プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7の64ビット版でスカイプは正常に動作しますか。
パソコンを買い換えなければならなくなりました。目が悪いので、ノングレアのディスプレイが選べる、NECダイレクトショップのディスクトップタイプが欲しいのですが、新モデルは全部64ビット版になってしまい、旧モデルは売り切れたと言われてしまいました。
重要なソフトは各社に動作確認を取りましたが、スカイプだけが分かりません。公式サイトにも64ビット版についての記載がなく、困っています。
私にとってスカイプはもう生活必需品になっていまして、変な動作をする、あるいは繋がらなかったらどうしようかと、真剣に悩んでいます。でも今のパソコンはXPの最初期のもので、いつ壊れるかとびくびくしていて、どうしても買い換えなければなりません。
詳しい知識をお持ちの方、あるいは実際に64ビット版7でスカイプをお使いの方、どうぞ情報をお寄せ下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

最新版Skypeソフト for Windows 7 64-bit版で、動作確認しました。

自作機なので、いろいろテストして、音声入力は、オーディオ入力、音声出力は、HDMI出力の音声端子を使っています。WebCamは、エレコムのUSBのものを使っています。標準USB入出力のヘッド・セットは、持っていません。

XP時代の音声入出力に分かれていたヘッドセットは、使えませんでした。たぶんとしか言えませんが、最新版は、入出力系統の相性が厳しくなっているかも知れません。最新スペックのデスクトップPCでも相性があると思います。いろいろ手を変え品を変え試してみるしかないと思います。

絶対を期すなら、 Skypeフォンを導入することをお勧めします。

P.S.: マック版は、既に64ビットで、友人が、国内外で使っています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
少し勇気が出て、本日新しいPCを注文しました。WebCamはエレコムので動作するのですね。

確実を期して、SkypeのHPからカメラとヘッドセットを買おうと思ったのですが、2,3個しか
ないので、がっかりしました。

あまり時間的な余裕はないのですが、結局、試行錯誤をするしかないのかと今は思っています。
ありがとうございました。

○もあります △が多いですね

参考に
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=70822
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、悩んでいるのですね。よく分かりました。
こんなサイトがあるのを初めて知りました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今ひとつ不安ですが……。