プロが教えるわが家の防犯対策術!

アート系アニメ作品のコンペティションについて

アート系の短編アニメ作品のコンペで学生以上の20代が応募できるコンペって何かありますでしょうか?

デジスタは学生のみになってしまったみたいですし...
何かあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

世界的に有名なのはアヌシーなどになりますが、国内でも「広島国際アニメーションフェスティバル」というものがあります。

他、公募受付があるとしたら、アニメーション神戸や東京国際アニメフェアになります。
急ぎと言うことでしたら、日本アニメーション学会の第十二回大会が間もなく開催されるはずですので、そちらにエントリーしていただくのが早いかと思います。ただ、学会という性質上、基本は作品発表の場だと思ってください。

もし、今後 仕事としてやっていきたいということでしたら、NHKに聞くという手もあります。「NHKミニミニ映像大賞」というのがありますから、今年も開催されるか確認されるのが良いでしょう。

世界の大会にエントリーしたい。知り合いを増やしたいという場合は、日本アニメーション協会(JAA)に入会される事をすすめます。
    • 0