プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークにエアーズロックとシドニーに旅行します.エアーズロックでのホテルとサンラィズサンセットツアーを、代理店に予約したところホテルはまあまあの値段でしたがツアーは13800円と少し高いような気がします。ガイドブックには現地で予約したら30ドルとか安い金額がかいてあるので代理店にといあわせたところ、混んでると行けないこともあるので日本で予約した方が無難とのこと。もしこの時期に行ったことの有る方がいらしたら、現地でも予約可能かどうかお伺いしたいのですが

A 回答 (2件)

まったく経験なしの者ですが、ヒント程度にしゃしゃり出て参りました。

代理店の立場としてはお客さんが目的を果たせなかったとなるとスッキリしませんし、自分のところで予約してもらえば収入になることもあって「日本で予約していった方がいいよ」と勧めるわけですよね。(それにしても現地なら30豪ドルが日本では13800円とは・・・)

ところでエアーズロックのホテルはもう予約されたのでしょうか。そのホテルのお客さんの大半はエアーズロックに行かれる方でしょうから、エアーズロックのツアーの込み具合についても何らかの情報を持っているはずですし、中級以上のホテルならそのホテルから手配・予約してもらう方法も期待できます。

ダメでもともとでそのホテルに問い合わせをしてみる手はありそうです。「話す聴く」のハンディもなく万一の場合の記録にもなるファックスなら手軽です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます。ちなみに13800円とはサンライズサンセットツアー両方を足した金額ですし日本語ガイドということなので多少割高になるという説明はうけました。結局ツアーはキャンセルし自分で現地で予約することにしました。ホテルは少ないため予約しています。インターネットカフェからしているため御礼がおそくなってしまいました。ありがとうございました。

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この回答で#2に紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48841
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紹介いただいたサイトを活用します。みなさんかなりインターネットを活用されているんですね。私はインターネットカフェからなので御礼が遅くなりました。有難うございました。