火曜洋画劇場、水曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、土曜、日曜洋画劇場などのエンディングテーマがしりたいです。

とくに高島忠夫さんが解説していた頃の土曜洋画劇場のバックに流れているサキソフォーンらしき曲が知りたいです。

日曜洋画劇場の淀川長治さんが解説した後に俳優の名前などを流しているときに流れている曲も知りたいです

それと10年ぐらい前なのですがたしか火曜、水曜洋画劇場に使われていた曲もしりたいです。これもたしかサキソフォーンのかっこいい曲だったような気がします。

金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲も知りたいです。

ご存じの方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

金曜ロードショーの「フライデー・ナイト・ファンタジー」と、


日曜洋画劇場の「So in love」の着うたを見つけてダウンロードしました。
なかなか気に入っています。
auだけみたいですが、よかったら行ってみて下さい。

参考URL:http://p.superhits.jp/index.html
    • good
    • 0

前に回答させて頂いたir-ledです。



前回の回答ですが,KennyGの方は良いのですが,
金曜ロードショーの方は,私の回答間違っているみたいですね。・・(汗)

でも水野晴男さんの金曜ロードショーのテーマ曲にニニロッソの
「水曜日の夜」って曲が流れていたんですよ。(前回の曲名は間違いです。←オイ!)
なぜ「水曜日」なのかと言うと,今の「金曜ロードショー」昔は金曜じゃなくて
水曜日に「水曜ロードショー」として放送していたんです。曜日が変わったのは
20~25年位前かな。
と,余談は置いといて,回答内容が二重に間違ってました。すみませんでした。

では。
    • good
    • 0

>金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲



は、“フライデー・ナイト・ファンタジー”だと。
一度だけ水野晴男さんが番組中で言ってはりました。
ずっと気になってたんですが、自信がなくて。でも、まだ締め切られてないので。
この曲のことだといいんですが。
    • good
    • 2

こんにちわ、domomoさんに回答いただいたことのあるkukujiです。


金曜ロードショーでのテーマはですね。水野晴男さんがMCのやつですよね?!
コルネットで「テ~レレテーレーレーレーレ~、テレテーレーレーレーレ~、テレテーレーレーレーレーレ~~~…」という(^^;)という曲だと思うんですが。で、ヨットか何かが夕暮れのなかで金色にユラユラしてるという。
これは日野てるまさ(字がわからん^^;)さんの曲です。わたしも「キレーな曲ー!!」と思った記憶があり、スーパーをジッと見ていたら「演奏 日野てるまさ」と出ていたので間違いないです。
すみませんがそれ以上は分かりません。ジャズのレコードの専門店か何かに行くか、そこのHPや日野さんのHPをチェックすると分かる可能性大だと思いますが。
「いやー映画って、ほんっっっとに、いいもんですね」by加藤 茶。を思い出します…。
    • good
    • 1

こんにちは。



●土曜洋画劇場
サックスがメインと言うことなら,KennyGじゃないかと思います。
CDタイトル:SILHOUETTE
発売元:BMGビクター
このCDの1曲目の「SILHOUETTE」だと思います。
それとさっきCD聞き直して気づいたんですが,3曲目の「I'LL_BE_ALRIGHT」も
流れていたような・・。(いやこっちかも・・)
あとサックスがメインじゃないのですが,下記URLのリトナーの曲もサックスが出てきます。

●金曜洋画劇場
ニニロッソの「夜空のトランペット」だと思います。

と言うことで,これしか分かりません。
では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8237

この回答への補足

Silhouetteを聞いた見たのですが違いました
Silhouetteも聞いたことがあるような気がしましたが

がんばってI'll be alrightをさがしてみます

補足日時:2001/04/04 12:32
    • good
    • 0

日曜洋画劇場のエンディングは、このごろ見てないのですが、一時コール・ポーターの「So in love」がアレンジして使われてるなー、と気が付いたことがあります。

いつだったかな。これは「キス・ミー・ケイト」(ミュージカル)の中の曲です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS版クロノトリガーについて

PS版クロノトリガーを現在やっているのですが、エンディングが
いくつかあるそうで今回がんばってそのエンディングを全て見たいと思っています。
それには、いくつかセーブデータを作らなければならないと思いますが、
どこでセーブデータを分けていけばいいのか分からず困っています。
どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

クロノトリガーのエンディングはかなり多いので全部のエンディング直前データを作ると大変なことになると思います。
なのでPS版であれば一度みたエンディングは本編データとは別におまけのエンディングデータに保存されるのでセーブデータを分けなくてもいいと思います。
リーネ広場でマール仲間にして1度外でセーブ、そのままラスボス→エンディングデータ1習得
先ほどセーブしたマール仲間直後のデータをロードし中世へ、ヤクラ倒して現代帰還後セーブ、そのままラスボス→エンディングデータ2習得
再びロードして…がよいかと。後は魔王を仲間にするかしないかでエンディングも違うので分けるとしたらそこがいいかと。質問の内容がこれであっているのか不安ですがお力になれれば幸いです。

Q金曜ロードショーや土曜プレミアムについて

金曜ロードショーや土曜プレミアムなどでテレビ放映される映画は、誰がどのような基準で選んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 一行で解答するならばTV局の編成部でしょうね。

シリーズ物の映画が公開される場合は、最近で言えばターミネーターのシリーズは3作品とも公開されましたね。
ああいうのは素人でも放送されるだろうなぁというのが分かります。
もちろん、TV局の製作した映画なども、シリーズ物であれば新作公開前に放送されます。
 たとえば、数年前までは映画が劇場公開され、3ヵ月後くらいにDVD発売、その3ヵ月後~半年後にwowowなどの有料チャンネルで公開。
地上波には1年以内で放送されることは皆無でした。
 それがこの1~2年の間で掟破り的な放送が相次ぎました。
「デスノート」の第二部公開前に第一部の公開だとか、完全版じゃないとはいえ「20世紀少年」の第二部公開前日に第一部の公開・・・
これらはTV局製作の映画なので納得できますが、「レッドクリフpart1」の地上波公開には本当に驚かされました。
 もちろん、視聴者としてはこういった掟破りはどんどん行って欲しいんですが、長い目で見れば「映画館離れ」という現象を生み出すのでは?と危惧もします。

Qクロノトリガーオンライン

自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。

すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!?

そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。

どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか?

どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らく単なるデマなのではないでしょうか。
クロノトリガーでネットゲームを作るとしたら、こんなものだろう。という、いわゆる掲示板独特の「ネタ」なのだと思います。
読んでいるとワクワクできる、遊び的なものですので、まとめブログなどで楽しめばよろしいかと。

Q「水曜どうでしょう Classic」について

再放送となる「水曜どうでしょう Classic」では放送されなかった企画全てを把握して、DVD等で集めたいと思っているのですが、再放送の「Classic」しか見たことがないので、どれがカットされているのかがわかりません。

全てを把握できるサイトや何かはないでしょうか?

とりあえずカットされた一覧がわかればいいのですが…

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/水曜どうでしょうの企画

ここに今までの企画とclassicでの放送の有無が書いてあるので
どうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/水曜どうでしょうの企画

Qマザー2とクロノトリガー

どっちが面白いと思いますか?
今日学校で友達に聞いたらマザー2派が多数で、クロノトリガー派の僕は納得できなかったので質問に踏みきりました

Aベストアンサー

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイする楽しみ」を削減し、
その分他の部分で印象を与えようとしているのが解ります。

クロノトリガーは確かにストーリーに
それまでのRPGとは「何かが違う」と思わせる部分が
少なからずありました。
リプレイシステムも確か此作が初めてだったと記憶しておりますし、
マルチエンディング、魔王が仲間となり更に強靱なボスと戦うなど
その当時には一種のショックとなる部分は多々ありました。
ただ、そのシステムの多くは今や
当たり前のように使われるようになっておりますし、
隠し要素というのも昨今のゲームから見ればものたりない
と感じるものになりました。

つまりは

クロノトリガーは昨今のゲームの基盤となり、
これからも多く作られていくであろう
正にプレイを楽しむゲームの代表と言える名作。

MOTHER2はこれまでにも、
そしてこれからも稀に見る
正に感動ゲームの貴重な一作品。

数多く現れる名作達の基盤であり代表となる作品と
この先現れる事の疑わしい程の奇才の名作。
この双方の争いはなくなる事はないでしょうし、
結論も出ないままでしょう。
ただ、この争いが更に次の名作の誕生の
引き金となる事と見ても誤りはありません。

趣旨からはずれた長文失礼致しました。

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイ...続きを読む

Q水曜どうでしょう

「水曜どうでしょう」は、川崎市で見ることが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

TVKで、金曜日夜11時からやってます。
いまどれをやっているかは存じませんが…

QPSクロノトリガー

PS版のクロノトリガーのEDでルッカが抱え上げる赤ん坊は誰ですか?
首飾りをしていたようですが、どういう意味でしょうか?

どなたかご教授下さいませ。

Aベストアンサー

ここにのってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AB_%28%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%29

Q水曜どうでしょう

最近、水曜どうでしょうにハマり、DVDを買おうと思っております。
やはり順を追って見たいのですが、現在発売されているDVD全7巻まではどういった順番になっているんでしょうか?
第2弾DVDが一番古いものなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

DVDの出た順番と、番組の放送順とは若干順番が違います。

まず、第一弾の『原付ベトナム縦断1800キロ』が水曜どうでしょうの最終回のものになりますので、第一弾のDVDではありますが、これが最後と言う事になります。

なので、おっしゃるように第二弾が一番最初のどうでしょうと言う事になります。それ以降は放送順になっています。

1巻~7巻まで揃えて買って見る順番を2巻から見れば順番に見れると言う事になりますが、第一弾が最終回なので、全て順番に見たいとなると、第一弾がいつ見れるか分かりません…(苦笑)

ディレクターの藤村さんの話によると全巻出るのに10年位かかるのでは?との事のようですので、とりあえず2巻~7巻まで見て第一弾を見てもいいのではないでしょうか?

特に問題ないと思いますし、それくらい見たら『原付ベトナム縦断1800キロ』の最終回に感動する事、間違いないです!!

Qクロノトリガーをドラクエ8みたいな描画技術でリメイクしたら

ドラクエ8のグラフィックはアニメが動いてるみたいなものでしたが、この技術でクロノトリガーをリメイクしておまけに新キャラとか新シナリオとか隠しダンジョン少し加えたら大売れでしょうね。プレイしたことある人ももう一回買うでしょう。どう思います?

Aベストアンサー

クロノトリガーがDSで発売されるとあり、私の周りでもこの話題が出ました。
私は未プレイなので静観してましたが、今回はリメイクでないことにがっかり
していました。(二人も)

Q金曜ロ-ドショ-

金曜ロ-ドショ-にテ-マ曲として使われているトランペットのながれる
曲名とア-ティスト名を知りたいです。

Aベストアンサー

benjaminさんのおっしゃるとおり、アーチストは「ピエール・ポルト・オーケストラ」です。
曲名は「CRIS D'AMOUR(Friday Night Fantasy)」
「フライデーナイト・ファンタジー」で通用します。

NTV系「金曜ロードショー」のテーマ曲として、ポルト自身が作曲。トランペット・ソロはドミニク・ドラ-ス。

CDはビクターで扱っています。
他のCDにもあると思いますが、私の持っているのは
LA MER~FRENCH MOOD ● PIERRE PORTE ORCHESTRA
(ラメール/フレンチ・ムード●ピエール・ポルト・オーケストラ) VDP-1245 です。

「フライデーナイト・ファンタジー」というタイトルのCDもあるそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報