アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達と旅行について


付き合ってもいないのに男友達と二人で一泊旅行に行くのはおかしいですか?軽いですか?

今度、友達と泊まりで旅行に行こうよとなりました

でもその事を別の友達に言ったら

「付き合ってないのに?大丈夫?」

と、友達同士じゃ行っちゃ行けないみたいに言われました

大丈夫というのは多分心配してくれてるんだろうと思いますが

私は普通にいつも男友達と遊ぶし

別に初対面で泊まるわけじゃない、何回も会ってる仲の良い友達だからと思ってるのですが

おかしいですか?

軽いと思われるかと思いますが私はあまり友達とか恋人とかそーいうのを気にしないので…

それは私が気にしなさすぎなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

別に良いと思いますよ。

異性の友人と旅行に行ったり遊んだりしたって。別に悪い理由なんて無いですよね。

でも、仲が良いからこそ、やっぱり「期待します」よね。だって旅行に一緒に行くくらい仲が良いのに、

「何もなし」なんて辛いですし、男性としてどうなの?って私は思います。もし私(男性)が同じ事した

ら、やっぱり「行為」求めますよ。っていうか、普通の男性ならそうだと思います。
    • good
    • 5

全然おかしくないです。


私も、男友達と二人で旅行に行きましたよ。
もちろん何もアブナイ事はなかったですよ。

その男友達は本当に信用できて、なんでも話せる人です。
恋愛のアドバイスも貰いますし。

世の中には、いろんな人がいますから、一般的には”アブナイ”とか、”おかしい”とか言われるのも
仕方ない事だと思います。

でもあなたは、その男友達を信用しているんですよね?
”ただ、男と女”と言うだけで、友情にはなんの問題も無いですよね。
男女の友情は、他人が決めれる事ではないと思います。
本人同士の信頼関係だと思います。

一つだけ気をつけて欲しいのが、お互いの彼氏・彼女です。
みんなが理解できることではないので。

楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 8

おかしいし 軽いです。



あの女はおかしいし
軽い女だと言われ
その噂は広まります。

あなたのことを良く思っている男性は
皆一斉にあなたから離れていきますし
あなたが好きなる男性は皆
あなたのことを

「あぁ、あの女か!!」

と言う目であなたを見ます。

ま、社会通念上
軽いどうしようもない女と言うことになります。

一度張られると
レッテルは一生剥がれませんから
よく考えて行動して下さい。
    • good
    • 2

皆さんからの回答もらって…どうされますか?

    • good
    • 8

おかしくないと思います。



ただ、付き合ってもいない状態でそういう所に行って
質問者様が危ない目に合わないかとか、そういう心配
をしているんだと思いますよ。

いいお友達だと思います。

何回も会ってて仲良いと思ってても、そういう場で
どのようになるかっていうのはなかなかわかりませんしね。

そういうのを気にしないのは全然いいと思いますけど
質問者様がそれで辛い目に会わないように相手に対して
十分注意されればそれでいいと思います。
    • good
    • 0

過去に何回も似たような質問にお答えして来た既婚男性です。



独身時代にはkobukumaruさんが行こうとしてるような旅行は何回か行きました。
それぞれ異なる女友達とでしたが、殆んどが海外旅行でしたので、料金設定の関係で全てツインベッドルームでした。
国内旅行では襖一枚の隔たりは有りましたが、殆んど同室と言ってもいいと思います。
私としては旅行が目的でしたから、女とやる事に執着は無く、完全な友達関係を続けての旅行でした。
男女二人での旅行の場合、どちらか一方が確固たる信念の元に割り切ってれば問題は無いと思います。
または、どちらかに下心が有った場合も難しいでしょう。
この二つの問題さえクリアー出来れば男女二人での旅行は楽しいものになります。
友達以上に異性なのですから、食事にしても街歩きにしても、飲みに行く場合でも同性よりも楽しい場合が多いのは当たり前です。
実際私は楽しい旅行をする事が出来ましたし、旅行後の健全な友達関係は今も続いてます。
もちろんその女性達は今の奥様では無く、健全な付き合いを知ってる我が家の奥様は彼女達と飲みに行く事も自由にさせてくれます。
(今の奥様との婚前旅行は当然の事はしました、友達では無く彼女でしたから)

>でもその事を別の友達に言ったら

誤解を招く場合が多いと思います。
打ち明ける友達がkobukumaruさんと同じような考えで、実際に男女二人で旅行したような人ならいいのですが、そうで無い場合は理解してくれない事の方が一般的です。
なかには尾ひれや背びれを付けて噂を流してしまう人や、興味本位で勝手な想像をする人達もいます。
私の女友達たちはその点、口が固かったようで、要らぬ噂は殆んど立ちませんでしたが、一回だけ面白半分に聞いて来た人には「結局、三人で行ったんですよ」と嘘も方便で切り抜けました。
彼女達は口を揃えて「親には言えない」と言ってましたから、この点でも要らぬ心配は掛けない配慮が必要だったんでしょう。
やはり男親と女親の違いは若いながらも感じたものでした。

私ってひょっとしたら聖人君主か今で言う草食系?
いーえ、彼女とはちゃんとやってましたから、そんな事は有りません。
友達は友達として例え異性間で有っても割り切れる考えの持ち主なんです。
例え真夜中に女性と二人、同室であっても固い意思さえ持ってれば、欲情とは無縁の状況に置く事は可能です。
第一、それが友達と言う関係なのですから。

kobukumaruさん或いは同行する友達もそんな考え方の通じる人だったらいいんですが、これを実行出来る人が少ないのも事実のようです。
kobukumaruさんもいい旅行が出来るといいですね。
そして何日も一緒に旅行を続けられる、本当の男友達に巡り会える事をお祈り致します。
    • good
    • 8

質問者さんとその友達の普段の付き合い方や


旅行のプラン(部屋も含めて)がわからないので細かいことが
わからないのですが、原則論みたいなことを言えば、
仲良くする形にはいろいろあるわけだし、昼だけ仲良くするも
昼も夜も仲良くするも、当人同士に認識の相違がなければ問題はないですよ。

彼が旅行を提案した意図って把握されてます?
その友達と普段飲みに行くことはありますか?
例えば結構飲んでしまったときに
思わせぶりな態度をとる
手をつないだことがある
キスしてしまったことがある
なんてことはありましたか?
そのあたりに彼の意図のヒントがあるような気がします。
    • good
    • 2

当然、ホテルは別室なのでしょうね?


それでも、色眼鏡をかけてくる人はいるでしょうから、あまり口外しないほうがよろしいのでは?
でも、そこまでしていく必要があるのかしら?
どうしてもいきたい、行く用事がある、一人では心細い、ボディガードそういう例なら聞きますけどね。

ま、軽いと思われても仕方がない面があると思います。
母親としては何故?としつこく聞くでしょうね。
    • good
    • 3

軽いとは思いませんが、彼を純粋な友達としかみていないなら止めといた方がいいと思います。

質問者様がなんとも思っていなくても彼のほうはどう思っているのかわかりませんよ。
せめて、もう一人呼んで三人旅にしみては?
    • good
    • 2

「軽い!あり得ない!」という人もいるし、「変だと言う人の方が、男女ってやらしく意識し過ぎ!」という人もいるし、どっちが正しい、間違ってる、って無いと思います。



やましくないなら、何を言われようと堂々としていればいいんじゃないかな。

私なら、周囲に誤解される事は覚悟の上で行くかな。

「何も起こらなかった」という真実は、私が知っていればいいから。



あ、でも彼氏が嫌がるなら行きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!