アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜洋画劇場、水曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、土曜、日曜洋画劇場などのエンディングテーマがしりたいです。

とくに高島忠夫さんが解説していた頃の土曜洋画劇場のバックに流れているサキソフォーンらしき曲が知りたいです。

日曜洋画劇場の淀川長治さんが解説した後に俳優の名前などを流しているときに流れている曲も知りたいです

それと10年ぐらい前なのですがたしか火曜、水曜洋画劇場に使われていた曲もしりたいです。これもたしかサキソフォーンのかっこいい曲だったような気がします。

金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲も知りたいです。

ご存じの方教えてください

A 回答 (6件)

金曜ロードショーの「フライデー・ナイト・ファンタジー」と、


日曜洋画劇場の「So in love」の着うたを見つけてダウンロードしました。
なかなか気に入っています。
auだけみたいですが、よかったら行ってみて下さい。

参考URL:http://p.superhits.jp/index.html
    • good
    • 0

前に回答させて頂いたir-ledです。



前回の回答ですが,KennyGの方は良いのですが,
金曜ロードショーの方は,私の回答間違っているみたいですね。・・(汗)

でも水野晴男さんの金曜ロードショーのテーマ曲にニニロッソの
「水曜日の夜」って曲が流れていたんですよ。(前回の曲名は間違いです。←オイ!)
なぜ「水曜日」なのかと言うと,今の「金曜ロードショー」昔は金曜じゃなくて
水曜日に「水曜ロードショー」として放送していたんです。曜日が変わったのは
20~25年位前かな。
と,余談は置いといて,回答内容が二重に間違ってました。すみませんでした。

では。
    • good
    • 0

>金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲



は、“フライデー・ナイト・ファンタジー”だと。
一度だけ水野晴男さんが番組中で言ってはりました。
ずっと気になってたんですが、自信がなくて。でも、まだ締め切られてないので。
この曲のことだといいんですが。
    • good
    • 2

こんにちわ、domomoさんに回答いただいたことのあるkukujiです。


金曜ロードショーでのテーマはですね。水野晴男さんがMCのやつですよね?!
コルネットで「テ~レレテーレーレーレーレ~、テレテーレーレーレーレ~、テレテーレーレーレーレーレ~~~…」という(^^;)という曲だと思うんですが。で、ヨットか何かが夕暮れのなかで金色にユラユラしてるという。
これは日野てるまさ(字がわからん^^;)さんの曲です。わたしも「キレーな曲ー!!」と思った記憶があり、スーパーをジッと見ていたら「演奏 日野てるまさ」と出ていたので間違いないです。
すみませんがそれ以上は分かりません。ジャズのレコードの専門店か何かに行くか、そこのHPや日野さんのHPをチェックすると分かる可能性大だと思いますが。
「いやー映画って、ほんっっっとに、いいもんですね」by加藤 茶。を思い出します…。
    • good
    • 1

こんにちは。



●土曜洋画劇場
サックスがメインと言うことなら,KennyGじゃないかと思います。
CDタイトル:SILHOUETTE
発売元:BMGビクター
このCDの1曲目の「SILHOUETTE」だと思います。
それとさっきCD聞き直して気づいたんですが,3曲目の「I'LL_BE_ALRIGHT」も
流れていたような・・。(いやこっちかも・・)
あとサックスがメインじゃないのですが,下記URLのリトナーの曲もサックスが出てきます。

●金曜洋画劇場
ニニロッソの「夜空のトランペット」だと思います。

と言うことで,これしか分かりません。
では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8237

この回答への補足

Silhouetteを聞いた見たのですが違いました
Silhouetteも聞いたことがあるような気がしましたが

がんばってI'll be alrightをさがしてみます

補足日時:2001/04/04 12:32
    • good
    • 0

日曜洋画劇場のエンディングは、このごろ見てないのですが、一時コール・ポーターの「So in love」がアレンジして使われてるなー、と気が付いたことがあります。

いつだったかな。これは「キス・ミー・ケイト」(ミュージカル)の中の曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!