プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在36w6dの初産妊婦です。
昨日のお昼にお腹に凄い痛みを感じ直ぐ病院に行きました。検診と内診をした所「陣痛かもね。子宮口が2cm開いて、子宮膜?が柔らかい」と言われ、昨日は「また痛くなったら来て」との事でした。ですが昨日きり痛みがありません。産まれるのはまだまだでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ痛みはないですか??もしかしたら、もうかなり痛くなってるかもしれませんが・・。

私も、内診で子宮口が2センチ開いていました。が、そこから進まず・・。結局、産まれたというか陣痛が来たのは2週間後でしたね。
もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね。どちらにせよ、子宮膜(でしたっけ?)が柔らかいのはいいことです。安産になりやすいですしね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね~
    • 0

神のみぞ知る。

2センチだと、今週中に一気に進んで陣痛となり産まれるかもしれませんが
2~3週間そのままっていう事もあると思います。

ただ、繰り返しの張りや痛みではなく
すごい痛み、というのが気になります。

また強い痛みを感じたり、出血があったら受診してください。

この回答への補足

約30分間休みなく痛みがありました。内診による出血があり、今日の朝も本当に少量の出血がありました。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。