アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。つまらない質問ですが、お付き合いください。
長年(10年くらいでしょうか)使っていたCD/LDコンパチ
プレイヤーが壊れてしまいました。
LDはもう使わないのでいいのですが、CDを聞くために新しく購入する必要があります。
しかし!予算がかなり少ないです(2万以内)。
で、最初はCDプレイヤーを買おうと思っていたのですが、
DVDプレイヤーが安いことに気づきました。MP3の再生には
魅力を感じてしまいます。
もちろん、同じ価格帯なら専用機の方がイイに決まって
いるのは理解していますが、いかんせん低価格帯なので
どんぐりの背比べなのかなとも思います。
そこで質問です。何を買うべきでしょうか?

 1.CD専用機がいいに決まっている。差は歴然。
 2.MP3の再生もできたりするし、DVDプレイやー。
 3.どちらを選んでも、今よりイイ。
 4.どちらを選んでも、今より悪いので金をためろ。

ちなみに、現在の環境は、
 プレイヤー:PIONEER CLD-555
 アンプ:ONKYO A-V801PRO
 スピーカー:DIATONE DS-600ZA
です。すみませんが、アドバイスください。

A 回答 (2件)

Pioneer DV-343を使用しています。

CDは旧来のNEC CD720に比べ、それ程不満がありません。720は約10万円出して購入した最上位機種だったのですが、アンプもYAMAHA
C5 スピーカーDS25Bmk2につないで、そう不満ないです。スピーカーは25年前の名器で、アンプもかなり高級なものでしたが、そもそもレコードを使わなくなってから低音も高音も雑音も音の曇りもCDと比較できないです。

DVDの方がCDより音がいいのですが、安い海外製より、ちょっと高級なDVDであれば満足いくと思います。こんな小さな機械でと初め不安でしたが、2万円以下で満足できると思います。光端子もついていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。最近のだと低価格でもそんなに不満はなさそうな
感じですね。もともとそれほど高音質にこだわってるわけじゃ
ないですし。聞き比べできたらしたほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 01:26

定価4万のハイコンポのCDプレイヤーと


ゲーム機のプレステ2の音を比較した事しか
ありませんが、CD再生の音はCDプレイヤーの圧勝でした。
しかし、一般的なDVDプレイヤーの実力は分かりませんし、
DVDも見たいのなら、とりあえずDVDプレイヤーを
買っても無駄にならず良いかとも思います。

それと安価なCD専用機として
TEAC の CD-P1850 (定価\29,800)
http://www.teac.co.jp/av/home_audio/cdp1850.html
があります。
参考URLのショップでは\13,000ですが、
もっと安いお店もあるかもしれません。

参考URL:http://www.shimamusen.co.jp/shop/enter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDプレイヤー、そんなに安くでありますか!
悩んできました・・・。
なんとかして聞き比べてから結論をだそうかなと
思いはじめました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!