうことをしないように努めてます。食事代等は割り勘か私が少し多めに払っています。

ただ、付き合う気もないのに2人で出かけたり、私の運転する車に乗せたりするのは、向こうに対して失礼なことになるでしょうか…?(向こうが私のことが好きで、私はそうでない場合)
部署が全く違うので、メールアドレスを交換するまでは、どういう人なのか全くわかりませんでしたが、何回か一緒にいるうちに、「優しくて真面目な感じだな」とは思うようになり、好感は持っています。
少しではありますが、異性として意識するようになってきました。

(2人目の男性)…Bさん
大学時代の先輩で同じグラブだった人です。
この前、BさんとBさんの友人と食事をする機会があり、それからBさんのことが少し気になりました。食事に誘ったのはBさんからです。
気になった私は思いきって、会う約束をしました(食事をおごってくださったお礼を渡す予定です)。

Bさんの気持ちはわかりませんし、今後の進展もわかりませんが、付き合えたらいいなぁとは思っています。

このような状況で2人の男性に会い続けるのは双方に対して失礼になるかと思い、悩んでいます。
かと言って、いきなりAさんに「気になる人が出来たので2人で会うのはやめよう」とか言うと、「そんなつもりで会ってた訳じゃないし…」と言われる可能性もありますよね。
最近、Aさんも少し気になってるので、スパッと言えません。

A 回答 (5件)

どちらも、男性の方から誘いがあるのでしたら


やはり、貴方の事が好きだから誘っているんだと思います。
今は、お互い探り合いをしている状態なので深入りできないだけなのではないでしょうか?
もしくは、Aさんは、単に女性の話し相手がほしいだけなのかもしれませんが
好きという気持ちに間違いはないかと思います。

貴方の本命は、Bさんなわけですよね。
でも、まだちゃんと告白もされていないし、付き合ってもいないのでしたら
とりあえずは、今のままで良いのではないでしょうか?
もし、どちらから告白されてどちらかと付き合うようになれば
当然ですが、彼氏優先となりますので
他の男性との誘いは丁寧に断らなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことが好きなんですかね(*^_^*;)

Bさんの時は友人の方も一緒でしたし、「ついで」みたいな感じで言われてたので、何とも言えませんが…。

自分からしたら私の何が良いのかわかりませんが(^_^;)

彼氏ができたら2人で会うのはやめるようにします。

お礼日時:2010/04/29 11:35

AさんにBさんとの恋愛相談をすればいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aさんに相談してしまうとかえってややこしくなりそうですが…(^_^;)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/04/29 10:26

全然問題ありません。


2人で会っても良いです。

最初質問タイトルのみ拝見した段階では、あなたに既に彼氏が存在するという条件かと思いました。
むしろ、私が予想した条件でも賛否両論だと思います。
男女間の友情は有り得ないと考える人であれば、『否』かもしれませんが、その逆の人は『賛』になると思われます。

仮にBさんに告白された場合、すんなり受け入れてAさんと1対1で会う事を止めるだけが選択肢では無いと考えます。
Bさんに告白された後、Aさんに事実を告げて何らかの回答を誘導する、もしくは、あなたが何らかの判断をする事でも構わないと思いますし、Bさんと交際開始したとしても、常にBさん最優先であれば、節度を保った中でのAさんとの交友も許されると思います。当然、この場合はBさんの意思を尊重しなければなりませんが。

間違い無く言える事は、誰かに告白された場合や彼氏ができた場合、他の男性と1対1で会う事を回避しておけば、彼氏との喧嘩や揉め事に発展する事は皆無でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く問題と言っていただいて安心しました。
交際に発展した場合は一対一で会うのは避けたほうがいいですが、そこまでいかない場合、友人として2人で会ったりするのは一般的に問題ないんですね。

今までの経験から、自分は(恋愛感情抜きの)友人だと思っていても向こうはそういう風に思ってない場合が結構あったので(彼女候補もしくはセフレ目的;と思われるケースが(^_^;))。一対一で会ってた男性は大抵そうでした…。

仲が悪くなった訳ではないけど、私に興味がなくなったら向こうから連絡がほとんど来なくなるので、後になってそういうつもりだったのかと気づいたり。
普通の友人関係でもあり得る話かもしれませんが。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/04/29 10:49

気の回しすぎじゃないでしょうか?今は自然にまかせて、気が向けば会うという感じで良いと思います。

あなたは立派な社会人なのですし、異性の友達といえば彼氏だけ…というのも世界が狭く、寂しい感じがしますよ。
もし今後、AさんまたはBさんと恋愛関係に進展したなら、あなたの気持ちも固まり、もう1人とは自然と疎遠になっていくか、会っても本当に友達同士の会話になると思います。
両方の相手の気持ちを手玉にとって天秤にかけているわけではないので、あなたには何も遠慮する理由はないです。1人の大人として、自分の気持ちに素直に行動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎですかね。
確かに気軽に会って話せる異性が彼氏と父だけならちょっと寂しいですね…。
同性同士では思いつかない発案やアドバイスもあるでしょうし。
自分に素直に行動してみます。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/04/29 10:56

現在、決まった相手がいないのであれば問題ないと


思いますよ。

自分にあった相手を探すためにいろいろな人と会うのは罪ではないです

ただ、相手にとって都合のいい相手にならないように
気をつけて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないと言っていただいて安心しました。
将来のためにも色々な人と会うことは悪いことではないですよね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/04/29 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!