アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で一番のテロ国家はどこの国だと思いますか。その理由も述べてください。

A 回答 (2件)

中国と北朝鮮とで悩む所ですね。

中国はチベットやウィグルに代表される民族浄化の常習犯ですし、建国(現在の中国政府は第2次大戦後に成立)以来6度にも渡ってインドやベトナム、ロシアを相手に侵略戦争を繰り返してきました。現在も日本の領土領海の侵略を狙っています。また無能な支配層のために殺された自国民は億に上ると言われます。

北朝鮮は言わずと知れた拉致国家、日本人だけでなく韓国人も500人余りが拉致されています。また覚醒剤や偽札、偽煙草を外貨獲得源にしているのも有名な話。これらの犯罪行為が全て国家によって行われています。その他海外で韓国の要人を狙った爆弾テロや、旅客機の爆破テロ等も起こすなど、まるで特撮番組に出てくる悪の組織のようです。

どちらも甲乙付けがたいのですが、私は北朝鮮を世界一と認定します。
    • 0

北朝鮮、何故なら独裁者が組織暴力を行使しているから!

• 0