全体的にそうなんですが、特におしりが大きくて
悩んでます。
しかも筋肉質なんで、どう小さくすればいいのかわかりません。
筋肉と脂肪が混ざってる感じで・・・。
運動するともっと大きくなりそうだし、しなくても
脂肪が・・・って感じです(ーー;)
こんな体質を全体的にシェイプする方法もあれば
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

このような悩みは、女性にとってはつきものですね。

女性の身体は、妊娠出産のために脂肪をエネルギーとしてためるように出来ています。予防する為には、まず食べ過ぎないことです。でも食事制限なんてなかなか出来ないことですね。
私自信の体験ですが、ゆっくりめのガードルはとても効果的ですよ。私も5人の出産経験がありますが、ここ10年間ほど体型はほとんど変わっていません。これも下着の効果なのかなあ~と思っています。
    • good
    • 0

お尻を振って歩く癖をつけてみたら如何でしょう



動くところには贅肉はつきにくいので。
    • good
    • 0

全体的にとなると骨盤矯正から始めてみられてはいかがでしょうか?ゆがみを治す事で一時的にでもシェイプします。

それを継続させるには、1日10分ほどのエクササイズが必要なようです。
参考になるかどうか解りませんがネットでダイエットというページもあります。

参考URL:http://yaseru.net/salon/first.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中性脂肪と体脂肪率について

最近、検診やアレルギー検査などで、血液検査をする機会が続きました。

6月18日の検査では、中性脂肪が「165」でした。
(その日の体重は57.4Kg、体脂肪率は38%)

7月31日の検査では、中性脂肪が「176」でした。
(その日の体重は56.4Kg、体脂肪率は36%)

素人考えをすると、
どうしても後の方が、体重も体脂肪も減っているので、
中性脂肪の値も良くなっているような気がしていました。
なのに実際は増えています。

この2つは、関連性がないものなのでしょうか?
今は毎日、45~60分のウォーキングをしていますが、
他に中性脂肪を減らす方法があったらお教えください。

Aベストアンサー

はじめまして。専門家ではないので多少の知識しかありませんが、採血の際にいろいろと尋ねたところ、数値は体調や検査前の食事によっても左右されるそうです。また、脱水傾向にあるとコレステロール値と共に数値が上昇するそうです。この時期ですと猛暑で発汗し、多少の脱水が見られた(=体重減少)かも知れませんね。

Q3人出産して 今年25歳になります。 身長154cm 体重46.7kg 体脂肪23.4% 体脂肪

3人出産して
今年25歳になります。

身長154cm
体重46.7kg
体脂肪23.4%

体脂肪が多い気がするのですが
どーなんでしょうか?(´・_・`)

2000円くらいで買った
体重計の体脂肪率は
ちゃんと測れてるのですか?(⌒-⌒; )

回答お願いしますm(*- -*)m

Aベストアンサー

昨今少子化が社会問題になってます
が、三人も出産とは、大変恐縮です。
またまだまだお若いお若い、これまた恐縮です。
まぁ体型に関しては、子供を三人も産めば致し方
ないかと思います。
でも、身長、体重から想像すると、いたって普通かと
思います。
ただ、確かに体脂肪が、ちょっと・・・・。
でも、体脂肪は、燃やせ、減らせます。
そうさせるには、適度な運動を毎日行い、食生活に
気をつけることです。
体重計も2000円もするのであれば、間違いないかと
思います。
でも、まだまだお若いので、新陳代謝も良いかと思います
から、気をつければ、ぜんぜん体脂肪は減らせます。

Q中性脂肪が高い 健康診断で、いつも中性脂肪の数値が高いです。私は痩せ型で、他の数値は正常です。 食

中性脂肪が高い

健康診断で、いつも中性脂肪の数値が高いです。私は痩せ型で、他の数値は正常です。
食事は野菜中心にして気を使っている方だと思います。仕事がデスクワークなので運動不足気味なのは否めませんが、極力階段を使ったり、たまにウォーキングなどしています。
なぜ中性脂肪だけが高いのか、低くする方法があれば、アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

中性脂肪の場合には、もうこれは単純に摂取カロリーと消費カロリーの差が表れていますので、難しく考えることはないです。
一番のお勧めは毎日のウォーキングです。45-60分位早足で。暑いので途中の水分(糖分なし!)摂取も忘れずに。必ず効果が出ます!

Q筋肉質を細くするには

女子です。
現在部活でチアをやっています。
もう少しで引退なのですが
腕,特に肩に筋肉がついてしまいかなり太いです。

女性で筋肉で太くなることはあまりないと聞きますがわたしの場合はほんとうに筋肉ばかりです。
足は比較的細い方だと思います。


部活を引退し,運動をせず食事制限をしたら筋肉は落ちますか?
それとも,脂肪となり更に太くなりますか?

また,筋肉質の腕を細くする方法を教えてください。

引退後が怖いです。
お願いします。

Aベストアンサー

 性ホルモンの関係で女性は男性ほど筋肉は付かない体質ですが、もし筋肉で太いと主張するのなら、その筋肉を落とすためには、それをなるべく使わないことです(以前のような筋肉運動をしないという意味であり、通常の生活に必要な筋肉活動は続けてください)。
 鍛えて増量した筋肉は、その鍛えを止めると日常生活に必要なところまで筋肉は自然と痩せ衰えていきます。要するに何も特別なことをせずに楽にしていればいいんです。人間の体は、その体を支えたり動かしたりするのに必要なだけの筋肉しか付かないように出来ています。要するに余計なエネルギーを消費しないような合理的な体になっているわけです。その運動をやめると、1週間くらいから筋肉の痩せ衰えが始まります。
 ただし、その運動をやめると太ることがよくあります。これは筋肉が脂肪に化けたのではなくて、運動を止めると消費していたカロリーがそれだけ減るのに、食べるほうは相変わらず従来どおり食べ、消費カロリーに対して摂取カロリーが過剰になるから太るんです。運動は簡単に止められても、食べるという食生活はなかなか変えられませんから。

Q筋肉質な脚と腕をどうにかしたい

こんにちは

16歳高2の女子です
中学から卓球部に入っています

卓球をしていると脚が太くなるのはよくあることだとは思いますが、中1で卓球を始めてから現在まで、身長は147cmから159cmに、体重は46kgから49kgになりました
身長体重から見ると太っているようには思わないのですが、明らかにふくらはぎの太さが1.5倍ほどに…
卓球をしていればまあ当たり前かなとは思うのですが中学時代からの卓球仲間の脚はもの凄く細いです

友人からは「めっちゃふくらはぎムキムキ」「ちょっとふくらはぎ触らせて→硬っ」など結構ショックなことを言われます

高校ではあまりハードな練習はないのですが、中学のときは顧問が厳しい先生でアップは校内(1階から3階まで)150週ランニング、10週ごとに腹筋腕立て体幹トレーニング、そして4kmのマラソンは当たり前
相当脚、腕、腹を使いました
そうして体中の色々な筋肉を自由に動かせるようにまで…

そのうちみるみる脚が太くなり、腕もスジが目立つように…
(このアップのお陰でお腹はぺったんこで腹筋もつきウエストは細いのですが)

これから夏になるにあたり、脚、腕の露出が高まりますよね
ヒールを履きたいのですが、履くと脚の筋肉がボコボコに
半袖を着ればスジが…

本当に悲しいです

脚、腕の筋肉はどうすれば減らせるでしょうか
体力づくりのためにランニングをしているのですが、ランニングはやはり筋肉がついてしまいますか?
腕立ても自主的にしています
筋肉は有っても女性らしい腕にするにはどうすれば良いでしょうか?

回答よろしくお願いします

こんにちは

16歳高2の女子です
中学から卓球部に入っています

卓球をしていると脚が太くなるのはよくあることだとは思いますが、中1で卓球を始めてから現在まで、身長は147cmから159cmに、体重は46kgから49kgになりました
身長体重から見ると太っているようには思わないのですが、明らかにふくらはぎの太さが1.5倍ほどに…
卓球をしていればまあ当たり前かなとは思うのですが中学時代からの卓球仲間の脚はもの凄く細いです

友人からは「めっちゃふくらはぎムキムキ」「ちょっとふくらはぎ触らせて→硬っ」など結...続きを読む

Aベストアンサー

 卓球を中学からずっと続けているなら、もう4年以上ということでしょうか。脚については、卓球はふくらはぎの力を使います。フットワークが大事だからですね。瞬時の体移動が大事なスポーツでは、かかとは浮かせています。他には、ボクシングでも、試合中は常にそうです。

 いい卓球選手であるためには、ふくらはぎが自然に強化されるのはやむを得ないことです。しかし、太ももはそれほどでもないはずです。体重はBMIでは19.4弱と、女性が好む体重帯になっており、これ以上は体重を減らさないほうがいいくらいです。全体的には細いのです(おそらく、それがふくらはぎが相対的に太い感じに見え、気になる原因ともなっている)。

 練習として仰っているランニングでは、ふくらはぎは太くなりません。150周とか4kmという持久走は、どんな部位の筋肉肥大には結びつきません。変化としては、むしろ細くなる方に出ます。そういう有酸素系運動で、ふくらはぎの強化があるとしたら、縄跳びなどになります。

 腕立て伏せは胸の種目という面が強いのですが、腕は上腕三頭筋という腕の裏側(力こぶの出るほうと反対側)に効きます。そちらが気にならないのであれば、関係ないと判断して差し支えありません。

 かなり体脂肪率は低くなっていないでしょうか。もし、腹部に腹筋が見えているようだと、皮下脂肪が薄くなっています。そういうときは、他の部分も皮下脂肪が薄く、腕の筋肉なども目立ちやすくなります。ふくらはぎも同様です。

 もしそうであれば、体全体に丸みがあれば目立たなくなります。すなわり、皮下脂肪を増やすよう、食事量を増すということです。ただし、卓球の現役選手である間は、体重増は競技パフォーマンスを落とす可能性が高いので、慎重に判断して試す必要があります。

 腕やふくらはぎの太さは、卓球の部活直後で太さを判断しないほうがいいです。高い強度で筋肉を使った後は、筋肉は腫れて太くなります。これは通常は3時間くらいで元に戻りますが、多少は3日間くらい残ることがあります。

 さらに日常生活では、卓球で身に着けた姿勢を常に使っていないかも注意して見るといいでしょう。もし普段の生活でもかかとが浮き気味の立ち方だと、常にふくらはぎには力が入ってしまいます。当然ですが、その状態ではふくらはぎは目立ちます。

 足まで写る鏡で自分の横を映すようにします。脚を揃えて立ち、左右に傾いていないようにします(これがちょっと分かりにくいなら、まず鏡を正面から見て調整して感じを掴む)。そうして、前後に重心を移すようにしてみます。土踏まずに重心があると、ふくらはぎはリラックスしやすく、柔らかい感じになるはずです。

 さらに、腰を突き出すようにしたり、逆に引くようにもしてみます。腰が前に突き出るような姿勢だと、どうしてもふくらはぎに力が入ってしまいがちですが、逆に引きすぎても姿勢が悪くなり、全体的に美しい感じになりません。

 以上は、とりあえずすぐできるものですが、時間がかかる改善としては、筋肉を柔らかくしていくことがあります。適度なストレッチでいいです(無理に伸ばすと逆効果)。柔軟性に欠けた部位は、どうしても常に固い感じになりがちです。力を入れていないときに自然に柔らかくなった筋肉は、あまり太く見えません。

P.S.

 運動を非常によく行っておられるので心配は要らないかもしれませんが、ふくらはぎはむくみも一応気にしたほうがいいかもしれません。これは簡単です。20~30cmくらいの高さの台を作り(掛布団などでよい)、足を乗せて20分くらい仰向けに横たわればOKです。それで細くなればそれでいいですし、変化がないようなら、むくみはないと安心していいかと思います。

 卓球を中学からずっと続けているなら、もう4年以上ということでしょうか。脚については、卓球はふくらはぎの力を使います。フットワークが大事だからですね。瞬時の体移動が大事なスポーツでは、かかとは浮かせています。他には、ボクシングでも、試合中は常にそうです。

 いい卓球選手であるためには、ふくらはぎが自然に強化されるのはやむを得ないことです。しかし、太ももはそれほどでもないはずです。体重はBMIでは19.4弱と、女性が好む体重帯になっており、これ以上は体重を減らさないほうがいいくらい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報