出産前後の痔にはご注意!

ホテルバイトの面接の服装について
はじめまして!
このたびホテルのバイトの面接に行くことになりました。
その際服装は自由といわれたのですが、ホテルの面接というとスーツ着用ですよね?
でもスーツで行ってしまうとせっかく服装自由と言ってもらった好意を無にしてしまい印象を損ねる気がするのです。
かといって、カジュアル服で行ってだめになっても泣きます。。
こういう場合どういう服で行けばいいのでしょうか。
今回受けるところは感じもよかったし是非受かりたいのです。
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

採用担当者です。

ホテルの中で働くということはスーツ、ないしはそれに近い制服で
働くことになると思います。

・社会的常識があるか
・そのホテルに合う雰囲気の人であるか
を面接で実際に話してみて判断したいわけです。
服装によって人の印象は違って見えますよね。
実際に働く服装に近い、スーツで来てもらえるのが
面接者としては一番ありがたいし、社会的常識の意味でも無難でしょう。

>でもスーツで行ってしまうとせっかく服装自由と言ってもらった好意を
>無にしてしまい印象を損ねる気がするのです。

好意というか・・・、
「スーツ持ってない人はわざわざ買わないで、
それに近い格好で来てもいいですよ」、というくらいのニュアンスです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりスーツが一番いいのですね(^.^)
せっかく持っているので着ていきたいと思います。
社会常識という点からも正装が一番ですよね。
深く考え過ぎていました。
回答有り難うございました。