アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事用のゴム手袋にきわめて小さな穴が空いてしまいました。穴というより、とても小さな「裂け」という感じです。これを塞ぐ簡単な方法はありますか?
食器洗いに使用するので、穴を塞ぐための物質がポロッととれるようなことや、口に入ると危険な化学薬品を使うことは避けたいと思っています。

A 回答 (4件)

家事に使うだけなら,ビニールテープを貼ればいいと思いますよ.表と裏から貼れば完璧ですね.



参考URL:http://www.yamato.co.jp/itemdata/vt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴があったのは、右手ひとさし指の先端だったのですが、表・裏からビニールテープを巻き付けたところ、見事に水をはじいています。
今のところ、数回使っただけなので、あまり頻繁に使うと はがれる等あるかもしれませんが、とりあえずは、この状態でがんばってみようと思います!

お礼日時:2003/07/03 17:12

穴が開いてしまった所を治すには自転車のパンク修理に使うゴムとがいいと思います。

でも、これだと余計に出費でしょうか?もし諦める場合は穴が開いてない方を取って置いて他のと組み合わせて使うといいですよ。後、使えなくなった手袋はハサミで切り分けると丈夫な輪ゴムに変身します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで、ゴム修繕用のボンドのようなものを見つけました。700円でした。ただ、黒色のみでしたので、長靴の修繕などにはいいかもしれません。
No.4さんの方法を続けてみて、効果がなくなってきたら、輪ゴムにしたり片方ずつ組み合わせて使っていこうと思います。

お礼日時:2003/07/03 17:09

ゴム手袋の穴ってかなりムカツキますよね。


そういう時私は、水バンソウコウを流し込みます。
あまり大きな穴には無理ですが、ちょっとの穴なら大丈夫です。
始めは、手袋を裏返しにして着けて、乾いたら表側の穴に流します。
水バンソウコウは口に入ってもそんなに問題ないと思います。

こんな感じかしら・・・お役に立ったかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水バンソウコウ自体、使ったことないんですよ。
どんな感じなんでしょう?興味あるので、今度試してみたいと思います!
安価で新しいものにチャレンジできるなんて、楽しいことですね。

お礼日時:2003/07/03 17:02

家事用のゴム手袋は消耗品であり、修繕するよりは購入したほうが安全かと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてゴム手袋のメーカーの方でしょうか??

お礼日時:2003/07/03 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!